ケンバがセールスマン

サマーリーグ第4戦はピストンズに87対82で負け。



オブライアントが26得点、4リバウンドと活躍したものの。
その他はギルが15得点、ベーコンが14得点とか。

海外の機会を求めて1人、ラスベガスのサマーリーグに他チームから出場するために1人がチームから離脱。カルナウスキはオーランド・サマーリーグの残り試合をマジックでプレーすることに。(あまり出番がなかったみたいだしね・・・)


一方、シャーロットで開催中のホーネッツ・フープキャンプにケンバとMKG。
(真ん中マット・キャロルよね) Hornets.com

170705.jpg

ここでケンバが、マイケル・カーター=ウィリアムスを売り込んだのは自分、と明かしたそう。
How All-Star Kemba Walker sold the Charlotte Hornets on guard Michael Carter-Williams
BY RICK BONNELL

フロントオフィスにもコーチングスタッフにもMCW本人にも、カーター=ウィリアムスの加入がどれくらいうってつけなのか率先して売り込んだ。
「僕が契約をまとめたんだよ。ジェフ(ケンバとMCWの代理人)に電話して、MCWと話して、MJともリッチ(チョーGM)とも、皆と話した」
「新人王だった選手が欲しくないのか?って。彼は6フィート6インチある。僕は何年も戦ってきた相手だし、本当に特別なタレントだと思う」

カーター=ウィリアムスはカレッジのスターで、2013年のドラフトでは11位指名だった。NBAではルーキーシーズンが明らかにベストで、平均16.7得点、6.3アシスト、6.2リバウンドという好成績を残した。その後、フィラデルフィアからミルウォーキー、ミルウォーキーからシカゴへトレードされている。昨シーズンのブルズではあまり役割がなく、45試合で平均6.6得点と2.5アシストだった。

ウォーカーは、スティーブ・クリフォードHC率いるコーチ陣と選手たちがもたらすホーネッツのカルチャーが、MCWの生産性を回復できると考えている。クリフォードHCは過去にもジェレミー・リンやニック・バトゥームで同じ成功を収めた。
「僕たちのカルチャーこそ彼が必要とするところだと思っている。彼には、僕の周りにいるような男たちが必要なんだ。彼にはマービンがそばにいることが必要だ。MKGが必要だ。このリーグで成長するために必要なこと、勝つために必要なことを教えてくれる相手が」
「彼はハングリーで、自分を証明しなければならないと感じている。彼にとって、僕たちと一緒にいる以上の状況はないと思う」

ウォーカーはカーター=ウィリアムズを自分のバックアップにすることにどれほど頑張ったのだろう?
「フロントオフィスの全員のところへ行ったよ。僕たちは彼を手に入れた。楽しくなりそうだ」

ウォーカーは他の補強も喜んだ:ドワイト・ハワードのトレードと、ドラフトでマリーク・モンクとドウェイン・ベーコンを指名したこと。
「まったく別のチームになったよ。ドワイトを獲得したことにはかなり驚いた。あと、若手2人は精力的な選手になるはずだ。僕は大いに期待している」

具体的には、ホーネッツが長い間失っていたリムの守りをもたらすと。
「彼はショットを変える。ペイント内にいるだけで大いに助けになる。うちには彼みたいな選手はいなかった。彼はかつての姿を取り戻すと思う」
「僕たちにはカルチャーがあるし、彼に手を貸し、常に正直でいようとするクリフがいる」

カレッジのバスケットボールを広範囲に見ているウォーカーは、ケンタッキーで1シーズンしかプレーしていないモンクもたくさん見た。
「彼を指名できると思わなかった。11位まで残らないと思っていたから。シャーロット・ホーネッツのファンは全員興奮しているはずさ」



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード