【40】@フィラデルフィア

ロケッツ戦はほとんど見ていないので(^_^;) けっこう久しぶりな気分。
で、45対52・・・やっぱりか~。
コーディもニコラも出ているし、2人とも悪くないのに…あ、ケンバがかなり不調(FG2-13)。
ケンバなら後半盛り返すのを期待。

う~~~~~ん、3Q序盤でいったん追い付いたあと、逆に最多得点差にされた。○| ̄|_
つーか、一度もリードしていないんですね…

詰めれば離され、それでもじわじわ13点差を何とか71対76にして3Q終了。

170113-3q.jpg

FTなかったら惨敗ですやん。( ノД`)
で、4Qたちまち10点差て~。

エンビー引っ込めばノエルがいるし。
オカフォーなんて出番さえないんですね。
そしてさらにベン・シモンズもいるのか、なんだそりゃ。

ベンチのベリネリとカミンスキーとセッションズが揃って絶不調じゃあな。
というか、ケンバとマービンもですが。<MKGは得点源ではないし、ダブルダブルなので免責。(^_^;)
次はボストンだし、ロード5連戦全敗濃厚…今シーズン初めて5割切るのかも。

ヘンダーソンが大事な締めで起用されているのは喜ばしいです。
最後はずっとマッチアップのMKGとしゃべっていて、終了を待たずにホーネッツ・ベンチへ。

170113end.jpg

93-102 (ボックススコア) 20勝20敗(HOME: 12-7, ROAD: 8-13)

一度もリードすることなく完敗。

Rookie Joel Embiid pushes Philadelphia 76ers past Charlotte Hornets
昨シーズンは4度の対戦で全勝、今シーズンもすでに1勝していたが、ホーネッツは新人王最有力候補のジョエル・エンビードへの答えを持っていなかった。エンビードは24得点、8リバウンド。
シクサーズは12勝25敗だが最近は5試合で4勝するなど改善を見せている。 対照的に、20勝20敗のホーネッツは4連敗中。月曜日にはボストンでタフな相手と戦う。
今夜はシューティングが不調で、特にケンバ・ウォーカーは最初の13本中11本をミスった。

Three who mattered
ジョエル・エンビード: スコアリングとともに、ディフェンスでもコーディ・ゼラーを2回ブロックした。
ダリオ・サリッチ: 平均以上のシクサーズのベンチのベスト・プレイヤーだった。
ナーレンズ・ノエル: ファウルを犯さずにアグレッシブなディフェンス。

Observations
▪ ニック・バトゥームとコーディ・ゼラーが復帰。試合前、クリフォードHCは2人の出場時間に制限がないことを言明していた。

▪ 元デュークのスター、ジャリル・オカフォーはシクサーズのローテーションから外れ、ホー熱戦の前の3試合でプレーしていない。試合前、ブレット・ブラウンHCは、こういう状況でもオカフォーは練習とシュート・アラウンドに集中し、素晴らしい姿勢を保っていると述べた。

▪ 今シーズンのケンバ・ウォーカーは5試合で5本以上の3Pを決めているが、過去4シーズンでは合計2度しかない。

▪ ウォーカーはピック&ロールのボールハンドラーとして平均12.3得点でNBAトップ。

▪ ニック・バトゥームの平均7.4リバウンドはラッセル・ウェストブルック(10.7)とジェームズ・ハーデン(8.3)に次いでガードで3位。

Worth mentioning
▪ ジェレミー・ラムはフィラデルフィアへ行かなかった。(中足骨の炎症)
▪ ホーネッツは試合後、月曜日に試合があるボストンへは向かわずシャーロットへ帰った。
▪ ラムの欠場にともない、ルーキーのトレビオン・グラハムがローテーションに昇格した。

Report card
D オフェンス: ファウルラインに着くこと以外、オフェンスに好ましい点はほぼなし。
C ディフェンス: ホーネッツはエンビードに答えを持たない初めてのチームではないが、彼はホーネッツのセンター陣を消耗させた。
C コーチング: 通常、ホーネッツは複数の休日の後はプレーが良くなる。金曜日は確実に違った。


ようやくボーネルさんがホーネッツの現場に復帰でコラムもあるから明日にでも~あ~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は、第1Q からのケンバの不調もだけど、
セカンドユニットがねぇ(´・ω・`)

No title

全滅ですね。(´Д`lll)

No title

>エンビー引っ込めばノエルがいるし。
ケンタ繋がりでノエルFAになったらMKGに勧誘してもらうおう

つか、ノエルもADもカズンズもケンタ出身なんだけどな

て、書いてたら予想通り 100越したチームが相手を100点以下に抑えて勝利しやがった
しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!
予想に反してPHIが勝ったんだけだね(´・ω・`)

No title

ケンタ多いですね~。
ノエルだったら何とかならんかな~。

>予想に反してPHIが勝ったんだけだね(´・ω・`)

てか、けっこう負けそうな気してまスた…(ノД`)・゜・。

No title

あ゛あと一人 MIN のタウンズもだた

ノエルは LAL も狙ってて、交換要因に PG がほしいとかなんとか

若くて才能の塊なチームって勢いがつくとなかなか抑えらんないよね

リンとアルジェファ失ったのが、ここにきて響いてきたぬ

東邦出版

イーストトップ3には全敗。
ボトムのネッツシクサーズも取りこぼす。

オーナーさん。こんなホーネッツをどう思う?

No title

◎ いつも鍵コメの人さん
PHIとMIN、このままだったらどんな恐ろしいチームになるんでしょうね。
まあ、なかなかそのままいけないから大変なんですけど。

リンもさ~最下位チームのスターターよりうちで上位を目指してほしかった。(^_^;)


◎pietrusさん
>「東方出版」

なるほど。!(^^)!

むずかしいですね、チーム作りって。orz



No title

ランディ・バー…もとい、ランディ・ブラウン懐かしす
https://twitter.com/muumidou/status/820253368060755968

※どうでもいいことだが、今日は今目が覚めた。

(。´・ω・)ん? ここ数試合ベンチスタートになったのね、ビヨンボ

No title

あ、私も3時ごろに目が覚めました。<張り合ってどうする。

ブルズは元ブルズが目立ちますね。ピート・マイヤーズも長年ACだし、ステイシー・キングやウェニントンが解説やってたり。

>ここ数試合ベンチスタートになったのね、ビヨンボ

あれ、そうなんですか…残念だなぁ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード