アーリーアーリー・エントリー

明日のワークアウトはようやく11位指名候補のテランス・ファーガソンとドノバン・ミッチェル+他4名らしい。 Hornets.com

とは言え、11位指名のルーキーがプレーオフ復帰の助けになるかと言ったら、まあ無理だろうけど、というボーネルさんのコラムから。

Can Charlotte Hornets find that rare impact rookie at No. 11 in NBA draft?
2016年の1巡目で指名された30選手のうち、14人が2017年のプレーオフチームにドラフトかトレードで加入し、うち10人が短時間でもポストシーズンでプレーした。
その中で重要な役割を務めたのは4人だけ:

▪ ボストンのジェイレン・ブラウン(3位指名)は17試合で平均13分、5得点(FG48パーセント)。
▪ ミルウォーキーのソン・メイカー(10位指名)は6試合で先発し、平均19分、5.8得点(FG39パーセント)。
▪ アトランタのトーリン・プリンス(12位指名)は6試合で平均31分、11.2得点(56パーセント)。
▪ サンアントニオのディジョンテ・マレー(29位指名)11試合中2試合は先発、平均15分、2得点。トニー・パーカーのシーズン終了の怪我で役割が大きくなった。

ルーキーだったマジック・ジョンソンが1980年のロサンゼルス・レイカーズの優勝への道を済めくくった日々は昔のこと。
ルーキーたちがポストシーズンにあまりぱっとしない理由は多数ある。
明白な理由は、ドラフトのプロセスが最悪のチームに最高の選手を行かせるということ。しかし、もっと微妙な要因もある。
ドラフトプールは次第に若くなった。アダム・シルバー コミッショナーが最近言及したように、6月22日に選ばれる60選手のうち、約20選手は大学で1年しか経験せずにドラフトに参加する。
シルバーはドラフト・エントリーのルールに少なくとも微調整を望んでいる。
NBAはドラフトに参加する前に大学か他のプロリーグで少なくとも2シーズン過ごして欲しがっている。選手組合は高卒ですぐエントリーできた昔のルールに戻りたがっている。

トップの候補選手たちは、しばしば大学バスケットボールに10カ月しか費やしておらず、才能と運動能力でNBA入りするが、ベテランと戦うだけのスキルや強さはまだない。
ホーネッツの場合、当時ルーキーだったフランク・カミンスキーは2016年のプレーオフ 1stラウンドの7試合で合計190分プレーした。プロ入り前にウィスコンシン大学で4年の経験があるカミンスキーはこの基準からは例外であり、カリフォルニア大学を1年で去ったブラウンの方がよくある例だ。
この夏、ホーネッツのキャップ状況は厳しく、11位指名で成功するのは特別に重要だ。ただ、その選手がルーキーとして貢献するかどうかは既知の事実ではない。

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど…
今し方ホーネッツの各選手のスタッツをみたんだけど、平均得点がケンバ以外10点前後…

これじゃプレイオフに行けないわけだわ(;´Д`)ハァハァ


見事にオフェンスの基点がほぼほぼケンバ…
要はケンバだけ止めちゃえば怖くないって事(´・ω・`)シュン


残りは単発のオフェンス…

No title

ウェストブルックだって結局1人じゃ勝てませんもんね・・・
しかも、ケンバにウェストブルックのレベルを求めるわけにいかないし。

もう1人は安定したスコアラーが欲しいですよねぇぇ。

リンとアルさんがいた昨シーズン(一昨シーズンか)は本当に本当に恵まれていたんですね・・・(´・ω・`)ションボリ

ニコラが15点でしたから、ケンバとニコラが20前後で、来シーズンは第三の15点前後のポイントゲッターが欲しいですよね(´・ω・`)

リンとアルさんが居たときは、丁度Big3が成立してた形だったんで、その結果プレイオフに繋がったんだと思います(^-^;)

No title

Big3が欲しいです、本当に。
ゼラーとかカミンスキーとかラムとか、まだ成長してくれることを期待しますけど、平均15点は厳しいでしょうねぇ。

今オフはFAに手が出せないから、何とか補強するにはトレードでしょうか・・・。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード