ホーネッツの奨学金

シャーロットを訪れているステフ・カリーは出身高校で永久欠番セレモニー&出身大学でも何か名誉なことがあるらしく大忙しとのこと。
それでもって、過去3シーズンのシャーロットでの成績は、平均36.3得点、6.7アシスト、FG53パーセント、3P38パーセント、FT92パーセント…。しかも、GSWは過去131試合連敗したことがないんだそーです。○| ̄|_

明日はESPNで放送だから普段と違って午後8時開始。
ラムは Questionable にアップグレード。
コーディは大腿四頭筋挫傷で Questionable。
カミンスキーも鼻骨骨折で Questiona

…ま、どうせダメでもともと…。



黒人男性が警察官に射殺され、シャーロット市が激しい抗議行動に揺れた昨秋以来、ホーネッツの選手たちは自分たちに何ができるか考え続けて来たそうです。そして、地域に最も貢献できると思う方法をケンバとマービンが中心になってまとめ、クリフォードHCに相談。それが、2人の高校生に大学進学のための奨学金を提供するとともに、進学後の指導プログラムも行うこと、と。
Hornets players, coaches fund college scholarships in response to Charlotte unrest

ケンバ:「僕たちはコミュニティに影響を与える方法を見つけたかった。誰も彼もを助けられないことは分かっているが、誰かを助けたかった」「奨学金を得た生徒は進学のチャンスを得られる。学費の支払いが大変だから、誰にでも大学進学のチャンスがあるわけじゃない」
「僕たちは、誰かの手助けをしたかった。学費を気にせずに進学し、自分のキャリアを築いて欲しいと思った」

選手、コーチ陣、ホーネッツの慈善団体とNBAからの寄付によるプログラムによって、現在シャーロット-メクレンバーク地区のハイスクールの最上級生2人に1年1万5000ドルずつ、最大4年間の奨学金が提供され、さらにこれらの奨学金を受ける学生の成長を見守る指導プログラムも計画されている。
クリフォードHC:「ケンバをリーダーとする選手たちが私のところへ来て、大きな影響を与えられると思うプランを考え付いたと言った。私は彼らを誇りに思う。これは素晴らしいプログラムになると思う」

トップ5での指名が確定的だったため、1年でノースカロライナ大学からプロ入りしたマービンは、10年間オフシーズンにサマースクールへ通い、12月にアフリカン・アメリカン・スタディーズの学位を取得して卒業した。
マービン:「抗議行動が続く中、多くのアスリートがポジティブな変化を起こそうと話し合ってきた。子供たちが教育を得る手助けは、僕たちが考えたその方法だ。僕たちのロッカールームで、ホーネッツの組織内で、教育はとても大事なことだ。僕らは、これが自分たちの(世の中を少しでも良くする)チャンスだと思った」

ホーネッツの選手会の代表を務めるスペンサー・ホーズ:「誰もが、コミュニティをまとめることについて、溝を埋め、あらゆるサイドを団結させることについて話す。話すのは簡単だけれど、解決策を見つけるのは難しい」
「僕たち全員は、それをするための最高の方法は教育的なイニシアティブを経ることだという考えで一致した。どうやって我々は誰かの人生を本当に変えることができるか? 本人だけでなく家族の将来も改善するチャンスは。僕らは、教育こそがその方法だと一致したんだ」

で、奨学金受給に興味があり、成績などの条件を満たしている高校生はHornets.comのページから応募できる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょうは、HOU と ATL(←ここ大事w) PHI MEM DAL に頑張って貰わねば!!!

あと、BKN と MIA の対戦は…リンもハスレムもマクロバーツもおやすみ状態だしなぁー どつちご買っても文句はないw

No title

(。´・ω・)ん?

(つω⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

(つω⊂)ゴシゴシ

(。゚ω゚) ハッ!

だ、第3Qに逆転キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

No title

終わってみれば10点差負けですた(´・ω・`)

まぁ、第3Qから第4Qの序盤は良い勝負してたんだけど…

残り05:25にKDのFTで逆転されてから得点してるのは
バトゥームの2点、マービンの2点、ウォーカーの5点 計9点
なのに対してGSWは、計18点

で、
SAC乙、PHI乙、MEM乙、ATL乙

CHIが勝ってたら8位転落だたぬ

No title

つか、この髭の小人は誰?
https://twitter.com/hornets/status/824422858365476864

え゛髭の小人が小さいんじゃなくて、隣の少年が大きいの?

No title

いつも鍵コメの人へ

ここはあなたの私物ではないんだから、大して面白くもないリンクを好き勝手に貼ったり、実況したり連投するのは勘弁してください。
あと、いい歳みたいですけど何ですかその言葉遣い。本当に気持ち悪いです。お気に入りのブログを汚さないでください。

いちいち付き合ってくれるブログ主さんの優しさに甘えないで、自分でブログ立ち上げてそこでやるか、2ちゃんねるにでも張り付いててください。
ありがとうございました。

unknownさん へ

ご指摘ありがとうございます。

あと言葉遣いに対してですが、貴方の言葉遣いも対して変わらないと思いますが、人によって感じ方に違いがあるので異論は控えておきます。

では(´・ω・`)ノ"ジャ

No title

◎いつも鍵コメの人さん
連敗は阻止したいであろうGSW相手に最大12点差しかつけられていないし、リードする時間帯もそこそこあったのは悪くないと思ったんですが、そんな低い期待をしていちゃダメだとコーチに怒られてしまいました。(^_^;)

あ~それにしても、8位ギリギリ…WASに少し水をあけられてしまいましたね~。

>え゛髭の小人が小さいんじゃなくて、隣の少年が大きいの?

後ろのカミンスキーと比べると、この少年はけっこう長身じゃないでしょうか。
髭の男性(スタッフでしょうけど)だって、絶対私よりは大きいんだろうなぁ。(^∀^;)



◎unknownさん
1対1のやり取りが続くコメント欄だと、コメントしようと思った方が入りづらいかもしれませんね…。
私も常連さんの多いコメント欄に参加できなかったことがあります。
申し訳ありません。

お気に入りのブログと言っていただいてとてもありがたいので、これからもこれに懲りずにどうぞよろしくお願いいたします。
コメントもバンバン残してやって下さい。<(_ _)>

No title

>コメントもバンバン残してやって下さい。<(_ _)>

これ読んで思い浮かんだのがツタヤのかきコメなCMだたり

「読みコメ!聞きコメ!入りコメ!かきコメ!」

アレンジするなら

「読みコメ!惚れコメ!入りコメ!かきコメ!」

な感じ?

No title

ツタヤの「読みコメ!聞きコメ!入りコメ!かきコメ!」 CM、全然わからず。
YouTubeでチェックしたら、本当に一度も見たことがありませんでした。(・_・)

>「読みコメ!惚れコメ!入りコメ!かきコメ!」

全然っすよ~読みコメ、とかとんでもない。さらっと読み流してくだされませ。(大汗)

No title

そういえば、ここと同じぐらいお気に入りの場所だったhoopさんのブログとTwitterの更新が止まっちゃって、ちょと寂しい感じだわね(´・ω・`)

No title

自分はひいきチームのダメな面に目をつぶってしまうから、hoopさんの辛口ブログは私もファンでした。
好きなブログが見られなくなるのは残念ですよねぇ。

No title

hoopさんも喧嘩上等ってわけじゃないけど、結構辛口な記事とコメントしてたよね。

しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

辛口な記事やコメントしちゃうと、コメ欄で論争が始まっちゃって、どうしてもアンチな人たちが絡んてきたりしちゃうからね。

No title

そうなんですよね。
そうなっても上手く対応できて、へこたれない人じゃないと辛口ブログは無理だからな…(^_^;)

No title

>そうなっても上手く対応できて、へこたれない人じゃないと…
(๑´・ω・)´-ω-)ウンウン だよね。

あとこの際だからかくけど、

ストレス社会だたり時間的な問題とかあったりで、どうせなら論争とか啀み合いに時間を費やすよりは、楽しい時間を過ごしたいってのが本音だよね。

で、σ( ̄ω ̄)オイラ的には、正当な理由でチームや選手を批判したり指摘な記事やコメントは嫌いじゃないしむしろ好感が持てたりすんだけど、時たま見かけるあんた何様的な上から目線な記事を書くブログ主さんとかコメントする人は好きになれないよね


No title

ですよね。もっと大事なことならともかく、しょせん好きなだけの趣味なんだし、そこであれこれ揉めるのは時間と労力がもったいないというか。

私も納得のいく批判は好きなくらいですけど、どうしたってこちらは素人で、それなりにプロでやっている人たちによくそこまで言えるな…と思うことはあります。
まあ、なので、巡回するブログがだんだん減った時期もありましたね。(^_^;)

辛口なコメントは知識がないとできないだろうし、その方が面白かったりするのも確かだから困るんですが。www

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード