FC2ブログ

【57】@オーランド

ホーネッツに9連敗中のマジックは是が非でも勝ってオールスターブレークに入りたかったらしい。
(オーランド・センチネルの記事:Magic hope to start All-Star break by beating old nemesis)

まあ、うちだってもう、可能性はゼロではない、というだけだから、私は別に負けてあげても良かったんですが・・・今日は4Qの後半をライブ観戦できて、96対94の残り1分30秒にBizのFTとリバウンドからのレイアップで逆転され、ケンバの3で逆転して、残り30秒のケンバのドライビングレイアップのミスをマービンがリバウンドして、ボールを回してニコラの3で5点リードにして、ゴール下でファウルされたBizがFTを2本とも決めて(今日はFT5-6!)1発で逆転可能な3点差になって、ファウルゲームでラムがFT2本決めたときはやはり嬉しかったです・・・(^_^;)


○104-102  (ボックススコア) 24勝33敗(HOME: 15-15, ROAD: 9-18)

180214.jpg

Hornets build lead, lose it, then recover to beat Magic in last game before break
BY BRENDAN MARKS

とりあえずホーネッツは良い後味でオールスター・ブレイクに入る。
最終的にはホーネッツが104対102で勝った水曜日のマジック戦は両チームとも不調なスタートだった。ケンバ・ウォーカーが最初のバスケットを決めるまで10分近くかかるなど、ほぼ全員が苦しんでいた。
その後、今シーズンのほとんどでシャーロットの争点だったリザーブがゲームに入った。彼らは、リードを失う代わりにスターターと交代するまでゲームをしっかり安定させた。ホーネッツは第3Qのドワイト・ハワードの連続10得点などで12点のリードを築いた。
ただ、それは持続せず、マジックは持ち直し、両チームは残り2分まで接戦が続いた。
ホーネッツファンにとって幸いなことに、土壇場でウォーカーとニック・バトゥームがそれぞれ3Pを決め、ホーネッツは激戦を制した。

Three who mattered
ジェレミー・ラム:先発バックコート陣が序盤から苦しむ中、オフボールの動きとアグレッシブさ(と15得点)で助力した。

マリース・スペイツ:実質的にマジックの2ndチームの唯一のスコアラーなのに、ホーネッツはそれでもまだ16得点された。

ドワイト・ハワード:今シーズン36回目のダブルダブル(22得点、13リバウンド)だが、もっと目立ったのは第3Qの連続10得点。

Observations
▪ マジックはフォワードのアーロン・ゴードンが欠場で、マービン・ウィリアムズは序盤でそれを利用した(全得点が第1Q)。

▪ ホーネッツのアシスト数は素晴らしかったが、さらに数回ノックダウンできていたらとんでもなかっただろう。ホーネッツは38ショット成功でアシストが26、ニック・バトゥームは7アシストだった。

▪ ハーフタイム直前のずさんなディフェンスの結果、ホーネッツの前半のリードは1点だけだった。後半はそれが大きく変わり、マジックのパッシングレーンから3連続スティールを奪い、リードを2桁に伸ばした。

▪ スティールと言えば、今季最多の14を記録。

▪ この勝利で3点差以内の試合の連敗は14でストップ。

Worth mentioning
▪ この試合はホーネッツにとってオールスター・ブレイク前の最終戦。次の試合は2月22日のホームでのネッツ戦。

▪ 試合前、フロリダ州パークランド(オーランドから南へ約3時間)の高校での銃乱射事件の犠牲者に黙とうが捧げられた。

▪ 2004年のドラフトでオーランドに全体1位で指名され、2012年までプレーしたハワードに試合中ずっと多くのブーイングが飛んでいた。

Report card
B オフェンス:ホーネッツは試合のほとんどでパーセンテージが示すより良いオフェンスだったが、第4Q後半に冷え込んだ。土壇場のウォーカーとバトゥームの3は非常に大きかった。

C ディフェンス:マジックがショットを外した理由はホーネッツのディフェンスが良かったというより自滅。

B+ コーチング:クリフォードにはまだ、プレーオフにほとんど手が届かなくてもハードにプレーするチームがある。落ち着きを保ち、ロードで接戦に勝つ(相手が格下のオーランドであろうと)ことがそれを証明している。


ちなみに28年前。
28yearsago.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード