ドラフト予習:フロントコート(1)

ホーネッツ1巡目(11位)指名候補:フォワード&センター
Hornets.com

ラウリ・マルカネン Lauri Markkanen (PF、アリゾナ)
フィンランドのユベスキュレはNBAタレントの宝庫として知られていないが、ラウリ・マルカネンの故郷。アリゾナの1年生パワーフォワードは37試合で平均15・6得点(FG49.2パーセント)、7.2リバウンドという成績を残した。ことによるとドラフト全体で最も熟練したシューター(3Pが42.3パーセント)のマルカネンには、コート上のほぼどこからでも得点する能力があり、サイズとスキルとバスケットボール・インテリジェンスという素晴らしい組み合わせを備えている。
マルカネンは、カレッジよりもリバウンドとショットブロックとディフェンスが求められるNBAでの役割に少し適応する必要があるかもしれない。しかし、彼の総合的なオフェンスと得点力は現代のNBAに適している。


ザック・コリンズ Zach Collins (PF/C、ゴンザガ)
ゴンザガでの1年生のシーズンに1度も先発したことがないにもかかわらず、2017年のドラフト組で大々的に宣伝されているもう1人のビッグマン。ワシントン州スポーケンのプログラムから1年でドラフトにエントリーした初めての選手でもある。NCAA準優勝のブルドッグスで平均10.0得点(FG65.2パーセント)5.9リバウンド、1.8ブロックを記録した。
コリンズはさまざまな方法で得点することができ、ハイレベルなディフェンスに加えて素晴らしいショットブロックの才能を持っている。まだ少し未知数で、ディフェンシブ・エンドでファウルトラブルに陥りがちなところがあるが、NBAレベルでの大きな可能性を有する、他に類を見ないほどスキルのあるフロントコート選手である。


オグ・アヌノビー OG Anunoby (SF/PF、インディアナ)
シーズンを終わらせたひざの怪我でアヌノビーの2年生のシーズン(そして、インディアナでの最後のシーズン)は早期に終了したが、それでも彼はドラフトのロッタリーピック候補である。1月に怪我をするまで16試合でプレーし、平均11.1得点(FG55.7パーセント)、5.4リバウンド、1.4アシスト、1.3スティール、1.3ブロックだった。
紛れもない最大の懸念は、ひざの怪我からどれだけ早く回復できるかだ。ルーキーシーズン全部をリハビリに費やすか、多くをGリーグ(*Dリーグの間違い?)で過ごす可能性も大いにあるが、それでもアヌノビーは、ハイレベルなtwo-wayプレイヤーの潜在力としてかなりの伸びしろを示している。
(コメント欄でDリーグが来シーズンからゲータレードリーグ(Gリーグ)に改名されることを教えていただきました)


イケ・アニボグ Ike Anigbogu (C、UCLA)
おそらく、今シーズンのUCLAで他の1年生に少し見劣りしたアニボグは、本当のプロジェクト・プレイヤーかもしれない。まだ18歳で6フィート10インチのアニボグは、29試合で平均13・0分プレーし、4.7得点(FG56.4パーセント)、4.0リバウンド、1.2ブロックを記録した。
素晴らしい身体的特質と運動能力を備え、非常に才能に恵まれた選手は、またとても未熟で、NBAで貢献する準備ができるまでいくらか時間がかかるかもしれない。アヌノビーと同じく、指名したチームに彼を育てる手助けと忍耐力があれば、アニボグはロッタリー指名に十分魅力的かもしれない。


ジャレット・アレン Jarrett Allen (C、テキサス)
大きな体を持つ若いセンターは、1年生シーズンを過ごしたテキサス大学が上向くとともに真価を認められた。ドラフト・コンバインの身体測定では、6フィート10インチの身長で7フィート5インチというウィングスパンを示した。ロングホーンズでの33試合で平均32.2分、13.4得点、8.5リバウンド、1.5ブロックを挙げている。
アレンの最大の強みは、リバウンド、体格、そして長期的なポテンシャル。いくらか体重を増やし(コンバインでは234ポンド)、オフェンシブ・ゲームを少し広げる必要があるかもしれないが、次のレベルのハイレベルなビッグマンになるためのすべてのツールを備えている。


片付ける用事ができたので残り3人は明日にします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

http://www.nba.co.jp/nba/nba-and-gatorade-announced-renaming-d-league-to-g-league-for-201718/1qrtji985zmhc1svuu8rdwg1rw

Dリーグは来シーズンからゲータレードの名前を取ってGリーグに変わるみたいです。

No title

そうだったんですね。知りませんでした。
教えてくださって有難うございます。<(_ _)>


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード