まずは及第

昨日の試合後のコラムです。

With realistic expectations, center Miles Plumlee did fine in Charlotte Hornets debut
マイルズ・プラムリーは前もって、自分がトップ・コンディションにないことをクリフォードHCに伝えていた。
コーチは分かっていた。ステーショナリー・バイクが実戦の代わりにならない(プラムリーの今シーズンの平均出場時間は約10分)ことを。
そこを考えれば、このホーネッツでのデビューは有望だった。
新しいチームで一度も練習しないまま、高地のユタで、プラムリーは18分プレーして4得点、8リバウンドした。オールスター候補だったルディ・ゴベアーと対峙したときも引けは取らなかった。
この試合に、プラムリーの獲得が大失敗だったと思わせることは一つもなかった。
彼が1200万ドルを超える年俸にふさわしい活躍をするのは難しいだろうと思う。しかし、彼はこのチームが7連敗から脱する助けになれることを示した。クリフォードHCは、彼はこのチームの弱点であるフィジカルをもたらし得ると言った。彼はそうした。
彼らにはリバウンドが必要で、彼はリバウンドを捕った。彼らには両エンドでピック&ロールに対応できるビッグマンが必要で、彼はそれができる。
控えセンターのプラムリーが次の3シーズンで3600万ドル以上支払われることは、クレイジーに聞こえる。しかし、今のNBAはインフレであり、プラムリーが失敗でない間は(土曜日は違った)、クリフォードHCが使える選手だ。

その他の話題…
オールスターPGのケンバ・ウォーカーは病気で金曜日の練習を休んだ。彼は土曜日のほとんどを病床から抜け出たばかりの男のようにプレーした。18得点、6アシストとまずまずの数字だったが、FG1-6というスタートで、いつものようなリムへの突破力は明らかになかった。
その一方、3Qの終わりにブザービーターとなる26フィートの3Pを決めた。病気でプレーしていても、彼はかなりのコンペティターだ。

土曜日の夜も悪いトレンドが続いた…第4Qのひどいディフェンス。ホーネッツは得点で32対16と上回られ、ジャズに56パーセントのショットを決められた。クリフォードHCいわく、ホーネッツの4Qのディフェンス効率は30チーム中19位。
ホーネッツはラスト6分47秒でペナルティーになり、ジャズは4Qだけで12回もファウルラインへ行った。



とりあえずプラムリーが使えそうなのは良かったけど、ケンバの控えがブライアン・ロバーツというのも厳しいですね…昨日もディフェンスで穴になってた気が。10日間契約のレイ・マッカラムが使えるといいなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ホーズ契約残り一年だたら昨オフ中にトレードできたんじゃね?

とか、プラムニーに1200万ドル払うぐらいだったらアル爺に年1000万ドルぐらい払えたんじゃね?

みたいなこと言われてそうw

そういえばアル爺が若手いぢめてたよ
https://twitter.com/shaqtin/status/825389889738846208

あと、アジアの巨人、ヤオミンの背番号がロケッツで永久欠番になったけど、もしかしてアジア系では初?

そーすね。そー考えるとアルと1000万ドルで再契約したほーが、100倍良かったかな。控えから25分くらい出場して、12点8リバウンド位の平均スタッツ残せたでしょう。
そしてボーネルさん?ってなんの人?
コラムでつらつらと誰かを褒めたり、細かな数字出してきたり…でもちょっぴり褒めてたヒバートがあっさりトレードされてるから全然説得力ないし(ラムも褒めてたな)チームの評価とずれてるね。

No title

あーまー今となれば、アルさんキープしておけばねぇ、と言われてもしょうがないでしょうね。
私は、どちらかといえばリンの方を残して欲しかったけど…。
結果的に今シーズンはリンの方が故障がちだし、スターター希望だったリンを引き留めるのは難しかったと分かっていますが。


◎いつも鍵コメの人さん
ああ、最近ヤオミンの記者会見の画像を見かけたのは、永久欠番絡みだったんですか。
アジア系では初でしょうねぇ。
だって、他にアジア系の選手でいましたっけ…トルコもアジアだったらターコルー? 彼も永久欠番クラスではないだろうし。


◎pietrusさん
ボーネルさんはシャーロット・オブザーバーの番記者&コラムニストさんです。
まあ、基本甘いですね。(^_^;)
というか、オブザーバーのコラムニストで選手に辛辣な人はいない気がします。
(昔のホーネッツでもボブキャッツでもオーナーへの批判はありましたが)


No title

まぁ、アル爺にしろ、リンにしろ残すにはいろいろ解決しなきゃいけなかったわけだしね。

あと、ヒバートも健康だったらシーズン開幕戦ほどでないにしてもそれなりのスタッツ残せてただろうし、ヒバートもオーバーウエイトだったけど、アルさんも同じくオーバーウエイトでパフォーマンス落としてたしね。

>アジア系初?
σ( ̄ω ̄)オイラも多分そうだと思うんだけどね…(。゚ω゚) ハッ!こういうときは師範に質問!!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード