ワークアウト(3)

Hornets.com (Photo by Sam Perley | hornets.com)

170612_workout_31.jpg
奥左から:Terrance Ferguson | Guard | 6-7 | 185 | Adelaide 36ers/Australia
Devin Robinson | Forward | 6-8 | 200 | Florida
Cameron Oliver | Forward | 6-8 | 225 | Nevada

手前:Donovan Mitchell | Guard | 6-3 | 200 | Louisville
Bryce Alford | Guard | 6-3 | 185 | UCLA

170612_workout_29.jpg

Bryce Alford | Guard | 6-3 | 185 | UCLA
Tai Webster | Guard | 6-4 | 195 | Nebraska
(全員登場にこだわりすぎ)

明日は地元の大学から何人か呼ぶようです。
オブザーバーの記事は11位候補のファーガソンとミッチェルなんですが、ミッチェルの方は読む時間がないのでまた後日。



College basketball is a rip-off, Hornets draft prospect says, so he got even, got paid.
高校卒業後は大学へ進学せず、海外でプロになることを選んだテランス・ファーガソン(6フィート7インチのガード/フォワード)は、NBAのファーム制度としての大学バスケットボールは「搾取」だと言った。
「稼いでいるのはコーチだけ。ジャージを売ってもチケットを売っても何も手に入らない。海外へ行けば働いただけ払ってもらえる」

初めはアラバマ、のちにアリゾナへの進学を公表したファーガソンだが、結局オーストラリアのアデレード36ersと契約した。
NBA規則では、アメリカ合衆国出身の選手は高卒後少なくとも1年たたないとドラフト資格がない。たいていの選手は大学で1年過ごすが、ファーガソンはブランドン・ジェニングスや親友のエマニュエル・ムディエイに続いた。アリゾナでは学業的にフレッシュマンとしてプレーできないかもしれないという問題もあった。

報道によれば昨シーズンのファーガソンの年俸は100万ドル。彼は、ドラフト上位指名候補はもっと海外でのプレーを考えるべきだと言う。
それは金銭のことだけではない。自分の決定にとって重要だったのは、体が出来上がったベテラン選手と対戦できること、そして主役以外の役割を受け入れる経験だという。
「僕は大学生よりずっと準備ができている」と、ファーガソンは言った。「カレッジプレイヤーは自分が男だと思っている。(プロで)ベンチに座ったとき、彼らはそれを好まないだろう。僕はもう海外でそれを経験し、克服したから、正しい考え方でリーグ入りできる」
「大人のリーグはすごくフィジカルだ」と、ファーガソンはオーストラリアのNBLについて言った。「とにかく、一歩も引かずにいるしかなかったし、タフでなければならなかった」

ファーガソンのスタッツは、平均14.6分で4.8得点、0.6アシストと、人を振り向かせるには程遠い。
アメリカの若い選手が、ポテンシャルよりも経験を頼るコーチが多い外国のチームで限られた役割を演ずるのは一般的だ。
ファーガソンは、他の選手も自分のコースをたどるべきだと強く思う。
「1年で大学を去るほとんどの選手は、実質数ヶ月しか大学で過ごさない。その中で学業や他のこともしなければならない。外国へ行けば、ドラフトまでの同じ期間(もっぱら)バスケットボールひと筋に集中できる」
10チームでワークアウトをするファーガソンは、月曜日のワークアウトでNBAのレンジから3Pを披露した。185ポンドの彼はとても痩せていて、大いに筋肉を増やす必要がある。
「どこのチームでもシューティングとディフェンスは役立てると思う。それに、僕はコーチしやすい選手だよ」
君のマイナスは?
「見てわかる通り、僕はやせっぽちで、もっと大きくならないといけない。超ハードだけど最善を尽くしている」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード