FC2ブログ

コーチ候補

クリフォードさんの解雇についてのボーネルさんとファウラーさんの感想(コラム)を読み始めていたら、昨日は読者からのQ&Aがあったからそちらの方に興味が移り、でも読み終わらないうちに今日は今日でニュースがあり。

Will Charlotte Hornets go international with San Antonio Spurs assistant?
BY RICK BONNELL

ホーネッツはサンアントニオ・スパーズからエットレ・メッシーナACと面接する許可を得た、とESPNが日曜日に報じた。
イタリア人のメッシーナは2011年にロサンゼルス・レイカーズへ加わる前にヨーロッパで広範なコーチ経験を持つ。
ミッチ・カプチャックGMは2000年から2017年までレイカーズで働いていた時からメッシーナを知っている。メッシーナは2011-2012シーズンにレイカーズでコンサルタントを務め、その後CSKAモスクワのコーチに転身した。

2014年にスパーズのコーチングスタッフに加わり、現在はグレッグ・ポポビッチのトップアシスタントとして働いている。
NBAの30人のヘッドコーチの中にポポビッチの元アシスタントはすでに2人いる:フィラデルフィア76ersのブレット・ブラウンとアトランタ・ホークスのマイク・ブーデンホルツァー。

メッシーナは1989年からイタリア、ロシア、スペインでコーチを務め、その間にヨーロッパ・チャンピオンシップを4度制した。

*********

ポポビッチさんのトップアシスタントというだけですごく良さげな気がしてしまう。(〃▽〃)

コメントの投稿

非公開コメント

クリフォードはディフェンスに重きを置いてましたが、オフェンス面で何がしたいかよく分かりませんでした
選手の自主性よりちゃんとしたオフェンスの指針があればMkGやカミンスキーももうちょい使えると思うんですが

No title

それで、今シーズンはディフェンスも後退してしまいましたからねぇ…
クリフォードさんは好きですけど、ロスターはあまり変えられないとしたらコーチを変えてみるのも一手なんでしょうね。

で、どうやら本当に「オーランドとシャーロットがスタックハウスと面談する予定」らしいですけど、
私はwikiで見たメッシーナさんの輝かしい経歴に目がくらんでます。ww

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード