PO 1st Round Game 1

89-98 (boxscore) 0勝1敗

マジック勝利、2年連続ファイナルに向け好発進
2010年4月19日(月) 19時9分 ISM

 東カンファレンス2位のオーランド・マジックが、同7位のシャーロット・ボブキャッツと地元で対戦したプレーオフ1回戦の初戦は、98対89でマジックが勝利。2年連続のNBAファイナル進出に向けて好スタートを切った。
 マジックのドワイト・ハワードは得点こそ5点と振るわなかったが、NBAプレーオフ新記録にあと1と迫る9つのブロックショットを記録。昨年のNBAファイナル、ロサンゼルス・レイカーズとのシリーズでの自己ベストに並んだ。
 昨季は右肩の故障のためファイナルからの出場となったジャミアー・ネルソンは32得点、6アシストの活躍。「去年のファイナルは本来の自分ではなかった。今回は自分の力でプレーオフの最初から勝利に貢献できることが嬉しい」と述べている。
 ボブキャッツはジェラルド・ウォレスが25得点、17リバウンドのダブルダブルを記録。マジックに最大22点差をつけられながらも終盤に4点差まで巻き返したが、チーム初となるプレーオフでの白星には至らなかった。(STATS-AP)


“ハック・ア・ドワイト”にイラついたハワードのファウルトラブルはチャンスだったかもしれないのに残念!

でも、敵地で最大22点差を4点差まで挽回できたのは悪くないですね!
後半はマジックのFGを30%に抑える良いディフェンスだったようだし。
実質的にプレイオフ・デビューのウォレスは25pts, 17reb!
「スタートで俺たちが少しナーバスなところにつけこまれた」とも言っているので、第2戦はもっと落ち着くかも。
(そう言えばブルズもGAME 2で苦しんだことが何度かありましたっけ…ブレッツに危うく負けそうになったり、ホークスやホーネッツに負けたのもGAME 2だった)

ただ、相変わらずというか、マジックのターンオーバーが9なのにボブキャッツは17。
そこのところ、ボーネルさんにも「まだ1勝はできると思うが、あまり確信がなくなった」と言われてます~。

あと、ファウラーさんは、「もっとベンチの得点が必要」とのこと。
ボブキャッツを分析してもらった他チームのアドバンススカウト氏は、「総合的に見ればタイラス・トーマスの獲得は良かったが、このシリーズに関してはフリップ・マレーがいた方が助けになっただろう」と論評したそうです。 (Charlotte Observer

それより何より、Jackson injures left knee against Magicという見出しに目の前真っ暗だったんですが、後半は戻ってプレーしているし、レントゲンの結果はネガティブとのこと。月曜日にMRI検査を受けるようですが、本人は「絶対に!」第2戦もプレーすると主張していて。今日も最後の9分間プレーさせてもらえなかったことで、コーチ曰く「彼は私にひどく腹を立てているよ」
Charlotte Observer  Charlotte Observer

どうかちゃんとプレーできますように!
アリーナの都合で次の試合が水曜日なのは助かったかも。

PHOTOはたくさん見ましたが、いつものようなVIDEOがないんですよね…。
ああ、勝ったらブロードバンドを契約して見るつもりだったのにな~。(^^;
1試合か2試合だけ見るならポンテルという手もありますが。(<1勝か2勝しかできないと思っているらしい…)

ちなみに、マーカスはオーランドが地元のセントラル・フロリダ大の学生で、オーランドを愛しているけれども、ボブキャッツを応援するそうです。(^^)

試合後、コーチをねぎらうかのようなオーナー
0418_orlando_MJ_reuters2.jpg
(REUTERS/Kevin Kolczynski)

そのほかのMJ画像は「続き」で。

0418_orlando_MJ_reuters1.jpg
(REUTERS/Kevin Kolczynski)

ラシャドさんが気の毒な顔になっている…
0418_orlando_MJ_1.jpg
(Photo by Doug Benc/Getty Images)

0418_orlando_MJ_2.jpg
(Photo by Doug Benc/Getty Images)

0418_orlando_MJ_3.jpg
(Photo by Doug Benc/Getty Images)

0418_orlando_MJ_4.jpg
(Photo by Doug Benc/Getty Images)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【NBA】ファーストラウンドGame1

ようやくGame1のハイライトを見る事ができました。 KGの退場場面を見ましたが、結構大きな乱闘みたいになってました。 その中にJOがまたもやい...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Michaelは、こーゆー靴のとき、よく素足に靴っぽく見えますが…
石田純一と同じ?????

いつも腕時計が気になります。
高そうだ…
ダウンタウンDXの服装のお値段みたいに解析してほしい。

No title

KenKenさんのこのコメントと私の昨夜のレスが同時刻だったため、こちらに気がつきませんでした~。
今夜も危うく気がつかないところだった…。

で、石田純一はアレですが(笑)、私は素足にキャンバス地のローファーとかスニーカーとか嫌いじゃないんです…
ダメですかね。(^^;

時計はね~いっつもすごいですよね~。
きっと高い時計ばかりですよね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード