ギャンブル

ソレンセンさんの記事に興味があったので。
(使い慣れないマウスで手がだるいから(笑)ざっと)

Charlotte Hornets need a gamble to get better. Here’s a big one to consider.
ホーネッツは、ひどくはないが平均以下だったし、素晴らしいオフシーズンがない限り、そのままだろう。

マイケル・キッド=ギルクリスト、ニック・バトゥーム、マービン・ウィリアムズと高額で再契約し、マイルス・プラムリー(1年1240万ドル×3シーズン)もトレードで獲得したホーネッツに救世主となるようなフリーエージェントを争う資金はない。

今シーズンのホーネッツで昨シーズンより良くなったのは誰?
私は2人の選手を見つけることができる。1人はオールスターPGのケンバ・ウォーカーだ。彼は毎年成長している。そして、もう1人は2年目のビッグマン、フランク・カミンスキー。カミンスキーはオープンなチームメイトを見つけるのがうまくなった。7フッターにはナイスな資質である。

しかし、それだけ。新顔のマルコ・ベリネリはホーネッツが期待した、外から撃てるベテランをもたらした。
私は、キッド=ギルクリストのことがどれくらい好きか、たぶん25回くらい書いたと思う。それでも、彼の健康は改善したがゲームはしていない。彼は、強豪チームなら先発しないだろう。絶えることのないエネルギーを持つリザーブとして価値をもたらすだろう。

リザーブといえば、カミンスキーを除くホーネッツのベンチは弱かった。ホーネッツが4Qに苦しんだ理由の1つは、スターターが疲れ、リザーブが無能だったことだ。

チームを改善するために、ホーネッツは他チームが犠牲にできると考え、シャーロットで成功できそうな選手を見つけに行くだろう。リッチ・チョーGMは過去にもそのような選手を見つけてきた(ジョシュ・マクロバーツ、ジェレミー・リン、コートニー・リー)。

また、ドラフトもうまくやらなければならない。ホーネッツの指名権が何位になるのか今は分からない。NBAドラフト・ロッタリーは5月16日、ドラフトは6月22日にある。

興味をそそる候補がいる。ハリー・ジャイルズ。今シーズンはデュークでプレーした(いくらか)。高校時代に両ひざの靱帯を断裂し、2シーズン欠場している。
デュークのフレッシュマンだった今シーズンも10月に関節鏡視下手術を受け、復帰したときにはローテーションが確立していたため、ジャイルズはヘルパーだった(平均11.5分、3.9得点、3.8リバウンド)。
それでも、6フィート11インチで、素晴らしいタッチを持つアスレティックな選手だ。健康を維持する以外、何でもできる。そして、4月22日で19歳になる若さ。

もしかしたら、ジャイルズはホーネッツの順番までに指名されてしまうかもしれない。ひょっとしたら、ホーネッツには才能と健康を兼ね備えた選手が巡ってくるかもしれない。もしかして、ジャイルズがその選手かも。だったら、私はその賭けに乗る。

*************************

ちょっと検索したら高校時代はNo.1にランクされていたらしいですね。でも、たぶん怪我のせいで、今のMock Draftでは20位以下の予想が多いみたい・・・う~ん、素質は魅力的だけど大博打だなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

アダムみたいのは勘弁(´;ω;`)

今必要なのは、オフェンスのできるSF!
あとは、カミンスキーをPFで使うならフィジカルが強くポストプレイができるCが必要(>_<)

後はケンバとニコラがいれば何とかなる(;´Д`)

No title

今年のドラフトは豊作だから中位の指名でもそこそこ良い選手がゲットでできそう、という噂をどこかで見かけたんですが、11位くらいって難しそうですね~。

ホント、Cは必要だし、ケンバの控えPGができて、ゲームの流れを変えられる選手も欲しい…と考えると
アルさんとリンと、おまけにリーもいた昨シーズンがどれだけ恵まれたチームだったか実感します。(ノД`)・゜・。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード