投票の結果

ケンバはイーストのガード部門7位。
う~ん、ローズより下って、少なくとも今シーズンに限れば知名度以外に理由はないですよね…メディア投票くらいなら納得いくんだけど。(NBA Japanより)
2017as-vote.jpg

まあ、本人は全然気にしていないそうです。
Hornets’ Kemba Walker says he’s focused on winning, not the NBA All-Star Game
ケンバ・ウォーカーは、オールスター選出に向けたキャンペーンに疲れてきている。
イースタン・カンファレンス最高の12選手の1人と認められるのは嬉しい。 “Walker, Charlotte Ranger”の撮影は楽しかった。ニック・バトゥームを始めとするチームメイトの期待は察しているし、彼がオールスターに値することを広めた組織の取り組みは大事に思っている。
けれども、コーチが各カンファレンスに7人ずつのリザーブを選出するまで約1週間、その問題にはうんざりした。

それは理解できる。ホーネッツは8つのプレーオフ・スポットを争う中で勝率5割にしがみついている。ウォーカーにとってポストシーズンの地位を守り、ホームコート・アドバンテージを追いかけることは、ダンク祭りのオールスターゲームのためにニューオーリンズへ行くよりずっと重要なのだ。
「正直言って、本当にどっちでもいい」と、ウォーカーはオールスターの可能性について言った。「もし選ばれたら、超興奮するだろうね。でも、そうならなくたって先へ進むしかないんだし」
「僕のメインの焦点とゴールは今勝つことで、僕たちは一貫して勝つという点で良い仕事をしていない。だから、今はオールスターのことなんか考える気はないんだ」

それは称賛すべきだし、ある意味、コーチたちがウォーカーに投票すべき最高の理由でもある。私は、彼が重視するものを尊重する。彼は多くのプロ・アスリートと違う方向でそれを理解している。
パンサーズのキャム・ニュートンはNFLのMVPだったからニコロデオンでテレビ番組を得た。ジョシュ・ノーマンが全米放送に出演したのは、昨年スーパーボウルへ進んだチームのコーナーバックだったからだ。
それらは特典だ。しかし、ゴールになるべきではない。

ウォーカーは、ここ9試合で7敗したチームのベスト・プレイヤーである。ホーネッツがブレザーズをブローアウトしたことは励みになるが、誰も18勝26敗のチームを負かすことがトロフィーとは思わない。そして、ホーネッツの21勝21敗は8勝3敗のスタートから大幅な下降だ。

今重要なのは、今シーズン最長となるホーム5連戦を最大限に利用すること、イーストのトップ3にまだ未勝利のホーネッツが金曜日のラプターズ戦に勝つことだ。

ウォーカーが初めてのオールスター選出に値しないというわけではない。彼は平均23得点、FG46パーセント、3Pは41パーセントを記録している。昨シーズンはMIPの次点だった。

クリフォードHCは、私が知る限り最も誤った称賛などしない人だ。彼は水曜日に、ウォーカーがオールスター選出に値するかどうか尋ねられた。
「彼はオールスターのようなプレーをしているか? 彼はオールスターの力量のガードだ。それについて疑問はない」「今、イーストのポイントガードはリーグで最高のポジションだ。そして、彼らの多くはうちより上位のチームでプレーしている」
「彼はオールスターになりたいだろうと思う。それは彼にとっても組織にとってもシャーロット市にとっても素晴らしいことだ。彼ほど勝ちたがっている選手はいない。…コーチたちと話すと、彼はこのリーグで途方もない尊敬を得ている。ある人からは、『彼ほど成長したポイントガードはちょっと記憶にない』と言われたよ」

それは、真実だ。ウォーカーがオールスターに選ばれても選ばれなくても、それは真実のままだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

身体的にも精神的にも絶頂を迎えているだろう年齢であれだけのパフォーマンスをしてきて、選出されないとしたらもうシャーロット開催予定だったのがパーになったことを恨むしかないですね。不運としか言いようがないです。地元開催だったら、選ばれて当然なのになーと思います。
今年のアンソニー・デイビスだってメディア側が考慮してスタメンになったみたいですし。

レブロンと同じ時代を生きて同じイーストの敵チームにいるってだけでもう優勝のチャンスが消滅しそうである種不運なのに・・・。個人としてのキャリアに箔がつくようにオールスター選ばれてほしいですね。気にしないとは言ってもやっぱりプロである以上、オールスターなんて名誉あることですし。

No title

To らすとしょっとさん
>レブロンと同じ時代を生きて同じイーストの敵チームにいるってだけでもう優勝のチャンスが消滅しそうである種不運なのに・・・。

同じ不運を被った人が、蜂さんのACな人にも居たような(・ω・` )ん?

けど、その人は、キャリアの大半をNYKで過ごしたからオールスターには何回か選ばれてたけどね( ̄•• ̄)ウホッ

個人的な見解では…
オールスターに選ばれる条件は、
①チームは負けてるが個人では驚異的な数字を残している。
②個人成績は平凡だがチーム勝率は良く人気もある。
③チームは勝って個人成績も良い。
④ザザパチューリア

ケンバウォーカーはどれにもあたらないかな。いや好きですけどね!!ケンバ!

No title

>いつも鍵コメの人 さん

あ~ホントですね!そう言えばそうでした
しかも今は同じ組織にいるっていうのが面白いv-389

No title

TOR戦 20点リード!?

(つω⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

(つω⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)ホォォ--…!!!

No title

◎らすとしょっとさん
シャーロット開催なら確実に考慮されたと思いますよね。
まあ、ケンバが下り坂に入るのはまだ先だと思うので、2019年のオールスターは何としてもシャーロットにしてもらって…。

本当に、優勝を狙うならレブロンがいなくなるまで待たなきゃ無理そうですもんね~。
ホーネッツのAHCさんも現役時代はさんざんでしたね。(^_^;)


◎pietrusさん
そうなんですよね、私もこの3項目には納得です。
ケンバが選ばれるには、とにかく今くらいの成績&チームが上位でないとまずいかなと…。
イーストはPG良すぎですしね~。

ザザパチューリア は本気で何なんでしょう?


◎いつも鍵コメの人さん
私なんか、11点リードしていただけで

(つω⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)

でした…

_○/|_土下座。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード