元新人王ゲット

マイケル・カーター=ウィリアムスと単年270万ドルで合意。

まだ若いし、6-6とサイズもあるし、本人も喜んでいるし
0701MCW.jpg

何より、仮にも2014年の新人王なんだからジェレミー・リンのようにかつての輝きを取り戻すかもしれない(取り戻したら出ていってしまうだろうけど)。

Charlotte Hornets to add former NBA rookie of year at point guard
BY RICK BONNELL

シクサーズで平均16.7得点、6.3アシストという成績を残し、2014年春に新人王を受賞。4年のキャリアの2年目のシーズンにミルウォーキーへトレードされた。
昨シーズンはシカゴ・ブルズのリザーブとしてプレーし、平均6.6得点、2.5アシスト。ブルズはクォリファイイング・オファーを出さず、無制限のフリーエージェントになった。
シラキュース時代のカーター=ウィリアムスは、6フィート6インチの身長を活かし、パッシングレーンのディフェンスにおけるアドバンテージだった。彼のサイズは6フィート1インチのケンバ・ウォーカーを補うはず。
ホーネッツはラマン・セッションズの次シーズンのチームオプションを行使せず、もう1人のベテランPGのブライアン・ロバーツもFAとなってヨーロッパでのプレーを検討しているようだ。
ホーネッツにはブリアンテ・ウェバーというポイントガードもいるが(彼のサラリーは8月上旬に保証される)、NBAレベルでの経験が乏しい。
チョーGMは、補強するのに理想的なポイントガードは、(2シーズン前のジェレミー・リンのように)ウォーカーと一緒にも代わりにもプレーできる選手だと述べていた。
カーター=ウィリアムズのサイズは、ウォーカーと同じバックコートでプレーするときにシューティングガードも守れることを示唆している。
これで、ホーネッツはPGにカーター=ウィリアムス、SGマリーク・モンク、SFジェレミー・ラム、PFフランク・カミンスキー、Cコーディ・ゼラーで2ndユニットを組めるだろう。


あと、1日から始まったサマーリーグ・・・今年も開始時刻を確認していなかったけど。
○マイアミ・ヒートに74対67で勝利



Where were the rookie jitters? Hornets’ Dwayne Bacon promising in debut
2巡目指名のドウェイン・ベーコンは27分プレーして9得点、3リバウンド。
多くのルーキーと違って自分のペースをしっかり守り、ボールを扱う場面が多かったわりにターンオーバーは1。
「大学でコーチ・スミスから教わったんだ。今日は自分のスピードで落ち着いてプレーできた」
「自分はスムースなプレイヤーだと思う。でも、いつでも爆発するだけのエネルギーとパワーもある」
「僕はビッグガードで、ポイントガードのようにもプレーできる。プレッシャーのかかる状況に対応できる。プレッシャーがかかる状況が好きなんだ。僕が爆発する場面もすぐに来るよ」


<夜10時に思わずつぶやき>
どうせ風が吹くんだろうと思っていたけど・・・ま、自○党の天下が続くよりはとりあえずマシか。
あと、藤井くんとうとう負けちゃったのね~。<将棋は駒の動かし方くらいしか知らない。(^_^;)



コメントの投稿

非公開コメント

俺の気のせいで終わればいぃんだけど…

今日が初めての試合だから何とも言えませんが、終始余裕の無いプレー(いっぱい・いっぱいなプレー)に見えました(>_<)汗

逆にヒートは負けましたが、終始余裕があっていろんなパターンやいろんな状況を確認しあってるように見えました(汗)

No title

まだ見ていないんですが、そうなんですか・・・
サマーリーグなんて別に勝敗は二の次ですもんねぇ・・・

ま、まあ、1巡目指名ルーキーのモンクも出ていないし、実害はあまりない、かも?(^_^;)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード