Season in Review:プラムリー

ロッタリーの結果は普通に11位ということで。(´・ω・`) ショボーン
過去にはキキ・バンダウェイ(1980年)、ファット・リーバー(1982年)、レジー・ミラー(1987年)、ニック・アンダーソン(1989年)、ロバート・オーリー(1992年)、アラン・ヒューストン(1993年)、J.J.レディック(2006年)、ジェリッド・ベイレス(2008年)、クレイ・トンプソン(2011年)、マイルス・ターナー(2015年)なんかも11位だとか。


2016-17 Season in Review | Miles Plumlee
Tipping Off
ミッドシーズンのコーディ・ゼラーの怪我は2月上旬のマイルス・プラムリー獲得トレードにつながった。シャーロットでの最初のシーズンは予定通りに展開しなかったが、プラムリーのスキルセットと経験は今後長くベンチから役立つビッグマンをもたらすことができる。

Plumlee Returns to North Carolina
今シーズン前半、ミルウォーキー・バックでの32試合で平均2.6得点、1.7リバウンドを挙げていたプラムリーは、2月2日にスペンサー・ホーズ&ロイ・ヒバートとの交換でホーネッツに加わった。アーデンのクライスト・スクールからデューク大学(2008年から12年)へ進んだプラムリーにとってはちょっとした帰郷になった。
「自分がホーネッツに必要なものを提供できることは分っている」と、ホーム・デビュー戦のあとでプラムリーは言った。「運動能力、ハードなプレー、ピック&ロール、相手ディフェンスにプレッシャーを与えること、ディフェンスの融通性、チームメイトへのヘルプ、リムの守り、そういうことをね」

Sidelined by Injury
ホーネッツでの最初の5試合で、プラムリーは平均13.4分プレーしてFG72.7パーセント、3.2得点、4.0リバウンドという成績だった。その間、2月4日のユタ・ジャズ戦(105対98で敗戦)では4得点、2ブロックにシーズン最多の8リバウンドを記録している。

プラムリーはオールスターブレークの直前に右ふくらはぎを痛め、次の19試合を欠場することになった。それは、新しい機会と必要とされた状況の変化を提供したトレードのあとに訪れた、挫折感を抱かせる出来事だった。
「難しかった。NBAで、特にシーズンのあの時期は、練習時間があまりとれない」と、4月12日のエグジットインタビューでプラムリーは回想した。「最善は尽くしたけれども難しかったし、自分のポテンシャルを発揮できないままで終わることにがっかりしている」

5年目のベテランは3月29日のトロント・ラプターズ戦で復帰し、チームのラスト8試合で平均13.4分、1.9得点、2.8リバウンドだった。

Final Numbers
ホーネッツでの13試合で、プラムリーは平均13.4分でFG58.3パーセント、2.4得点、3.リバウンド。ミルウォーキーでの数字を加えた今シーズンの成績は、45試合で10.8分、FG47.8パーセント、2.5得点、2.1リバウンドである。

2017-18 Season Outlook
プラムリーには2019-20シーズン終了までの契約が残っている。5月2日に右ひざの創傷郭清関節鏡視下手術を受けたあと、本人はできるだけ早くコートに戻りたがっている。
「やる気満々だよ。この夏はすごく大事だ。本当にハードにやるつもりだ」「今はがっかりしている。(ミッドシーズンの)トレードで加わって、怪我もして、グルーブを得たりケミストリーを築くのは難しかった。チームにフィットすること、ハードにプレーすることに最善は尽くしたけれど。チームメイトと一緒に練習しながら夏を過ごすのは本当に有益だろうし、皆にも来シーズンの自分に何ができるか見てもらえると思う」

さらに夏の計画に関して、「みんなの近くにいるつもりだ。ここのストレングス・コーチ(マット・フリーア)のことが大好きだし、ブルース(クロイツァーAC)はゲームのシューティング面で素晴らしいコーチだ。彼と練習できるのは本当にワクワクする。彼は僕にとってパズルのラストピースかもしれないと思う。僕は、高校時代はすごく良いシューターだったんだよ。でも、今はちょっと違う。彼は僕が自分のゲームにその要素を加えるのを助けてくれると強く思っている」と、プラムリーは付け加えた。

「我々は、マイルスが我々の力になることができると思った。フロントラインに運動能力とフィジカルな存在を与えてくれると」と、4月13日にリッチ・チョーGMは述べた。「昨日のエグジットインタビューでは、君にとって重要な夏になるだろうと本人に伝えた。私は、彼が健康であれば我々の力になれると思っている」

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード