ボーネルさんのQ & A(前編)

ホーネッツが指名しなければ他人なミッチェルくんの記事より、こっちが読みたかったので。
(とか言いつつ半分だけ)

Mailbag: Answers to your questions about Charlotte Hornets, in NBA draft and beyond

ツイッターで募った質問への私の考え。

Q:11位指名で(現実的に)どんな選手が欲しいか?

A:10位以内で誰が指名されるか分からないから、1人気に入った選手を見つけることはしない。しかし、昨シーズンのホーネッツの最大の弱点はポイントガードを含めた層の薄さだったと思う。だから、ケンバ・ウォーカーのバックアップとしてローテーション入りできそうなガードが指名可能なら、明白な必要を満たす。それに失敗した場合、優れたディフェンダーになるためのツールを備えたドノバン・ミッチェルのようなコンボガードなら意味を成す。

Q:プラムリーのトレードをどう思った?

A:大きな契約を引き継ぐこと、ミルウォーキーでのプラムリーの限られた役割を考えて、あのトレードには驚いた。再びプレーオフをかなえたいがための切迫感があったと思う。公平に見て、プラムリーの怪我は彼にできることの適切なサンプルサイズを妨げた。

Q.:ホーネッツは今夏、マービン・ウィリアムズとマイケル・キッド=ギルクリストをトレードすると思うか? あと、ジョシュ・マクロバーツを連れ戻すと思うか?

A:マクロバーツはマイアミでの来シーズンのプレイヤー・オプションを受け取ったし、ホーネッツを去ってからの怪我の問題は無視できない。ホーネッツのロスターにアンタッチャブルな選手はいないと思うが、さまざまな点でリーダーのウィリアムズのトレードに私は慎重だ。MKGは、まだ肩を怪我する前の状態に戻っていない。

Q:バックアップPGのフリーエージェント市場はでたらめだと思う。ホーネッツはセッションズのオプションを行使して来シーズンもう一度試すと思うか?

A:セッションズが戻る可能性は50-50未満だと思う。11位指名権をポイントガードに使ったら、セッションズのチーム・オプションが行使されないのはほぼ必然だろう。

Q:カリーを加える可能性に備えてキャップルームを作るために、プラムリーとウィリアムズをトレードすることはできるだろうか?

A: カリーが近い将来にゴールデンステイト・ウォリアーズからホーネッツへ移る可能性はないと思う。ウォリアーズでの状況は理想的だし、彼らは他チームより多く支払える。だから、その望みに沿って戦略を構築するのはファンタジーのようなものだ。

Q.:シャーロットの帳簿にはたくさんの長期契約があり、3年後もまだ8000万ドル残る。キャップ・スペースの改善はどれほど重要?

A:彼らに大きな財政的義務があるというあなたは正しい。また、ウォーカーが2019年の夏に無制限のフリーエージェントであることも心にとめておかなければ。自由契約だけでなく、トレードを容易にするためにもキャップ・スペースは貴重だ。2月のトレード・デッドラインに十分なキャップ・スペースを持つチームは、他チームの問題をうまく利用することができる。

コメントの投稿

非公開コメント

今シーズンもブログ更新お疲れ様です。いつも面白い記事ありがとうございます。
今期だけの活躍を見るとプラムリーくんは不良債権というイメージが強く、スペース確保の為に指名権を使い放出可能ならそれもありかなと思うんですが、ブログ主さんはどう考えていますか?

No title

ありがとうございます。
ミッチェルくんの記事は結局読む読む詐欺になりそうですが、ご容赦ください。(^_^;)

プラムリーは、怪我がなければ控えセンターでそこそこ使えるんじゃないかとも思うんですけど、いかんせん、控えとしては契約が大きすぎますよね。
なので、ホーネッツのニーズに合ったトレードが可能ならトレードした方がいいんじゃないかと思うのですが、そんなおいしい話はあるでしょうか。

確かにそう都合の良い案件はなかなかありませんよね、、
放出が無理そうなら来シーズンはしっかり怪我を治して、CHAに足りなかったリムプロテクターを担ってもらいたいです!

No title

過大評価な契約もケガもプラムリー本人が悪いわけじゃないので、
とにかく頑張ってくれることを期待しましょう。(^人^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード