【77】@オクラホマシティー

就寝直前にティップオフが4時なのを確認したら3時58分に目が覚めたのは我ながら才能だと思う。
眠すぎて起きなかったから無駄な才能だけどさ。(笑)

ハーフタイムでも59対54だったからノロノロ起きたら、ま~強いこと。
どんどん差が開く。

・・・とか思っちゃいけませんでした・・・残り4分37秒もあって102対91の11点差~。
(4Q残り7分25秒101対80の最大21点リードから)

170401okc.jpg

コーディの3PプレーとさっきTO連発したケンバの3Pで一息つけたかな。
ラスの4Pプレーで残り1分35秒で再び11点差になったけど。

○113-101 (ボックススコア) 36勝41敗(HOME: 22-17, ROAD: 14-24)

ホームでバックスに惨敗したときは残り何勝できるんだ?と本気で思ったのに、トロントでも勝つし、ど~なってんだい。



や~しかし、ヒートが連敗、ペイサーズが4連敗で、うっすら可能性があるような気になる(錯覚?)1ゲーム差・・・ブルズはこのまま7位でいってもらって、ペイサーズが落ちて、ヒートとうちが並べばタイブレーカー的にいけるはずだけど、残り5試合が@WAS&MIA中2日でBOS中1日@MIL&@ATLという恐ろしさ。

オブザーバーはやっぱりAPの記事(ざっと):
Charlotte Hornets overcome Russell Westbrook triple-double, top Oklahoma City Thunder
プレーオフ争いにとどまるために死に物狂いで勝利を必要とするホーネッツは、これまで勝ったことのない場所で勝利を手にした。
ケンバ・ウォーカーは29得点して、ホーネッツがラッセル・ウェストブルックの6試合連続トリプルダブルを克服し、ここまで0勝8敗だったオクラホマシティーで初勝利を挙げる助けになった。
ウェストブルックは40得点、13リバウンド、10アシストで今シーズン40回目のトリプルダブル。1961-62シーズンに樹立されたオスカー・ロバートソンのNBA記録(41)まであと1試合に迫った。ちなみに、対シャーロットでは初のトリプルダブルだった。

フランク・カミンスキーは18得点、マイケル・キッド=ギルクリストは16得点を加えた。
「1から10まで準備 -- プレーした全員が貢献した」と、ホーネッツのクリフォードHCは言った。
「先発陣は素晴らしいスタートを切った。強いチームを相手にロードで闘う場合、それは重要だ。そして、ジェレミー・ラムを始めとするベンチ陣も第4Qにクッションを確保してくれた」

ウォーカーは12本中6本の3Pを決めた。1試合5本以上の3Pを決めたのは今季14試合目。
ホーネッツは2012年11月23日のホークス戦以来レギュラーシーズン最多の18スティールを記録し、サンダーの24TOから35得点した。

サンダーのビリー・ドノバンHCは、「彼らは残り5試合か6試合にプレーオフがかかっている。私は必死なチームと対戦するのが好きだ。彼らが望みをかなえるためには驚異的なハイレベルで戦わなければならないから」と言った。
「シャーロットを大いに称賛しよう。彼らは特別なゲームをした。本当に、本当に良いプレーをした」

第3Q開始後、サンダーは7本連続でショットを外し、ホーネッツの13-0ランで72対54のリードが築かれた。6分34秒にウェストブルックがようやくショットを決め、第4Q序盤にはサンダーが2度12点差まで迫ったが、その後は元サンダーのラムが9得点するなど、ホーネッツの13-4ランで残り7分21秒に101対80まで差が開いた。
「コーチが僕のためのプレーを何度かデザインして、(ブライアン・ロバーツから)パスをもらい、ショットを決めることができた」と、ラムは言った。「あれは大事な得点だったと思う。決めることができて、チームの助けになれて、ハッピーだ」
その後、サンダーの8-0のスパートで残り4分37秒には102対91になったが、コーディ・ゼラーの3Pプレーがホーネッツの鍵となった。

TIP-INS:
ホーネッツ: ウォーカーは4スティールで、マグジー・ボーグス、ジェラルド・ウォレス、デル・カリーに続いてホーネッツ史上4人目となる通算600スティールに迫った。… ウォーカーの229本の3Pはフランチャイズ史上2番目の数字。2007-08シーズンのジェイソン・リチャードソンの243本が最多記録。… 平均11.5でリーグ最少TOのホーネッツだったが、この試合では18TO。… ラムは元所属チームに対して13得点。

サンダー: タージ・ギブソンは病気でスパーズ戦を欠場したあと先発に復帰したが、13分で4得点に終わった。… ウェストブルックは通算77回のトリプル・ダブルで、ウィルト・チェンバレンに次いでNBA史上5位。 … シーズン・トリプルダブルを達成するには最後の6試合で11リバウンドと29アシストが必要。(※うわ!いきそうじゃん)。 … シカゴはウェストブルックがトリプル・ダブルを記録していない唯一のチームになった。

15K FOR WESTBROOK
通算1万5000点を突破したウェストブルックは、試合後に感想を問われると頭を振って、「もちろん、当然のこととは思わない記録で、それだけ長くプレーできたこと自体ありがたいと思う」と答えた。
あと1回でロバートソンに並ぶトリプル・ダブルについての質問にはさらに簡潔で、「我々は勝たなければならない。それが自分の考え」

QUOTABLE:
ウェストブルックへのディフェンスについて、クリフォードHC: 「これは、我々にとってここしばらくで最高のディフェンシブ・ゲームの1つだった。彼が40得点したことも我々があまりミスをしなかったことも分かっている。彼はそれほど優れている。40得点されたが、うちのディフェンスは良かった」


コメントの投稿

非公開コメント

(・`д´・;)ス、スゴイ…まきしゃーがこんなに早い時間に記事書いてるとか‪… … …‬だから寒いんだな(←をぃ!ヾ(-_-;)

No title

寒かったですか? こちらは暖かい一日でした。

ん~~~~この頃ホント、早寝早起きが苦にならないんですよね~。<年のせい。<自分で言っとけ。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード