モンクのインタビュー(1)

今さらドラフト直後のモンクのインタビュー。
Hornets.comにもあったと思うんですが、これはオブザーバーの記事です。

JUNE 23, 2017
Exclusive interview with newest Hornet Malik Monk, and every answer oozes confidence
BY SCOTT FOWLER

シャーロットで金曜日(※ドラフトの翌日)にモンクと一対一で話をした。
まだ19歳のモンクは、社交的で、とても自信に満ちたティーンエイジャーだ。
私たちの会話は多岐にわたったが、その抜粋:

Q.:君はビッグショットを全部撃ちたい?

A:はい。僕はゲームの最後にボールを持っていることが好きです。ケンタッキーではほとんどすべてのビッグショットが回ってきたし、決めていました。

Q.:君のシューティング・レンジとステフ・カリーのシューティング・レンジの違いを説明してくれるかな。

A:僕の方が彼より広いよ。

Q:まさか、ホントに?

A:あ~たぶん違います。でも、その自信は持っていないと。そういう自信がないと自分を良い選手にすることができない。そして、僕の自信は高まるばかりです。

Q:それで、君のシューティング・レンジは?

A:ジムに入ってすぐ。

Q:ゲームのスタートが0-10だったらどうする?

A:11本目を撃ちますよ。僕は気にしません。すぐに1本決めるので。

Q:君の性格を教えて。

A:僕は外向的です。楽しんで、皆を巻き込んで、皆を笑わせようとします。楽しく過ごして、ネガティブなエネルギーはなし。あと、オン・コートでは電撃的。

Q:木曜日にはディフェンスとリバウンドをもっと上達したいと話していたね。自分がどれほど良い選手になれるか人々に分かってもらうために、今までやってこなかったことで何をする必要があると思う?

A:多くの人は、僕がオフボールスクリーンかパッシングか決めているところを見ていない。ケンタッキーには(ドラフト5位で指名されたディアーロン)フォックスがいたからなんだけど。これからは今までと違うところをたくさん見せると思います。ポイントガード的な能力とか、あまり見てもらっていなかったことを。

Q:ポイントガードよりシューティングガードを好む?

A:別に気にしていない。ケンタッキーに入るまではずっと、高校でもAAUでも、いつもボールは僕の手にあった。

Q:君はNBAでポイントをやれるほどボール扱いが上手い?

A:僕はそんなにボールを取られていない。シンプルに、あまり派手なことはしないで、きっちり仕事をする。ボールは必要があるところへ行くよ。

Q:今、マイケル・ジョーダンにワン・オン・ワンで勝てる?

A:ああ、今なら勝てます。彼は年をとってる。 … 僕が勝つよ。

Q:君のケンタッキーのコーチ(ジョン・カリパリ)は木曜日の夜のESPNのドラフト中継で、君がジョーダンのようなプレーをすると言った。君は自分のゲームと比べるためにジョーダンのテープをたくさん見た?

A:たくさん見ました。彼にも僕にもミッドレンジ・ゲームがある。… 僕の方がスリーを多く撃つ。彼はスーパー・アスレチックで、僕もスーパー・アスレチックだ。でも、自分を彼と比べようとしたことはありません。彼はGOAT(Greatest Of All Time)だから。比べることはできないよ。ジョーダンを軽視することになってしまう。僕はまだNBAで1試合もプレーしていないんだし。


長いので続きはまた。(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

いつも翻訳お疲れ様です。
この記事を見るとモンクの人柄の良さが伝わって来ますね、彼のシューティングは去年のホーネッツに足りなかった部分を補ってくれると思うし、来シーズンは出来るだけコートにいる姿が見たいです!
クリフォードさんを納得させられるようなプレイを期待しています٩( 'ω' )و

No title

つたない訳ですが、ありがとうございます。<(_ _)>

モンクは、自信満々で、でも天狗ではなく、ちゃんと自分をわかっているところがいいですね。
シュートが上手というのは本当にホーネッツにとってありがたいタレントだと思っています。
しっかりプレータイムをもらって、新人王という本人の目標に近づけることを期待したいです。(*^-^*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード