【49】@ポートランド

98-115 (ボックススコア) 23勝26敗(HOME: 15-10, ROAD: 8-16)

リベンジを予想していたとは言え、シャーロットで圧勝した相手に勝てないのなら次はいつ勝てるんだろうと本気で心配…。

Rough start to 2nd half routes the Charlotte Hornets to a 5th consecutive loss
ロードゲームの後半のスタートが1-9のシューティングでも何とかなると期待はできない。
結局、ホーネッツは第3Qだけで12点差つけられ、115対98で敗れて5連敗。
これは、ホーネッツが107対85で勝った「シャーロットでの対戦と劇的な逆転になった。ホーネッツはそこから3連勝したが、その後は勝ち星がなく、今後2試合も厳しい対戦が続く(水曜日にゴールデンステイト、土曜日にユタ)。
ブレイザーズのダミアン・リラードは27得点、アレン・クラブが21得点した。ケンバ・ウォーカーは22得点だった。

Three who mattered
リラード: 第3Qまでにほぼ平均得点に達した。
クラブ: このゲームでずば抜けて最高のノンスターター。
メイソン・プラムリー: 一試合を通して両エンドでソリッドなリバウンダーだった。

Observations
▪ クリフォードHCは、選手たちがより休めるように移動スケジュールを少し変更した。目的は深夜の飛行を減らすこと。ホーネッツは火曜日の試合のために日曜日にポートランドへ移動した。ソルトレークシティーにはゴールデンステイトでの試合直後ではなく、木曜日の日中に飛び、ソルトレークシティーからシャーロットへも土曜日の夜でなく日曜日に帰る。

▪ クリフォードは、自分のメンターであるジェフ・バンガンティが再びコーチに戻ると信じている。2007年のヒューストン・ロケッツを最後にコーチをやめ、ABCとESPNの非常に成功したテレビ解説者であるバンガンディだが、クリフォードがかつてのボスはまだコーチ職を望んでいると確信しているのは明らかだった。

▪ コーディ・ゼラーは4試合連続欠場。コーチの口ぶりでは、水曜日のウォリアーズ戦でプレーする可能性もまったくありそうにない。

▪ ジェレミー・ラム(中足骨の炎症で6試合欠場)は火曜日に出場可能だった。彼はスピードを取り戻すための練習に1度しか参加(月曜日にポートランドで)できていない。

▪ ドリブル・ペネトレーションのディフェンスに苦心するブレイザーズは、序盤でスモールフォワードのエバン・ターナーにウォーカーを守らせた。

Worth mentioning
▪ ウォーカーは、ホーネッツの通算得点記録でラリー・ジョンソンを抜いて3位になった。2位はジェラルド・ウォレス、トップなデル・カリー。
▪ クラブの16得点があり、ブレイザーズのベンチは前半にホーネッツのリザーブを26対10で上回った。
▪ ウォーカーは、少なくとも1本3Pを決めた試合を27試合に伸ばした。

Report card
C オフェンス: ホーネッツは前半終了までにブレイザーズのリードを6点に減らしたものの、後半の立ち上がりが試合の残りの調子をセットした。
D ディフェンス: ホーネッツは通常ディフェンス・リバウンドの強いチームだが、ブレイザーズにコンスタントにオフェンス・リバウンドを許した。
C コーチング: このゲームは西海岸遠征の3試合で1勝する最大の機会のようだった。


2017FEB.jpg 2016-17.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

今のジャズをたおすのはラプターズやセルティックスに勝つことよりも難しいと思う。三連敗は確定かなぁ…ヘイワードっていい選手だったんすね。マイクダンリービーっぽかったからFA契約反対したけど、取っといたほーがよかったのかなぁ…
俺、見る目なかったなぁ

No title

私も、ポートランドで勝てなかったら3連敗は覚悟しないとダメだろうなぁぁ…と思ってました…。orz

ヘイワード、取っといたほーがというか、制限付きでジャズにマッチされちゃったんですよね、確か。
あの時はわたしもそんな大事な選手だということを全然知りませんでしたが、見た目よりずっと良い選手だったんですね。(^_^;)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード