オフの動きは18位

ボーネルさんがリツイートしていたデイビッド・オルドリッジさんによるランキングは、そこそこ低い18位・・・あれ、夢見過ぎだった?
DA's Offseason Rankings: The Top 10

The Top 10
No. 1: Warriors | No. 2: Celtics | No. 3: Thunder | No. 4: 76ers | No. 5: Rockets
No. 6: Timberwolves | No. 7: Nuggets | No. 8: Kings | No. 9: Lakers | No. 10: Raptors

The Middle 10
No. 11: Magic | No. 12: Clippers | No. 13: Heat | No. 14: Wizards | No. 15: Spurs
No. 16: Nets | No. 17: Pelicans | No. 18: Hornets | No. 19: Mavericks | No. 20: Bucks

The Bottom 10
No. 21: Jazz | No. 22: Suns | No. 23: Trail Blazers | No. 24: Knicks | No. 25: Pistons
No. 26: Hawks | No. 27: Bulls | No. 28: Cavaliers | No. 29: Grizzlies | No. 30: Pacers


18. CHARLOTTE HORNETS
2016-17 RECORD: 36-46, did not make playoffs

ADDED: C ドワイト・ハワード(アトランタから)
G マイケル・カーター=ウィリアムス(1年270万ドル)
G マリーク・モンク(ドラフト11位)、F ドウェイン・ベーコン(ドラフト40位、NOPから)

LOST: G マルコ・ベリネリ(アトランタへトレード)
C マイルズ・プラムリー(アトランタへトレード)
G ラマン・セッションズ(ニューヨークと契約)、
G フランク・ジャクソン(ドラフト直後にNOPへトレード)
G ブリアンテ・ウェバー(解雇)、F クリスチャン・ウッド(チームオプションを放棄)

RETAINED: None

THE KEY MAN:Fニコラス・バトゥーム。2016年に5年1億2000万ドルで契約を結んだバトゥームは、40パーセントから33パーセントへ大幅に下がった3Pを回復する必要がある。ホーネッツのスコアリングは2015-16の11位から昨シーズンは16位に落ちた。その一因はジェレミー・リンがブルックリンへ移籍したことにあるが、バトゥームも第2のボールハンドラーとして負担を受け入れなければならない。

THE SKINNY:ハワードは両エンドでスティーブ・クリフォードHCのチームにぴったり合う。彼はまだ折々にショットをブロックできて、グラスでソリッドな働きをし、スクリーン&ロールで効果的なダイバーである。モンクはシュートができるし、ウォーカー、ジェレミー・リン、ニコラス・バトゥームというシューターが揃った2年前のホーネッツはなかなか良かった。はっきり分からないが、シュートのないカーター=ウィリアムスがこのミックスに、どちらのガードにしろ、どのように効果的にフィットするだろう。特に、マイケル・キッド=ギルクリストというフロアを広げない選手(今のNBAで先発スモールフォワードが1シーズンに9本しか3Pを撃たないことが可能なのか?)を抱えているシャーロットで。

**************

ホーネッツが第3PGとして2年契約をオファーしているジュリアン・ストーンは、今夏イタリアのチームと結んだばかりの契約に、NBAから声がかかったらオプトアウトできるという条項を入れていなかったため、今、さまざまな妥協案をチーム側に提示し、今週中に決着をつけたい、と、ストーンのエージェントが語っています。 Charlotte Observer
早めに決めてもらわないと、ホーネッツとしても困るしね・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポジション関係なくシュートを打つようになって、スリーを増やして成功しているチームが多い中、ローテーション選手の半数近くがシュート苦手な構成がどう出るかですかねぇ…。

ハワードがインサイドで脅威になれれば、バトゥムやマービンのFG%は自然と上がるんじゃないかと期待してますが
開幕までまだまだ期待値が上下しそうです(^^;

No title

確かに、言われてみるとシューター少なすぎな気がしてきました。

私もマービンやニコラのFG%はハワードの存在感にかかっていると思っていて、なのでそこそこ楽観的だったんですが、そう言えば昨シーズン対戦したときのハワードはあまり存在感がなかったような~。

期待値を少し下方修正しておいた方がいいでしょうか。(^_^;)



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード