【42】vs. ブレイザーズ

○107-85 (ボックススコア) 21勝21敗(HOME: 13-7, ROAD: 8-14)

ケンバもニコラもいない4Q序盤に一気に点差が開いて決まっちゃったのにはちょっとビックリ。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



170118_20170119205027f52.jpg

Roy Hibbert gives bench a lift in Charlotte Hornets’ win against Portland Trail Blazers
ボストンでは出番もなかったロイ・ヒバートがシーズンハイの16得点、ロブパスまでリムをくぐる好調ぶり。
コーディ・ゼラーが後半序盤でファウル・トラブルに陥り、ヒバートの出場時間は長くなった。ほぼベンチ・メンバーで戦った(MKG、セッションズ、ベリネリ、カミンスキー、ヒバート)4Q序盤にホーネッツはブレイザーズを引き離した。
これでトレイルブレイザーズは18勝25敗、ホーネッツは21勝21敗。
ケンバ・ウォーカーは23得点でフィニッシュ、ダミアン・リラードが21得点を挙げた。

Three who mattered
ウォーカー: 最初の2~3ショットを外した後、スコアリングで前半のホーネッツを引っ張った。
ニック・バトゥーム: 18得点、7リバウンド、6アシストでボックススコアを埋めた。
マルコ・ベリネリi: 最近のスランプから脱する第一歩を踏み出した。

Observations
▪ クリフォードHCは、ボストンで控えセンターとしてヒバートよりスペンサー・ホーズを起用したことについて、長距離ショットを多用するセルティックスのセンター陣とのマッチアップを考えてのことだと述べた。

▪ ヒバートは前半、3本のジャンパーを含めて5本中4本のショットを決める活躍だった。試合前、クリフォードHCにヒバートのひざの痛みについて尋ねたところ、「良かったり悪かったりだ」とのことだった。

▪ この試合でベリネリは早々に7得点した。足首の捻挫で5試合欠場してから復帰後は不調に苦しみ、6試合でFG13-46、平均7.5得点にとどまっていた。

▪ ホーネッツは通常ファウルラインを享受しているが、今日の前半は7試投だけだった。前半の彼らは過度にジャンプショット指向に見えた。

▪ 後半、観客席は “Let’s go Roy!”とチャントした。

Worth mentioning
▪ ジェレミー・ラは3試合連続で欠場した。
▪ ヒバートの前半の8得点は過去20試合中18試合での得点を上回った。

▪ ホーネッツは、フード・ライオンとともに2月9日まで2ndハーベスト・フードバンクのためのフード・ドライブを行う。ホームゲームに訪れるファンは、保存のきく食料品を持参するか3ドルの寄付をするように頼まれる。

Report card
B+ オフェンス: ショットはうまくいったが、ボールを十分にペイント内へ入れなかった。
B ディフェンス: ここ9試合で初めて100失点以下に抑えた。
B+ コーチング: 火曜日の練習は明らかに役立った。

・・・後半はオーナーがコートサイドにいなかったのが良かったのかしらん?(^_^;)

0118HORNETS_BLAZERS_mj.jpg
(Jeff Siner jsiner@charlotteobserver.com)


コメントの投稿

非公開コメント

久々の
勝利に胸を
撫で下ろす

26日(木)と2月2日(木)の2週連続ウォリアーズ戦をWOWOWで放送するらしーです。楽しみ~
どっちかでも勝たないかなぁ~無理かなぁ~

No title

カミちゃん、第4Qだけで11得点しんてんだよねー
http://stats.nba.com/game/#!/0021600629/?RangeType=2&StartRange=21600&EndRange=28800

あと、こういうの見るとオモロイね
http://stats.nba.com/game/#!/0021600629/advanced/

きょうは、PHI が TOR に勝ってるからなー

No title

もういっこネタ忘れてたw

最近は、この手のトラベリング見過ごされてるけど、
https://twitter.com/Xdiz__/status/822115741658914816

こ、これは…
https://twitter.com/AndriusDainys/status/822024050125979649

ラスおつかれモードでチョンボ?

No title

◎pietrusさん
ロード5連敗のあとホーム5連勝してくれたらすごく嬉しいんですけどね~ホームとは言え対戦相手が厳しいですね…。

それにしても、WOWOWで2週連続放送なんて、GSWの人気はすごいですね。(^_^;)
あ~たまには日本語でホーネッツを見たいです。


◎いつも鍵コメの人さん
やっぱりNBA日本のボックススコアよりデータが豊富で楽しいですね、本家のは。

PHIは直近10試合7勝3敗ですもんねー。で、セルティックスがホームでニックスに負けてたり、何だかなぁって感じです…。

しかし、ステフのトラベリングもたいがいだけど、ラスは普通に歩いちゃって、え、意識飛んだ?(^∀^;)

このちょんぼとは直接関係ないとは思うんだけど、ラスは第2Qの終盤に、ザザからフレグラント1なファールを受けてだらしいよ

で、どんなファールだたのか知りたくてググったんだけど、動画も画像も見つからず(´・ω・`)

No title

>このちょんぼとは直接関係ないとは思うんだけど

でも、これが影響して「飛んだ」と言われたら、それで納得します。
体の大きさを考えたら、えげつないですよね…ゾッとする。v-359

No title

身長で20cm、体重で30Kg も違うからぬー

https://twitter.com/gifdsports/status/821951140300517381

何話してんのかな?

No title

>身長で20cm、体重で30Kg

あ、そんなものですか。自分に当てはめると大したことないな?(^_^;)
いや、弟とはもっと差があるのでそう思っちゃうだけか。

ホント、何を話しているんですかね。
表情からして別に聞かれて困る内容ではなさそうですけど。

>いや、弟とはもっと差があるのでそう思っちゃうだけか。
ちゅーことは、弟くんに吹き飛ばされたことがあるんですね? .....φ(・∀・*)

蜂さんがノミネートしたら晒さなきゃね(ヾ(- -;)ォィォィ
https://twitter.com/nbaontnt/status/822335999304867840
マギーとかアジンサのミスのあとのHCの表情が(๑ ˊ͈ ω ˋ͈ )ƅ̋グッ!

No title

いや、でっかくなってからはフィジカルなケンカはしませんよー。ヾ( ̄ー ̄)
そのくらい、そばに立っているだけで圧力感じマス。
(てゆーか、うちの弟は怒ったところを見たことがないくらい精神が安定してる人)

ヒバートのあのパス(ショット)のとき、クリフォードさんが笑っていたのは知らなかったな~。(*^_^*)

>マギーとかアジンサのミスのあとのHCの表情

わざとかのように完璧な表情ですね。www


クリフォードさんは、ケンバのスリーの時も笑ってたからぬ

No title

ポポビッチさんもそういう場面で笑うんだろうか…(^∀^;)

ポップは…カーみたいに無表情じゃないかな

試合前とかあとだと笑顔な場面見かけるけどね

しっかし、二代続いてあんまり笑顔を見せないというか寡黙なエース(ダンカン、レナード)なのはポップの好み?

No title

>二代続いてあんまり笑顔を見せないというか寡黙なエース

ホントですね~。
わざとそういうタイプを選ぶわけでなくても自然とそうなるんでしょうか。
類は友を呼ぶってことわざ、けっこう当たってるのかな。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード