FC2ブログ

JOBトレード

ジョニー・オブライアント&2020年と2021年の2巡目指名権⇔NYKウィリー・ヘルナンゴメス

Hornets.com: Hornets Acquire Center Willy Hernangomez From Knicks
Charlotte Sends Johnny O’Bryant, Two Future Second-Round Draft Picks To New York


オブライアントは健康診断終了後即ウェイブらしいデスが…。
ヘルナンゴメスは2016-17のAll-Rookie 1stチームだったんですね。チョーGMによると、彼がスペインでプレーしていた頃からスカウトしていて、実際に2015年のドラフトで指名したいと思っていたそう。

で、あとは? まさか明日の朝5時までネットに張り付いてるわけにもいかないしな~。

とりあえず7日のいろいろをまとめた記事:
His fate is out of his hands. How Hornets’ Kemba Walker is coping with trade talk.
BY RICK BONNELL AND BRENDAN MARKS
February 07, 2018 08:29 PM

ケンバ・ウォーカーは自分の名前がトレードの噂に上がることに安心立命の心境だと言う。
それでも、トレードデッドライン(東部標準時木曜午後3時)はウォーカーとチームメイトに安堵をもたらすだろう。
「そういう時に集中するのがどれだけ難しいかは過小評価されがちだと思う。明日、電話でポートランドへトレードしたと告げられることを想像してみてよ」と、マービン・ウィリアムズは言った。

水曜日、リッチ・チョーGMはホーネッツが行ったマイナーなトレードについてシャーロット・メディアと電話会議をした。
ホーネッツはビッグマンのジョニー・オブライアントと2つの将来の2巡目指名権をニューヨーク・ニックスに送り、スペイン人センターのウィリー・ヘルナンゴメスを獲得した。
その電話会議でチョーは、「ケンバを売り歩いてはいないが、話に耳を貸すのは私たちの仕事だ」と、ケンバ・ウォーカーについて需要を調査していることを認めた。

ホーネッツは現在23勝30敗。選手年俸総額は30チーム中12番目に多く、今すぐ勝つために構成されたベテランチームだ。来シーズンの人件費も高く、NBAのラグジャリータックス閾値を越える危険性がある。オーナーのマイケル・ジョーダンは繰り返し、このチームが優勝争いをしていない限り、タックス支払いは意味をなさないと述べている。
ジョーダンは先月のオブザーバーとの独占インタビューで、ウォーカーをトレードする基準は高いと言った。ホーネッツは確実にもう一人のオールスター級選手を迎えなければならないだろう。 また、サラリーキャップの救済 and/or 若い人材がそのような動きを正当化することも予想される。

ウォーカーのトレードに関する噂が流れたとき、ジョーダンは、チームが彼を高く評価していることを保証するためにウォーカーに連絡を取った。
「間違いなく安堵した」と、ウォーカーはジョーダンとの会話について言った。「彼のようなとても率直な人からそう言われたら、ありがたく思わないと」

ホーネッツは過去のトレードデッドラインで常にアクティブなディーラーであり、ローテーション・プレイヤーのコートニー・リーやジョシュ・マクロバーツ、モー・ウィリアムスを加えて来た。ホーネッツがさらにトレードを行う可能性があるか尋ねられたチョーは態度をはっきりさせなかった。「私は我々が何かをしても驚かないし、何もしなくても驚かない」

23歳のヘルナンゴメスは、昨シーズンのオール・ルーキーチームに選ばれた後、今シーズンの平均出場時間が9分しかなかったため、トレードを志願していた。しかし、ホーネッツでも同じ状況になるかもしれない。このチームで最も深いポジションはドワイト・ハワードとコーディ・ゼラーがいるセンターだから。

6フィート11インチのヘルナンゴメスはオフェンスではソリッドだが、NBAレベルのディフェンスに苦しんだ(※え~と、どっかに同じようなビッグマンがいたような・・・)。今シーズンはFG61パーセントで平均4.3得点と2.6リバウンドを記録している。フィラデルフィア76ersが2015年のドラフト35位で指名し、ニックスが2つの2巡目指名権+現金と引き換えにヘルナンゴメスの権利を得た。

「非常に巧みで、インテリジェントで、多才なレベルでプレーしている」と、スティーブ・クリフォードHCはヘルナンゴメスについて語った。 「シューティング、パッシング、そしてバスケットボールIQは大きな強みだ」
ヘルナンゴメスの役割については、 「すぐに大きな役割はないが、プレーぶりが気に入り、チームにフィットすると思うからトレードしたわけで、まずは順応してもらってからだね」

Williams back
ウィリアムズは左足首捻挫で4試合欠場した後、木曜日の練習に参加。プレーは許可されていて、クリフォードはブレイザーズ戦で先発させるつもり。ウィリアムズ本人は練習後、通常の出場時間(26分)の準備ができているつもりだと言った。

Walker an All-Star option?
火曜日の夜、ニックスのクリスタプス・ポルジンギスのACL断裂により、東カンファレンスのオールスターの席が1つ空いた。ウォーカーはオブザーバーに、NBAから招待されれば間違いなく出場すると語った。

Jordan’s investment
フォーブスの評価によると、ホーネッツの価値は10億5000万ドルで、2016年から35パーセント増。
ジョーダンは2010年3月に創設パートナーのボブ・ジョンソンから支配権を買収した。この売却に詳しい情報筋によると、当時のフランチャイズの購入価値は2億8700万ドルだった。同筋によれば、ジョーダンは最初に約3000万ドルを支払い、残りはジョンソンが2004年にエクスパンション・フランチャイズを始めた際の負債と初期の赤字を引き継いだ。

もう少し詳しい:
Michael Jordan’s Charlotte Hornets paper profit huge, per Forbes
フォーブスの推計によれば、ホーネッツは2017年に2億200万ドルの収入があり、営業利益は2100万ドル。ホーネッツには1万1000人のシーズン・チケット保有者がおり、最近、LendingTreeとユニフォーム広告契約を結んだ。
フォーブスはNBAの30フランチャイズ全部が初めて10億ドル以上になると予測している。

コメントの投稿

非公開コメント

正直センターはハワードゼラーオブイで十分だったような気がしますね
問題はF陣の層の薄さとレベルの低さだと思うんですよね、120点とか普通に取られて負けてる試合も多いし、スタータの二人はたまにしか爆発しないし、カミンスキーはディフェンス力無いし、
レブロンやADみたいなスターを抑えるくらいのディフェンスなら分かるんですがね

No title

そうなんですよね。私もPFなのかと思ったらセンターということで、?でした。
JOBは外もあるし、PFもできるし、交換する必要があったんでしょうか。
しかも、プレータイムが欲しいからトレードしてくれって言った選手を・・・大丈夫なのか?(^_^;)
ヘルナンゴメス本人は喜びのツイートをしていましたけど。
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード