fc2ブログ

【26】@ニューヨーク

まだ全然見ていないんですけど、どん底チームにロードで負けるあるあるから脱していたのが嬉しい。

○119-107(ボックススコア) 13勝13敗(HOME: 9-5, ROAD: 4-8)

181209nyk.jpg



Charlotte Hornets find a sure way to win on road, get back to .500: Play the Knicks
BY RICK BONNELL

ホーネッツのイースタンカンファレンスのワーストチームとの対戦成績は悲惨だった:今シーズン、シカゴやクリーブランドやアトランタで負けてはいけない。どんな相手でも負けて当然と思ってはいけないが。

だから、日曜日のニックス戦は元気づく変化だった。ホーネッツは一度も後れを取ることなく、最大28点リードして8勝20敗のニックスに119対107で勝った。

ホーネッツは連勝で13勝13敗に改善。ロードでは12試合でようやく4勝した。この4勝のうち3勝はニューヨーク、デトロイト、オーランドでの圧勝だ。

ニューヨーク出身のケンバ・ウォーカーはマディソン・スクエア・ガーデンで再び活躍し、25得点、6アシスト、6リバウンドでフィニッシュ。ジェレミー・ラムが19得点、トニー・パーカーはベンチから16得点。
ニックスのルーキーのケビン・ノックスはベンチから出場して4本の3Pを決め、キャリアハイの26得点に加えて15リバウンドも記録した。

Three who mattered
ケンバ・ウォーカー:第2Qの14得点でこのゲームをコントロールした。

ジェレミー・ラム: NBA Most Improved Playerの議論にふさわしい?

フランク・ニリキナ:ニックスのフランス人のガードはベンチからキャリアハイの18得点。

Observations
▪ 日曜日のNBAの試合は通常、現地時間午後6時に始まるが、ホーネッツ対ニックスは7時半開始だった。たぶん、ニックスが土曜日の夜もブルックリン・ネッツとホームで対戦していたからだろう。

▪ ジェームズ・ボレーゴHCは試合前、トニー・パーカーがホーネッツと契約するつもりだとウォーカーに伝えたときのことを振り返った。ウォーカーの唯一の反応は、役割分担について尋ねるのではなく、「彼から学ぶチャンスが得られる」だった。

▪ コディ・ゼラーは前半の5ショットを全部決めた。それは彼がディフェンス力で知られていないエネス・カンターとマッチアップしたことにも助けられただろう。

▪ ニックスのデビッド・フィズデイルHCはニューヨークが21点差を追う残り8分30秒に連続でテクニカルファウルをとられて退場になった。

▪ ウィリー・ヘルナンゴメスは試合前に大勢のNYメディアを引き寄せた。彼は昨冬にニックスにトレードを求め、シャーロットへ来ることになった。「僕はここの将来の一部ではないかもしれないと思った」と、昨シーズンの限られた出場時間についてヘルナンゴメスは言った。「シャーロットへ行く選択は正しかったと思う。あそこでは本当に心地がいい」

Worth mentioning
▪ ドウェイン・ベーコンは土曜日にGリーグのグリーンズボロ・スウォームでプレーした。ホーネッツは日曜日にベーコンをリコールしたが、彼はニューヨークへ行くことができなかった。

▪ ホーネッツはピンストライプとプリーツのクラシックユニフォームの白を着た。

▪ ホーネッツのロッタリーピックだったノア・ボンレイはニックスのパワーフォワードのスターターである。ニックスは夏にボンレイと1年160万ドルの部分保証で契約した。ボンレイはポートランド(バトゥームのトレードの一員)とシカゴでもプレーし、これで4チーム目。

They said it
「彼はあのポジションでトップ5に入ると思う」 -- ウォーカーについてフィズデイル。

「もし息子がいたら、こうなって欲しいと思う男」 -- ジェームズ・ボレーゴについてフィズデイル。サンディエゴ大学で彼をコーチし、後には一緒にコーチした。

「KPがいなくて寂しいんだ。今後の僕の仕事はあいつをホーネッツへ連れて来ることかも」 -- 親友のクリスタプス・ポルジンギスについてヘルナンゴメス。

Report card
A オフェンス:日曜日のホーネッツのように3Pを50パーセント決めたら負けるのは難しい。

A ディフェンス:今シーズン断続的に問題だったレーン内での大量失点を防いだ。

A コーチング:ロードでイースタン下位チームを相手に調子を落とすパターンを破った。

コメントの投稿

非公開コメント

オールAとかここに来てから初めて見たような気がしますねw
下位には今日みたいにきっちり勝っていかないといつまでも常勝チームになれませんし ボトム3に負け(キャブスには完敗)とか見たくないよね

今日みたいにな展開だと若手にチャンスが与えやすいからベーコン見れるかなって思いましたか Gで調整ですかぁ 
まだ一度も見てないチーリーとか見てみたい気もしますねー ポジションすら知らないし( ̄▽ ̄;)

No title

オールAはたぶん初めてですよね?
ホント、いくらロードでも大きく負け越しているチームには勝たなきゃダメですよね~。
今シーズンも相変わらずロードの勝率が悪すぎる…

>まだ一度も見てないチーリーとか見てみたい気もしますねー

あ、チーリーとか、いたことすら忘れてました。www
マキュラは覚えてたんですけどー
チーリーもマキュラもガードなんですね~てことは、しばらく出番はないかな。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード