【53】vs. ロケッツ

95-107 (ボックススコア) 24勝29敗(HOME: 16-11, ROAD: 8-18)

Charlotte Hornets’ season-high in turnovers hands game to Houston Rockets
クリフォードの下でのホーネッツの必須の1つは、ターンオーバーを少なく抑えること。
木曜日はそれがまったくできず、ホーネッツはシーズン最多の22TO。そのうち7つは第3Qに犯し、ロケッツが36得点するのを手伝った。
これでホーネッツは24勝29敗。ロケッツは今季の対戦をスイープし、39勝17敗となった。
スーパースターのジェームズ・ハーデンは30得点、11リバウンド、8アシスト。ニック・バトゥームは15得点、10アシスト、8リバウンド。

Three who mattered
ハーデン: ファウルをもらう回数がおびただしい。
ライアン・アンダーソン: 8シーズン目の今でもベターなストレッチPFの一人。
バトゥーム: 今シーズン、10アシスト以上を記録したのは5回目。

Observations
▪ ホーネッツは、元ボブキャッツのジェラルド・ウォレス(シャーロットの最後のオールスター選手)のビデオ・トリビュートを流した。現在アラバマ在住のウォレスは木曜日のゲームに来ていた。

▪ 大腿四頭筋挫傷で7試合欠場したコーディ・ゼラーが復帰し、先発メンバーに戻ったが、4Q後半に四頭筋に痛みを感じてベンチに退いた。

▪ ロケッツのフルコート・プレスでドリブルがアウト・オブ・バウンズになったあと、ケンバ・ウォーカーは今シーズン5つ目のテクニカル・ファウルをコールされた。

▪ ロケッツのトップ・リザーブの2人、エリック・ゴードンとネネは欠場。

▪ 第2Q、ウォーカーはヒューストンのセンターのクリント・カペラから今シーズン21度目のチャージを取った。アーサン・イリヤソバの24に次いでリーグ2位。

Worth mentioning
▪ 土曜日のホームゲーム(クリッパーズ戦)はヨーロッパのテレビに合わせて午後5時にティップオフ。
▪ ホーネッツの前半のオフェンスは好調で、FG51パーセント、3P44パーセントで54得点した。
▪ ホーネッツは土曜日のゲームでウォーカーの最初のオールスター選出を称える。

Report card
C オフェンス: 前半のショットと同じくらい、ターンオーバーが良い働きを打ち消した。
D ディフェンス: 第3Q、ロケツは58パーセントのショットを決めて36得点した。
C コーチング: ホーム4連戦の半ばで1勝1敗。


コラムも Three biggest factors in Hornets’ loss to Rockets? Turnovers, turnovers and turnovers
22TOからロケッツに22得点されたそうで、ホーネッツは前半FG51パーセントで4点リードしていたが、クリフォードHCいわく、「12点(dozen)リードはしているべきだった」
それができなかったのは、前半だけで13TOだったから。
中でもケンバは1人で5TO、全部で6TOはシーズンワースト。ハーデンもケンバを超える9TOしているが(シーズンワーストは何と12)、30得点、11リバウンド、8アシストで補った。

ハーデンのショットは不調(8-21)だったから、勝つチャンスもあっただろうに~。



コメントの投稿

非公開コメント

ケンバがテクニカル!?

ヤバい(汗)
負けが込んでるって言うのと自身の体調不良で精神的に来ちゃってる(>_<)

PGは何時いかなる時も冷静で居なきゃなのに(T^T)

No title

>この頃のケンバは本当にお疲れモードで心配になります・・・レイ・マッカラムを使うか、ベリネリがPGできないかな?

得点は相変わらずアベレージ以下だけど、前の試合よりもFG%は上がってきてるからの多少は調子戻って来てるのかもね。

で、今日はコーディー復帰でトビーがアクティブロスターから外れたけど10日間契約してるんだからマッカラムも含めて少しでも使ってあげて経験積ませてあげたいなぁ

No title

◎シンゴさん
ケンバがテクニカルとられたシーン、まで見ていないんですが(^_^;)
疲れていると精神的にも許容量が落ちますもんね。

それと、今シーズン5つ目って、今までの4つが記憶にない私はどうしましょう。www


◎いつも鍵コメの人さん
マッカラムとトビー、せっかく10日間契約したのに全然使わないまま10日たってしまうんじゃないか?と、私も思いました。
コーディはまたquestionableとのことなので、とりあえず2人とも使ってみてほしいですよね。
クリッパーズはフェルトンが先発らしいからCP3より相手するのが楽だし。


カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード