FC2ブログ

メークオーバーだろうか

ケンバの偉業達成関連記事がいくつも並んでいたオブザーバーですが、見出しを眺めていてこれが気になったので。とは言え、ソレンセンさんの私見に過ぎないんですけど。(で、一部省略ですけど…)

Steve Clifford is one of city’s best-ever coaches. Hornets still may need to fire him.
BY TOM SORENSEN
March 28, 2018 06:36 PM

シャーロット・ホーネッツについて:あなたは彼らが来シーズンもスティーブ・クリフォードHCを戻すと思うか?私は思わない。クリフォードはシャーロットの(チームではなく都市の)歴代でも最高のコーチの1人だ。そして、私はクリフォードが好きだし、尊敬しているが、ホーネッツがそうとは思っていないし、彼らがそうすべきかどうかもわからない。

56歳のクリフォードはグラインダー(※金持ちの子弟を教える家庭教師?)だ。派手なところは少しもない。チームがボブキャッツからホーネッツへ、そしてオレンジとダークブルーからパープルとティールへ移行したとき、ある記者がクリフォードのオレンジ色のネクタイを見て、新しいものを買わなければならないのか尋ねた。彼は笑いを抑えようとした。
「ネクタイを1本しか持っていない?」と、私は尋ねた。
彼は1本しか持っていないと言った。

シャーロットで5シーズン目のクリフォードはすごいコーチだ。彼は主に標準以下の選手を引き受け、彼らをチームに変えた。彼のチームはディフェンスをした。ボールを宝のように扱い、大事にした。彼のチームはいつも、​自分たちの才能を上回った。得点力がないため、そうせざるを得なかった。
今シーズンはうまくいっていない。ディフェンスは機能していない。おそらく、選手たちがメッセージや指導に耳を傾けるのをやめる時は来る。

*****

あと、これ。

Kemba Walker is tired of losing. But can Hornets ever be the winner he needs?
BY TOM SORENSEN
March 28, 2018 07:06 PM

ケンバ・ウォーカーがプロ入りしてまだ数シーズンの頃、ある元NBA選手は友人に、ケンバがポイントガードではホーネッツは(当時はボブキャッツ)勝てない、と言った。他チームのあるエグゼクティブも同じことを言った。彼らの論点は、ウォーカーはあまりシュートが上手くないのに、とにかく撃ち続けるというものだった。

数字的には2人は正しい。シャーロットはウォーカーと勝ったことがほとんどない。しかし、あなたは彼がいないチームを想像できる?
ウォーカーくらい成長したプロ選手を挙げてほしい。彼は27歳で、7シーズン目で、高い頻度でシュートを撃つ。キャリアの初期、彼にはパスする相手がいなかった。そして今は? ショットは入る。

シャーロットに来たときのウォーカーはニューヨークシティのジャンプショットを持っていた。プレイグラウンドでプレーすることが多く、コート上に自分の場所を保持したければ、風に影響されるアウトサイドショットはあまり撃とうとしないものだ。

意志と訓練で、ウォーカーはシューターになった。彼が3を撃ったとき、私は「良し」と思う。以前に彼を批判した元選手と現在のエグゼクティブも同意するかもしれない。

どちらもNBAを知っているグッドガイだ。どちらもウォーカーのように進化する選手を想像していなかった。

しかし、彼はポイントガード以上の選手だ。ホーネッツがグループに話しをする選手を必要とするとき、彼らはしばしばウォーカーに頼る。メディアが質問の答えを必要とするとき、しばしばウォーカーを当てにする。ホーネッツが得点を必要とするときもウォーカーに頼る。

彼の契約は2018-19シーズン後に終わる。彼との契約は辣腕だった。NBAの基準によれば、彼はひどい低賃金だ。また、彼は負けることにうんざりしている。

ドラフトはあまり成功してこなかったし、大きな契約で身動きもできず、ホーネッツが来シーズンにプレーオフを叶えると予想するのは苦しい。スポーツ界には大勢の悲観論者がいる。多くの人が批判する最初の人間になりたいと思っている。

私はホーネッツが勝つのを見たい。しかし、現時点でこのチームは、負けることはタトゥーと同じくらい消せないようだ。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード