fc2ブログ

MCWは出遅れかも

クリフォードHCと番記者さんたちとの昼食会があり、そこで上がった話題をボーネルさんが記事にしています。

How long will Charlotte Hornets guard Michael Carter-Williams be sidelined?
昨シーズン、左ひざの痛みで試合を欠場したMCWは、7月中旬に両ひざの膝蓋腱に多血小板血漿Platelet-Rich Plasma治療を施した(患者から血液を採取し、血小板を抽出してPRPを損傷部位に注入する)ため、クリフォードHCによると、まだチームメイトと一緒にワークアウトはできず、10月18日の開幕戦に間に合うかどうかも不確か、とのこと。

1990年代に考案された多血小板血漿治療は、痛みの軽減を求めるアスリートのためのかなり一般的な治療で、元ボブキャッツのベン・ゴードンやタイガー・ウッズ、フットボールのトロイ・ポラマル、野球のバートロ・コロンも受けている。
クリフォードはカーター=ウィリアムスの迅速な回復を期待しているが、いつ完全なバスケットボール活動の許可を得るか確定的に言うことはできないと述べた。
カーター=ウィリアムスが長く休む場合、ホーネッツは第3PGのジュリアン・ストーンに頼ることになる。また、プレシーズンでマリーク・モンクがポイントガードを試す時間も多くなるかもしれない。クリフォードは6-3のモンクにPGのスキルがあるかどうか調べたいと考えている。


Hornets coach Steve Clifford: Only one change from last season for projected starters
クリフォードHCが予定するスターティング・ラインアップは、PG:ケンバ、SG:バトゥーム、SF:MKG、PF:マービン、C:ハワード。

クリフォードは金曜日に、オフェンスに限界があってもキッド=ギルクリストがスターターであることを強く主張した。キッド=ギルクリストにはディフェンスを広げるシュートレンジがないが、クリフォードは、キッド=ギルクリストのディフェンスや競争心、才能はそれを補って余りあると言った。
また、ウィリアムスはディフェンスに精通しているし、力を発揮するためにそれほどボールを必要としないため、スターターで起用することを好んでいる。カミンスキーは得点力に難がある2ndユニットの力になるだろうし、モンクも同様。
ゼラーは、特にピック&ロールで相手チームのバックアップセンターに対して成功する可能性がある。
クリフォードはハワードについて、2004年に全体1位でドラフトされたときのような運動能力はないが、今でもディフェンスとリムの守りでチームに大きなインパクトをもたらすことができると述べた。
「ドワイトは依然としてエリート・ディフェンダーだ」
「私が身近で接してきた中で最も賢い選手の一人だと思う」


Why Charlotte Hornets coach believes team must recommit to elite defense
クリフォードHCは、今月トレーニングキャンプを迎えるロスターは、プレーオフに到達し、そこで競うのに十分な戦力だと述べた。
ただし、エリート・ディフェンスを再開し、2ndユニットがオフェンスとディフェンスで改善すれば。

2シーズン前に48勝したときのホーネッツは、オフェンス効率もディフェンス効率もトップ10に入っていた。36勝46敗の昨シーズンは両カテゴリーとも14位に落ちた。
シャーロットでのクリフォードのチームは緻密で効果的なディフェンスがトレードマークだった。
「試合は常に自滅しないチームでスタートしたい。イージーなバスケットを許さず、ファウルを犯さず、相手チームの強みを消す。・・・それが勝つ方法だ」
「3年間うまくやってきたせいで、私はそれを当然のことととらえていたのか、あるいは、ディフェンスでやるべきことを選手たちに理解させていなかったのか、いずれにしろ私から端を発することで、責任は私にあるのだが、我々は、特に接戦の場面で良いディフェンスができていなかった」

2ndユニットの得点力はオフシーズンの動きによって改善する可能性が高い。ドワイト・ハワードの加入でコーディ・ゼラーは2ndユニットに移るから、彼のピック&ロールはさらに威力を増すだろう。また、ドラフトでもマリーク・モンクとドウェイン・ベーコンという2人のウィングスコアラーを加えた。


シャーロット市民だったらな~。
openpractice.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

CHAのディフェンス力の上下にはやはりMKGの作用する割合が高いという事でしょうか?
常時MKGがウイングのスコアラーをガードしつつローテーションを統率する事がCHAが勝ち星を取りこぼさないための屋台骨だとしたら、そこにインサイドのエリートディフェンダーであるハワードの加入はもしかしてとてつもない可能性ある変化かもしれないと今更思いました。
MEMみたいにコンテンダーにも競り勝つような粘り強いチームに変身すると予想してみます。

No title

いや~ホントにそうですね!
MKGが怪我をする前の力を取り戻してくれたら、ハワードとMKGとマービンで強烈なディフェンシブチームになれるかも。
ザンタバックさんのコメントを読んでワクワクしてきました。(〃▽〃)


コメントがダブって投稿されていたので1つ削除させていただきました。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード