ヤル気出せって

スルーしているコラムがいくつもあるんですが、昨日の試合についてのボーネルさんのコラムをチラッと見たら、悪条件が重なったから負けてもしょうがないとか思ってちゃ(見ていないのでプレーぶりは知らないんです)ダメらしいと分かったので・・・

ざっと(省略+意訳あり)。
If Hornets players don’t want this team blown up, they have a funny way of showing
BY RICK BONNELL

プリズムの中で最も楽観的な見方でも、プレーオフスポットの追跡はロッキー山脈の大気のように希薄に見えた。これはホーネッツが勝てる試合だった。ナゲッツは怪我人や病人が多く、今シーズンの多くの場合のホーネッツのように脆弱だった。
試合後、スティーブ・クリフォードHCは、フィールドから55パーセント、3Pから43パーセントのときは勝利の可能性を認識すべきだと選手たちに思い出させた。ディフェンスさえしっかりすれば、ホーネッツは勝利を盗めた可能性がある。
クリフォードが試合後に言ったように、4日で3試合という日程と大陸を横断してのフライトと高地での試合という不利な条件はあったが。

クリフォードは今シーズン、特にハワードのリム・プロテクションを加えた後、チームにトップ5のディフェンスを期待していた。彼らは現在、1ポゼッション当たり1.043失点でディフェンス効率は30チーム中12位である。
私は、リーグのトップ半分にまだ残っていることに少し驚いている。なぜなら、このチームはディフェンスの意思がほとんどないからだ。ナゲッツは3Pレンジから18-of-34だった。これは容認できない。

Beyond anger
クリフォードの試合後のコメントは怒りよりも意気消沈に聞こえた。彼は、最近のディフェンスの不十分さは、もともとその分野が不得手な選手だけでなく、優秀と思われている選手にもあると指摘した。それはマイケル・キッド=ギルクリスト、ドワイト・ハワード、ニック・バトゥームを指していたと推測できる。

スタッツのプラスマイナスは選手のパフォーマンスの尺度として疑わしい面もあるが、月曜日はかなり正確そうだった。ホーネッツはキッド=ギルクリストがプレーしたときにマイナス21点、バトゥームがマイナス22、ハワードはマイナス17だった。それらは両チームを通してワースト3のプラスマイナスである。

少し前まで、ホーネッツの最大の弱点はリザーブとの交代時だった。トレビオン・グラハムが新たな高みに達したこともあり、最近の2ndユニットのパフォーマンスは改善されている。しかし、月曜日はスターターが自分の役割を果たさなかった。チームは上位の選手たちがスタンダードをセットしなければならないのに、ケンバ・ウォーカー(20得点)以外は誰もそれをしていなかったと思う。
クリフォードは機会を浪費したと言った。 「守るつもりがなければ、我々には素晴らしいチームになるだけのオフェンス力はない」

Squandering the season
素晴らしいチームは忘れて。今の彼らは良いチームにも十分ではなく、プレーオフ争いで今シーズンを救うのにも不十分なようだ。

4日で3試合、オフの日に大陸横断のフライトというスケジュールは紛れもなくタフだ。しかし、彼らにはエラーのマージンがわずかしかなく、勝利可能なロードゲームで形だけのプレーをすることは確実にドラフトロッタリーへの道筋である。彼らにはホームゲームが12試合しか残っていない。ロードのチャンスを浪費することはシーズンを浪費することだ。

ホーネッツが次にプレーする木曜日の夜、トレードデッドラインは過ぎている。私は、ホーネッツが今から木曜日の午後3時までに何か大きなことをするとは思わないが、本当のところは分らない。誰かがウォーカーを求めて、リセットボタンを押すためのサラリーキャップの救済やドラフト指名権など十分なオファーをしてくる可能性もある。

このベテランのグループが、オーナーのマイケル・ジョーダンにそのような動きをやめさせたいと思っていたなら、月曜日はおかしなデモンストレーションだった。

プロのアスリートは言葉ではなくアクションで自分の意見を述べる。
月曜日のステートメントは集団的┐(´-`)┌だった。それはOKではない。
(shrug: 〈肩を〉すくめる 《困惑・疑惑・絶望・驚き・あきらめなどのしぐさ》. 英和辞典 Weblio辞書より)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード