アイデンティティの喪失

明日の@トロント、コーディもプラムリーもアウトだそうです。orz
(ラプターズにはイバカが加わったんですねぇ)


昨日のコラム Philadelphia 76ers were guaranteed to be motivated for the Charlotte Hornets
から、ニコラの「勝利を保証する」発言の顛末:

発言を知ったジェラルド・ヘンダーソンが月曜日の朝にチームメイト全員へメールを送り、シクサーズは発奮。
ヘンダーソン:「別にギャランティーなんて初めてのことじゃないけど、使えると思ってね」
T.J. マコーネル:「(バトゥームは)自分のチームに絶大な自信があったんだろう。でも、勝利を保証するなんて少しばかげていると思う。で、そんなことをしたら証明しないと。ちょっと僕らに失礼だったと思うし、僕らはうまく反応したよ」

当のニコラは、「ギャランティー」が話題になったことに驚いたようで、「今シーズンはもう3回くらいやったよ。3回はうまくいった。今回はダメだった」
「後悔してる?」
「いや、なんで? うまくいかない時期もあるさ。ファンがそのことや僕に怒っているのは分かる。僕にできるのは、練習に励み、チームメイトとの結束を守り続けることだけだ」


今日のコラム:All-Star Weekend a welcome break for Charlotte Hornets team that’s lost its identityからざっと。

月曜日の夜のクリフォードHCのコメントを聞くと、ホーネッツはたくさんの試合を失っただけでなく、アイデンティティも失ったようだ。
クリフォードHCの指揮下となったこの3シーズン余りは、2つのことを期待できた:彼らは自分たちの才能を最大限に活用し、シーズンを通して成長した。
今シーズンは違う。ここ11試合で10敗した彼らは、評判に従うことも止めた。
「他のチームに(ホーネッツについて)尋ねたら、『彼らは自滅しない』、そして、『相手にするのが難しい』と聞くことができた。今は違う」と、クリフォードHCはシクサーズに負けたあと、そう述べた。
「私は選手たちに、変わらなければならないと理解させなければいけない。毎年、同じメンバーがそろうことはない。課題が変わるなら、自分も変わらなければならない。私の仕事はそれを理解させることで、ここまでそれが出来ていない」
「まだ時間はあるが、急がなければ」

ホーネッツは水曜日のトロントを皮切りに、7日間のオールスター・ブレークを挟んで7試合連続でロードが続く。
このチームは、そのブレークを必要とする。彼らは、疲れて、元気がなく見える。24勝31敗でプレーオフ争いからは脱落していないが、ホーネッツの見込みよりずっと劣る位置だ。
彼らはカリブ海のビーチで長い週末を必要とする。しかし、その休日の終わりには、自分たちのことをしっかり知らなければならない。

彼らはスキルがあり、スマートだが、ソフトだ。フィジカルの不足は記録にも明らかで、エンビードとオカフォーがいないシクサーズに51対33とアウトリバウンドされた。
ゼラーとプラムリーが2人とも怪我をしたことも不利になるが、その影響がどの程度のものかはよく分からない。

ケンバ・ウォーカーはオールスターに値する選手だし、ニック・バトゥームは断続的にビッグゲームをする。しかし、マービン・ウィリアムズとマイケル・キッド=ギルクリストは、自分たちのポテンシャルに合っていない。

「これは3週間だけのことではない。もう27、8試合(プアなプレーを)やっている。23試合は良かった。そして、6勝1敗のスタートのクッションは本当に偽りだった。我々は成長しなければいけないし、それは私にかかっている。私は責任の多くを取らなければならない」と、クリフォードHCは言った。


コメントの投稿

非公開コメント

いま、そんなに調子の良いわけじゃないTOR(4勝6敗)だから、CHAが去年の調子を取り戻せたら勝てる可能性もありそうなんだけどね。

つか、クリフォードHCのコメント、内容的に辞任覚悟してしてるっぽいね

アイデンティティ?ちゃうでしょ原因はチョーでしょ。ラプターズがイバカを獲得したみたいに、ポディティブな人事しろよ。
プラムリーとアンダーセンがホーネッツに何をもたらしたよ。お前が(チョー)放出したホーズはバックスでロスターにも入ってねーぞ!昨日のグレッグモンローの活躍見たかよ。お前(チョー)のやってること全部裏目にでてんぞ!今シーズンプレーオフ行けへんよーならお前(チョー)解雇な。チョー戒解雇な。

No title

◎いつも鍵コメの人さん
これ、簡単な部分だけチョイスして、全文訳したわけではないんですが、クリフォードHCあまり自分を責めないで下さい~という感じですよね。
クリフォードさんがいるからまだ何とかなる、と思える存在なのに・・・


◎pietrusさん
チョーさん、今まではデッドライン前の補強がそこそこ当たってきましたけど、今シーズンはダメでしたねぇ。
どうしたんだろう。

>チョー戒解雇な。

怒りながらも面白いこと言いますか。(* ̄m ̄)r◇座布団一枚♪

No title

オーナーはオークリー助けてる場合じゃありまへんで!!と言いたいw オークリー以上に酷い有様なのにw

スレチだけど、

元蜂さんでもあり、この前ミネソタと10日間契約したランスくんがまた怪我(動画見ると自爆)した模様。

ランス復活のチャンスだったんだけど、なかなか歯車が上手く噛み合わなくなってんね

https://twitter.com/nbaplays__/status/831700349698203648

No title

◎NOMADさん
>オークリー以上に酷い有様なのにw

確かに・・・(^_^;)
まーチョーさんをトップに据えてから、もう基本口は出さないって言ってましたからねぇ。


◎いつも鍵コメの人さん
え、こんなんでこんなに苦しむほどの捻挫?
ランスも本当に踏んだり蹴ったりになっていますね。
やっぱり、適所というのが大事だったんだろうなぁ。


カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード