【73】vs. サンズ

○120-106 (ボックススコア) 33勝40敗(HOME: 21-16, ROAD: 12-24)

完勝。
170326.jpg

3時過ぎに目が覚めたとき確認したら69対47でハーフタイムだったから安心して寝直したのですが、4Q中盤でどんどん追いつかれて105対101までなっていたのね~。
あと、UNCがケンタッキーに75対73で勝ってFinalFourだそう。<これがマチネーの理由?



Charlotte Hornets trounce Phoenix 120-106, inch closer to playoff spot
サンズのアール・ワトソンHCはユタ・ジャズでプレーした2012-13シーズンにマービン・ウィリアムズとチームメイトだった。彼らは今でも友人で、ワトソンはその時間を温かく思い出す。
「マーブは兄弟みたいなものだ」と、日曜日の試合前にワトソンは言った。「彼はいい人で高潔な人格者だ。正しくプレーすることを心がけている、本当に良いチームメイトで、ロッカールームで一緒に過ごしたことも素晴らしい思い出だ。今は遠くに離れているから付き合いもないが、チャンスがあるたびに近況を確かめ合う。オールド・ソウルと若いハートを持った素晴らしい人間だ」
ウィリアムズが5本中4本の3Pを決めてホーネッツの勝利の口火を切ったあと、苦闘するサンズを率いるワトソンは、もう試合前ほどウィリアムズに温かい感情を抱いていなかったかもしれない。
サンズは第4Qに11-0ランで点差を105対101まで縮めたが、その後はホーネッツが14-5で返した。
ここ5試合で4勝のホーネッツだがカンファレンス11位のまま。ただ、ヒートがセルティックスに敗れたため、8位とは2ゲーム差になった。間には9位にブルズ、10位にピストンズがいる。
サンズはロード5試合目で、14.8点差で全敗中。ホーネッツは素早く攻撃を仕掛け、最初の3本の3Pを全部決めたウィリアムズの活躍で17対1とした。サンズは1Q残り8分6秒のタイラー・ユリスのジャンパーまでバスケットの得点がなかった。

Three who mattered
マービン・ウィリアムズ: 5本中4本の3Pを決めてホーネッツの速いスタートを助け、21得点、7リバウンドでフィニッシュ。
ケンバ・ウォーカー: 最近は試合前半に好調で、ハーフタイムまでに16得点、合計31得点。
デビン・ブッカー: 金曜日に70得点したあと、最初のバスケットまで10分かかったが、23得点。

Observations
▪ 第1Qがどれほどうまく運んだか:マイケル・キッド=ギルクリストがボードでアライブにしようとしたボールがそのまま入った。
▪ 3月2日のフェニックスでの試合でホーネッツのベンチを上回ったサンズのベンチは今回も34対20で上だった。フランク・カミンスキーは再びショットが不調でFG3-11の10得点、7リバウンド。

Worth mentioning
▪ ホーネッツはボールの保持に苦しんだサンズの12TOから21得点した。
▪ サンズはゲームの始まりに眠そうに見えた。彼らの体内時計が午前10時のフェニックス時間にあったからかもしれない。
▪ ブッカーの70得点には後半の20FTMも含まれた。それはホーネッツのオーナーのNBA記録とタイ。

They said it
「デビンの得点力は誰でも知っている。僕らは皆、彼の70点ゲームを見たよ」 -- ケンバ・ウォーカー
「NBAは第4Qリーグだと誰もが言うが、決してそうではない。通常は第1Qリーグだ。先んじるプレーは常に大きなアドバンテージだ」 -- クリフォードHC
「マイケル(キッド=ギルクリスト)は本当に良いディフェンダーだし、本当にアクティブだった」 -- デビン・ブッカー

Report card
B オフェンス: 素早いスタートは何とか十分だった。
C ディフェンス: ブッカーは金曜日より47点少なく抑えたが、終盤になってサンズに逆襲を許した。
A コーチング: チームを早いティップオフに備えさせた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

負けたのに全員笑顔で70点記念写真&22勝の分際でブラッドソー等を休ませるとかふざけたチームに勝つのは当たり前の事かと(笑)。

No title

BOX見たら3人も「休養」で、サンズって気楽だな~と私も思ってました。
万が一負けていたら目も当てられないところでしたね。(^_^;)

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード