FC2ブログ

ドラフト候補

頼りになるケンバのバックアップ/ゆくゆくは後継者を何よりも必要とするホーネッツ。もしもドラフトでホーネッツの順番まで残っていたら、ぜひともケンタッキーの1年生PG、シェイ・ギルジャス=アレクサンダー(? Shai Gilgeous-Alexander)を!と言うボーネルさん。
Memo to new Charlotte Hornets GM: This Kentucky point guard, grab him

カナダ出身で、テネシー州チャタヌーガの高校を経てケンタッキー大学へ。
やすやすとリムへ達するケンバの能力に加えて、6フィート6インチの身長と7フィートのウィングスパンを持ち、ディフェンスもできる。
土曜日にあったNCAAトーナメント2ndラウンドのバッファロー戦ではFG10-12(大半がレイアップ)で27得点、6アシスト、6リバウンド。
シーズン初めはスターターでさえなかったが、今やジョン・カリパリHCからカレッジバスケットボール界最高の選手の1人と評価されている。
また、カリパリはギルジャス=アレクサンダーのワークエシックをマイケル・キッド=ギルクリスト(ケンタッキー大学時代にチームメイトを誘ってブレックファストクラブを始めた)と比較する。

ギルジャス=アレクサンダーは自分に厳しい。本人によれば両親(母親は1992年の夏季オリンピックに陸上競技で出場した)から自己批判的に育てられたという。一方で、ポジティブでなかなかへこたれない。ケンタッキー大学がSECで7勝7敗とつまずいていたときもチームメイトを活気づけていた、とカリパリは言う。「2ヶ月前、チームが苦しんでいたときも、この子はにこにこ笑っていた。私は『彼みたいに!楽天的に!』と他の子たちに言い続けたよ」

そして、ちょっと生意気。試合終盤に3Pを決めたギルジャス=アレクサンダーは、アンダードッグのバッファローを応援する観客に向けて、芝居がかって口に指を当て「シッ」とやってみせた。
また、バッファローは有名なプログラムではないが、素晴らしいディフェンシブ・ガードが複数名いた。彼らはギルジャス=アレクサンダーにプレッシャーをかけて挑んだが、「彼らのディフェンスが僕に大きな影響を与えたとは思わない」と言ってのける。


そのバッファロー戦のハイライト。




コメントの投稿

非公開コメント

個人的には
SF>PF>PGの順で、CとSGは要らない
進歩が見られないMKGの代わりに成るSFがマジで欲しいです
守備のチームと言ってる割に失点が多すぎますし、それであの得点力しかないF陣がチームの癌なんじゃないかなぁ
バックアップPGも必要ですがすぐ使えるPGが今の順位で引けるかわかりませんし
ベテランミニマムを探した方が賢いかと

↑↑↑
「同意」と言わざるをえない(´`:)

それにこの子、スピード・クイックネスがあるとは思えないし、シュートフォームがCポジに多く見られるセットシュートモーション…

これはGの選手だと致命的です…

レイ・アレンやカリーみたいなクイックモーションができないと身長をカバーできないです(;´Д`)ハァハァ

No title

>レイ・アレンやカリーみたいなクイックモーションができないと身長をカバーできない

なるほど…。

あと私も、トップ指名クラスの選手ならともかく、ホーネッツの順位で指名できるレベルのPGがルーキー時代から使い物になるのか疑問で、とりあえずバックアップPGはベテランを補強した方が確実じゃないかと思ってます…

ただ、ボーネルさんはドノバン・ミッチェル推しだったし、私より見る目があるのは確かだからな~と思ってました。(^_^;)
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード