【63】vs. ペイサーズ

○100-88 (ボックススコア) 28勝35敗(HOME: 17-13, ROAD: 11-22)

いつもより1時間遅いのはTNTだったからなんですね。
(『PLAYERS ONLY』てすごいな。実況アナがいなくてMCがブレント・バリーじゃん)
全米放送で勝てて良かった~勝ち目薄いかと思ったのに、何か調子良くなってきた?



さすがにオブザーバーもホームゲームの記事はあった。
(けど、もう3週間もTwitterが止まっているボーネルさんはどうしたんだろう)

Charlotte Hornets take big lead, hold off Indiana Pacers
少しの間、ホーネッツは再び2桁リードから逆転負けを喫する寸前に見えたが、第4Qで対応し、ここ6試合で4勝目、1月18日から21日以来の連勝を達成した。
ホーネッツは第1Qを支配し、18-5ランで締めくくった。ニック・バトゥームは21得点中14点を1Qで挙げたが、それは彼にとって今シーズンの1クォーターにおける最多得点だった。
その後、ホーネッツは前半に最大24点差までリードを広げ、58対37でハーフタイムに入った。しかし、ペイサーズはくじけなかった。
後半はペイサーズの10-0ランで始まり、第3Qの終わりにはホーネッツのリードは8点に縮まった。それでも、第4Qに7点差まで迫られたあと、ホーネッツはそれ以上詰められることはなかった。
ケンバ・ウォーカーが残り4分で94対79にリードを広げる3Pを決め、その後は2桁得点差を維持した。

Three who mattered
ウォーカー:第4Qの重要な9得点を含めて28得点でホーネッツをリード。
バトゥーム:ここ5試合で3度目の20得点超え。その前の15試合ではたった1度しかなかった。
ポール・ジョージ: ファウルトラブルで第1Qは4得点に終わったが、残りの3Qで32得点した。

Observations
▪ コーディ・ゼラーは1月21日と23日以来初めての連続出場。23日の試合中に右の四頭筋を痛め、怪我と痛みでその後の13試合も欠場することになった。
▪ ホーネッツの3Pは11-31で、10本以上成功は今シーズン最長の6試合連続になった。
▪ ペイサーズの前半の37点は2月7日のネッツ戦と並ぶ今シーズンのホーネッツの試合前半の最少失点。
▪ 第3Qのペイサーズの反撃開始の間、ホーネッツのショットは28.6パーセント(FG6-21)だった。

Worth mentioning
▪ サンズ戦で左肩を捻挫したあと、フランク・カミンスキーは2試合連続で欠場した。“He’s good,” と、クリフォードHCは言った。「あらゆることをやっている。トリートメントを受け、ビデオゲームをしているよ」
▪ ペイサーズのラボイ・アレンは左ひざの痛みで2試合連続欠場。
▪ ノースカロライナ大学の元コーチ、マット・ドーアティ(現在ペイサーズのスカウト)が来ていた。

They said it
「3週間前なら負けていただろうと思う。今の僕らは回復し、落ち着きを示し、(12点差で)勝った。良い出来だった」 -- バトゥーム

「全員が走って戻ることに意識して努めている。走って戻ること、イージーなバスケットをさせないことは勝利の非常に重要なパートだ。今夜もそれが大きかった」 -- ペイサーズの速攻からの得点を4点に抑えたことについて、ジェレミー・ラム

「間違いなく、彼らが今夜のトーンをセットしてくれたよ、いつものように。我々がここで走るつもりなら、それは彼ら2人からスタートする必要がある」 -- クリフォードHC

Report card
A オフェンス: 今夜のようにバトゥームとウォーカーがうまくいくときがホーネッツのベストに見える。
B+ ディフェンス: ペイサーズのショットが57.1パーセントだった3Qを除き、ホーネッツはペイサーズのオフェンスを難しくさせた。
A- コーチング: 大部分で強いプレーをし、ペイサーズの逆襲のあともうまく立ち直った。


ケンバが2月27日~3月5日のEastern Conference Player of the Week  NBA Japan

ジョニー・オブライアントと2度目の10日間契約。


<おまけ>2Qの冒頭、デニス・スコットにインタビューされるオーナー。


背後のゲームでダンクしたのはウッドかと思った。ラムとウッド、遠目だとなんか似てる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても良い所でいつもは決まらないラムの3が決まってたので今シーズンはここが頂点なんでは?w

No title

ラムがもうちょっと安定してくれると本当に助かるんですよね~。
でも、まあ、まだ19試合あるので、あと1試合くらいは活躍するんじゃないでしょうか。(^_^;)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード