fc2ブログ

モンク最新インタビュー

ボーネルさんがスペクトラムセンターで独占インタビューしたそうです。
(撮影:David T. Foster IIIdtfoster@charlotteobserver.com)


Why Charlotte Hornets rookie Malik Monk is still a mystery as training camp nears
BY RICK BONNELL
SEPTEMBER 19, 2017

マリーク・モンクがドラフトされてから、ホーネッツのファンは彼のドリブルもディフェンスも1本のショットも見ていない。
プレドラフトワークアウトの準備中にモンクが負った左足首の捻挫は、7月のサマーリーグとルーキーのノーマルなオフシーズンの準備の多くを犠牲にした。そのせいで、来週はもうトレーニングキャンプだというのに、彼は少し謎めいたままだ。

火曜日、オブザーバーとの独占インタビューで、モンクの話題は多岐にわたった:
▪ 彼は単なるシューターではなく、完全なバスケットボール・プレイヤーだ。
▪ 彼は自分のディフェンスの限界も、それがNBAレベルの基準を満たさないことも認識している。
▪ 新しいチームメイトは彼にアドバイスを惜しまない。

そして、11位指名まで残ったことには驚いたが、結果的にはラッキーだった。彼の給料支払小切手にサインする男は彼のアイドルなのだ。
「僕は史上最高の選手の元でプレーしているんだ」と、モンクは言った。「僕は彼に電話して質問することができるんだ。さらに、ケンバもドワイトもいる」

11位で名前が呼ばれたのは、モンクが予想していた待ち時間より長かった。彼はかなりの自信家だから、自分をスキップしたチームに気付いている。
「たくさんのチームが僕をパスしたことに驚いたよ」と、ケンタッキー大学での1年限りのシーズンで平均19.8得点したモンクは言った。「(オーディションで)いろいろ良いことを言ったチームがね。でも、僕は理由があってここに選ばれたんだ」

ホーネッツがモンクを選んだ主な理由は、シューターとスコアラーとしての才能だ。昨シーズンのホーネッツの最大の欠点は、おそらくベンチプレーだった。モンクはその問題の解決に役立つ。

彼は、ただのシューターとして過小評価されているのが好きではない。彼がオフボールでプレーしたのはケンタッキーでの昨シーズンだけだから、それが自分のスキルセットの解説であることを面白がっている。高校ではポイントガードだったし、自分のスキルはフープにボールを入れることだけではないと主張している。

スティーブ・クリフォードHCは、サマーリーグでモンクのポイントガードを試したがった。モンクの怪我はその実験を遅らせたが、ホーネッツはプレシーズンで機会を探っている。

モンクのプレイメーキング力は、すでにキャンプ前の数回のワークアウトでベテランのチームメイトに印象を与えている。
コーディ・ゼラーは、「彼がドラフトされたときは(彼のゲームは)よく知らなかった。ここ数週間は本当にいいよ。特にオフェンスではゲームの才覚があるところを見せている」

Size, defense

オフェンスはモンクにとってたやすい。フロアの反対側ではそうはいかない。

「ディフェンシブ・エンドでより多くの努力を払う」と、最も改善が必要なことは?という質問にモンクは答えた。「このリーグではすべてのポゼッションが重要だということを知らなければならない。何でも当たり前だと思うことはできない」

モンクは、NBAの理想的なシューティングガードより2~3インチ小さい。ほとんどのルーキーと同様にもっと強くなる必要があるが、あらゆるレポートによれば、彼はウエイトルームに専心している。

クリフォードはホーネッツが昨シーズン、ディフェンス面で退行したと感じ、その点について既にモンクと詳しく話し合っている。
「私たちは一緒にビデオを見た。彼の大学時代のディフェンスを編集したものだ。あのままではOKは出せない。(NBAでは)相手はもっと彼に向ってくるだろう」
「彼は素晴らしいアスリートで、非常に負けず嫌いだ。私たちは彼のディフェンス面での充実を手助けできると確信している」と、クリフォードは言った。

Alpha male

その言葉 – “confident” – はモンクに関して頻繁に現れる。彼は自分を支配的なパーソナリティーを持つアルファメイルとして描いていて、それはシューティングやドリブリングと同じくらい新しい職業にとって不可欠なものだと言う。
「自信があるから遠くまで行けるんだ」と、モンクは言った。「自分で自分を信じなければ、他の誰も信じてくれない。僕の家族は皆そう思っている。僕はずっと、ベストになるというメンタルでやってきた」

火曜日の朝の練習ジムから始まって、テストは何度でもやって来る。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード