ルール変更

オブザーバーに載ってたので。(復帰後のボーネルさんはホント精勤)

Time out! NBA is reducing time we spend watching players huddle in final 2 minutes?
BY RICK BONNELL
0712observer.jpg
(Jeff Siner jsiner@charlotteobserver.com)

NBAは試合のラスト2分が実質10分になることを避ける方へ動いた。
リーグの理事会(オーナーまたは指定された代表者で構成)は、2017-18シーズンから、ゲームごとの最大値を18から14に減らすなど、タイムアウトに関するいくつかのルールの変更を決定した。

ラスベガスで開かれた年次総会で承認された変更の一部:
▪ 両チームの1試合のタイムアウトは7回、ハーフの制限はない。

▪ タイムアウトはすべて75秒。以前は「フル」タイムアウトは90秒、「20秒」は実際には60秒。

▪ テレビコマーシャルのための強制的なタイムアウトは各クォーター2回ずつ。残り7分と3分をマークして最初にプレーが止まったタイミングで入る。

▪ 両チームは第4Qに最大4つのタイムアウトをとっておける。

▪ 両チームは、(1)第4Qの残り3分、または(2)第4Qの2度目の強制タイムアウトからプレー再開後は2回以上のタイムアウトを要求しないように制限される。

▪ オーバータイムのタイムアウトは以前の各チーム3つから2つに削減。

これらの変更の意図はゲームの流れとペースを改善すること。
その他の重要な変化の1つ:トレードデッドラインを早める。以前は2月のオールスター・ウィークエンド後の木曜日だった。来年からはオールスターゲームの10日前の木曜日になる。
リーグの発表によると、オールスターブレーク後の各チームのロスターの大きな変化を避けるため。通常、シーズン後半に新しいロスターで練習する機会はほとんどない。

******

そもそもタイムアウトの回数なんか知らなかったし・・・(^_^;)
まあ、最後の最後、お互いにタイムアウトを重ねて駆け引きで長引くゲームもじりじりして嫌いじゃないですけどね~ホーネッツが僅差で勝っているときは、さっさと時計を進めて早く終わって!早く!と願うばかりだけど。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど☆
早い話しが、試合終了間近のファールゲームの時間延長を短縮するって事ですねφ(._.)メモメモ

No title

攻守が入れ替わるたびにタイムアウトを取って、どんどんゲームが長引くのもNBAのだいご味という気もしますけどね。(^_^;)
広くファンを獲得するためにはスピーディーな試合展開の方が好まれるんでしょうね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード