今週のQ & A(前編)

Charlotte Hornets mailbag: Is 7-footer Frank Kaminsky ‘horrendous?’ Nah.
BY RICK BONNELL

Q:一体どうしてフランク・カミンスキーをキープしているのですか?彼はひどい。

A:カミンスキーの最初の2シーズンを “Horrendous”は手厳しすぎる。
彼は2015年の全体9位でドラフトされた。同期には大きな成功も見られた(トップ指名のミネソタ・ティンバーウルブズのカール=アンソニー・タウンズと4位でニューヨーク・ニックスに指名されたクリスタプス・ポルジンギス)。大きな期待外れもあった(5位のオーランド・マジックのマリオ・ヘゾニア、8位のデトロイト・ピストンズのスタンリー・ジョンソン)。
7フィートのカミンスキーはスターの卵でもなければ失敗でもない。昨シーズンは平均11.7得点、4.5リバウンドを記録した。3Pもあるパワーフォワードとして最善の“ストレッチ4”になるためには、もっとシューティングを向上させる必要がある(FG40パーセント、3Pは33パーセント)。彼のディフェンスはプアで、本人もそれを自覚している。
彼より後に指名された2人(フェニックス・サンズの13位指名のデビン・ブッカーとインディアナ・ペイサーズの11位指名のマイルズ・ターナー)の活躍はカミンスキーに不利に働いている。私はブッカーがホーネッツにとって素晴らしい選択だと思ったし、ドラフト前に何度もそう書いた。

Q:ホーネッツがアービングのトレードをする現実的な可能性は?

A:元デュークのアービングがトレードを要求した今、ホーネッツは確かにクリーブランド・キャバリアーズに電話をするだろう。ケンバ・ウォーカーはホーネッツのベスト・プレイヤーだが、このフロント・オフィスでは可能性を探ることが重要だ。それがオーナーのマイケル・ジョーダンからバスケットボール・オペレーションのスタッフに対する命令だから。
問題は、キャブズが4度のオールスターであるアービングの交換相手として受け入れる人材がホーネッツにいるかどうかだ。明らかに、ウォーカーはオファーに含まれなければならないだろう。あとは、私がキャバリアーズであれば、コーディ・ゼラーとルーキーのマリーク・モンクに加えて複数の1巡目指名権を求め、ホーネッツが不良契約を引き取ってくれることを期待する。
彼を獲得するためならホーネッツが何でも飲むほどアービングはウォーカーより優れているだろうか?疑わしい。

Q:ケンバを中心としたチームの上限はどれくらい?

A:ケンバはNBAのベスト50の一人であり、とても重要なポジションでプレーしていると思う。私はまた、6フィート1インチの彼はポテンシャルの最大値に近づいているとも思う。コンテンダーでなら2番手か3番手の選手だろう。

Q:スターティング・ラインアップ:ケンバ、モンク、バトゥーム、ゼラー、ハワード。MKGは第2陣?

A:怪我人が出た場合を除けば、モンクもゼラーも開幕戦のスターティング・ラインアップはなさそうだと思う。モンクは6フィート3インチでシューティングガードとしては小さいし、ケンタッキーでは特に強力なディフェンダーではなかった。少なくとも当初は、6フィート6インチのバックアップPGのマイケル・カーター=ウィリアムズと並ぶ2ndユニットの方がフィットするように思える。
ドワイト・ハワードはセンターのスターターになるだろう。ゼラーは、主にパワーフォワードでプレイするシューティング・レンジを示していないので、控えセンターの方が役立つと思う。ハワードのフリースローの実績を考えると、ゲームをフィニッシュするのがゼラーでも意外ではない。
各試合のスタートでマイケル・キッド=ギルクリストに対戦相手のトップ・ウイングスコアラーをガードさせるのは今でも理にかなっていると思う。

Q:クリフォードHCはルーキーにプレーさせるのを嫌う。モンクとドウェイン・ベーコンはどんな役割になると思いますか?

A:昨シーズンの最大の問題は弱いベンチだった。だから、モンク(足首捻挫でサマーリーグを欠場)とベーコン(オーランドでは良くやった)はルーキーとしてチャンスを得るはずだ。1つ注意:モンクはカレッジで1シーズンしかプレーしなかったから、NBAのベテランと対戦するために身体的にも精神的にも準備が整っているかどうかはまだ分からない。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

負けたのにニコニコで70得点記念写真を撮る性根のブッカーこそがHorrendousでしょボーネルさんと激しく言いたいです。

No title

確かにそうですね。
才能的にはともかく、ああいう感じはホーネッツのカルチャーではないですよねぇ。
ボーネルさんはそこのところどうなんでしょうか。
(まあ、私もNOMADさんの指摘まで忘れてましたが…(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード