PO実現の条件

少ーしだけ可能性がなくもないかもしれない?くらいにはなったということなのかなぁ・・・ピストンズ+シクサーズ or ヒートが連敗地獄に突入してくれなきゃ無理だと思うけど・・・(^_^;)

A Charlotte Hornets playoff run? Almost all these 7 things must happen
BY RICK BONNELL

スティーブ・クリフォードHCは日曜日に、ミルウォーキー・バックスは昨シーズンのオールスターブレイク後を14勝4敗で突き進んでプレーオフに達したと指摘した。
クリフォードのポイントはホーネッツにもまだチャンスがあるという例証だった。しかし、その数字は、ホーネッツが少なくともイースタンカンファレンスの8位でレギュラーシーズンを終えるためには、自分たちの素晴らしい成績に加えていくつかの幸運が必要なことも示している。
今のところ、彼らには勢いがある。日曜日はホームでピストンズを圧倒し、今シーズン最長の4連勝を達成した。また、この勝利でピストンズとの対戦成績を2勝1敗とし、タイブレーカーも得た。
それでも、10位のホーネッツは8位のマイアミ・ヒートと4ゲーム差あり、さらに、今シーズンのヒートとの対戦が4戦全敗なため、タイブレーカーもない。
ホーネッツのポストシーズンへのロードマップを作成する場合、ここに必要なステップがある。

ロードで劇的に改善する
東のトップ8チームはいずれもロードの成績が5割以上か、少なくともそれに近い。対照的に、ホーネッツは10勝18敗。ロードゲームは残り13試合。十分な地歩を固めるには9勝以上が必要かもしれない。

負けなければならないなら西のチームに
ホーネッツは今シーズン、サウスイーストディビジョンの他の4チームとの対戦で9勝4敗だが、ディビジョン内の成績はそれほど重要ではない。カンファレンスの成績はタイブレーカーのファクターになる可能性がある。ホーネッツはイーストとの対戦で16勝18敗にとどまっているが、残り22試合のうち19試合がカンファレンス内だ。もし負けなければならないなら、ニューオーリンズ(3月13日)とかメンフィス(3月22日)、ダラス(3月24日)の方が少しは傷が浅い。

シクサーズを焼き尽くす
シーズンのこの段階で同じカンファレンスのチームと一度も対戦していないのはめずらしい。ホーネッツは金曜日の@フィラデルフィアを皮切りにシクサーズとの対戦を4試合とも残している。彼らが7位のシクサーズ(順位表で7ゲーム差、さらに過去10試合で8勝の)を捕まえることなどまったくありそうもないが、考えられないわけではない。

健康を維持する
ニック・バトゥームのひじの怪我、コーディ・ゼラーのひざの手術、マイケル・カーター=ウィリアムスのひざの痛みで、ホーネッツはローテーション選手を長く欠いていた。しかし、オールスターブレイク以降、クリフォードは全14選手を起用可能だ。それを続ける必要がある。

ベンチを信頼する
ホーネッツの2ndユニット(と、特にフランク・カミンスキー)はおおむね、順位表でホーネッツより上にいるワシントン・ウィザーズとデトロイト・ピストンズを相手にした連勝で好調なゲームをした。ベンチは昨シーズンも今シーズンもこのチームの弱点だ。残り試合でそれを逆転させることは大きい。

または…ベンチを信頼しない
このチームがスティーブ・クリフォードHCと初めてプレーオフを達成した2014年の教訓。ケンバ・ウォーカーはシーズン終盤に非常に長くプレーし、ホーネッツはラスト9試合で8勝した。その期間に唯一負けた@ボストンはケンバが欠場だった。ウォーカーは今シーズン平均35分、ホーネッツのトップだ。彼らがプレーオフ争いに残っていたら、3月後半と4月はさらに増えるだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード