マリーク・モンク最新情報

そろそろドラフト直後のインタビューを読もうと思っていたんですが。
土曜日にケンタッキー州ルイビル近郊のシンプソンビルでサイン会をするモンクがメディアの取材に応じたとのこと。
サマーリーグからほぼ1ヶ月たってもまだバスケットボールをフルではやらせてもらえないそうで、でも、本人曰く、火曜日がコートへ戻る目標日なのだとか。

Even on bum ankle, Hornets Malik Monk cocky enough to get Michael Jordan’s GOAT
BY RICK BONNELL
JULY 29, 2017

モンクはサマーリーグの観戦を避けたほど欠場に失望していた。
「僕は、自分がプレーしていなければ見ることはできない」と、モンクは言った。「ずっと腹を立てていたんだ。そうだよ、超怒ってた」

ホーネッツはモンクに、オーランドでプレーを試みるよりも怪我を治すことが重要だと伝えた。モンクが欠場したあと、ホーネッツのもう一人のルーキーのドウェイン・ベーコンは、シューティング・ガードで先発して数試合活躍した。

ホーネッツは、勝敗がさほど重要視されないサマーリーグで、モンクのポイントガードも試してみたいと思っていた。6フィート3インチのモンクはNBAのシューティングガードとしては少し小さめだ。ケンタッキーではポイントをプレーしていなかった彼だが、どちらのガードのスキルもあると考えている。
「彼らは両方やらせたがっていると思う」と、本人は言う。「自分ではかなりうまくやれると思うよ」

昨シーズンのモンクは、平均19.8得点し、カレッジの3Pラインから40パーセントの確率だった。しかし、たいていは自分より背が高い相手に対してディフェンスで苦労するかもしれない。

モンクは、ケンバ・ウォーカーとケンタッキーでポイントガードだったディアーロン・フォックス(5位でサクラメント・キングスが指名)に類似点を見ていて、ウォーカーと一緒にプレーすることを楽しみにしていると言う。

土曜日には(ドラフト直後のインタビューに続いて)再び、ワン・オン・ワンでオーナーのマイケル・ジョーダンに勝つと繰り返すことで、自信たっぷりな面を見せた。ジョーダンは彼の世代で(もしかすると史上)最高の選手だったかもしれないが、モンクが指摘するように、54歳である。
「彼はもうかなり年だよね。僕が勝てると思う」と、モンクは言った。


*****************

TOKYO MXで日本対ウルグアイの強化試合を見ています。
女子のアジアカップ3連覇が見たかったな~。

コメントの投稿

非公開コメント

実際、管理人さんはどうみます?
私はまだたぶんmjが勝つと思います

No title

私もまだMJですかね・・・エコひいき入ってるかもしれませんけど。(^_^;)
MKGがルーキーのときはMJが勝ったらしいですし
モンクの方がMKGよりオフェンスは上だとしても
ディフェンス力とかサイズとかMJの老化とか考え合わせると
まだちょっとMJの方が有利(だったらいい)かな~と思いました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード