GMの会見

チョーGMのドラフト前の会見があったんですね。
Hornets.com  

そのうちテキストになるだろうけど、とりあえずオブザーバーのまとめを読んでみました。
Hornets GM Rich Cho says pick at No. 11 – whoever it is – will contribute right away


Davie Hinshaw The Charlotte Observer

チョーGMは、22日のドラフトで11位指名される選手がルーキーとしてチームのローテーションに加わると思っていると言った。
それは2つの意味を持つ:このドラフトの層の厚さに対する信頼と、ホーネッツの2ndユニットが重度にアップグレードを必要とする事実。
昨シーズンのホーネッツが36勝46敗に終わった大きな要因が層の薄さだった。その一因はビッグマンのロイ・ヒバートとマイルス・プラムリーを怪我で長期間欠いたことにある。

昨夏、ホーネッツはニック・バトゥームとマービン・ウィリアムズとの再契約を優先し、アル・ジェファーソン、コートニー・リー、そして特にジェレミー・リンをFAで失うという打撃を受けた。その後、ヒバートやラマン・セッションズと契約し、マルコ・ベリネリをトレードで補強して2ndユニットを埋めた。
フランク・カミンスキーやベリネリ、ジェレミー・ラムが活躍した試合もあったものの、概してホーネッツのベンチは彼らの最大の弱点だった。
「昨シーズンの我々が後退した部分、不足していたと思う部分の1つはベンチだった」と、ドラフト前の会見でGMは言った。「我々にはポイントガードのバックアップが必要だし、もう1人のビッグマンが必要だ。シューティングを加えるためにウィングも欲しい」

中でも、ケンバ・ウォーカーのバックアップが差し迫った必要に思える。セッションズとの契約は特に有意義ではなかった。2月にひざを手術した彼にとっては不調なシーズンの1つだったと言える。来シーズンの600万ドルのチーム・オプションが行使される可能性は低いかもしれない。
セッションズはリンのような多用途性をほとんど提供しなかった。
「我々が失ったものの1つが、ケンバと一緒に、あるいはケンバがいない場面でプレーする能力と(PGもSGもできる)ジェレミーのサイズだった」と、チョーGMは言った。「それは、ドラフトあるいはFAにかかわらず、間違いなく探しているものだ」

このドラフト、特にトップ10にはガードが豊富だ。トップ5のポイントガードの誰かが11位まで残るかどうかは不確かだが、他の選択肢、例えばルイビルのコンボガード、ドノバン・ミッチェルは指名可能だろう。
「(プレータイムは)クリフォード コーチ次第だが、我々は良い選手を(11位で)手に入れる」

ホーネッツには2巡目の41位指名権もある。2012年のジェフ・テイラー以降、2巡目指名選手は雇っていない。
チョーGMの口ぶりからすると今年は2人のルーキーを保持しそうだったが、トレードの可能性も無視しなかった。今回のドラフトは1巡目下位と2巡目中位で選ばれる選手にほとんど差はないと彼は言った。
「多くのことが起こり得る。今日も(41位指名権に)オファーをもらったところだ。しかし、今のところはキープすると思う」



で、ボーネルさんの1巡目全予想。
NBA mock draft: With the 11th pick, the Charlotte Hornets select ...
トップ10でPGが5人指名される可能性もある。そのうちの1人が11位まで残れば、ホーネッツは真剣に考慮すべき。
残らなければ、コンボガードのドノバン・ミッチェルとか、デュークのルーク・ケナード、UNCのジャスティン・ジャクソンのようなウィング・スコアラー、あるいはゴンザガのザック・コリンズやケンタッキーのバム・アデバヨのようなビッグマンもあり。
去年は22位指名をマルコ・ベリネリとトレードしたが、今年は11位という高い指名権なのでトレードはなさそう、とのことで、一応予想はミッチェル。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード