ニコラ復帰?

ラムが中足骨炎症で明日の@フィラデルフィアはアウト。
コーディとニコラは木曜日の練習に参加。
ニコラはドリルにもスクリメージにも加わったものの、ジャンプのテストは金曜日のシュートアラウンドまで延ばし、それで問題がなければ試合でもプレーの運びと。
で、欠場中にチームを外から見ていて、「(ディフェンスのずれは)リバウンドもポジショニングもトランジション・ディフェンスも全部」
「ここ2~3日、僕らはディフェンスの戻りに取り組んでいる。ヒューストンでは速攻からの得点が25対2だったが、それでも残り2分で1点リードしていた。トランジションディフェンスはすごく重要だ」
Charlotte Observer

シクサーズは最近好調だからけっこう怖い…。
ここ10試合の成績だと4勝6敗のホーネッツより上の5勝5敗じゃないですか~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PHI
DEN 勝ち
MIN 勝ち
BOS 負け
BKN 勝ち
NYK 勝ち

CHA
CHI 負け
OKC 勝ち
DET 負け
SAS 負け
HOU 負け

間近5試合だと、PHI が4勝1敗で CHA は1勝4敗 で PHI はリバウンドで相手を上回ると7勝6敗でここ最近の4勝のうち3勝がリバウンドが相手を上回ってたみたい
しかぁ~~~~~しっΣ☆o( ̄‥ ̄)ドンッ!!

日程的に連戦のなかった PHI と連戦があったCHA だし勝率5割以上には勝ってない PHI と1勝してる CHA

あとフロントコート陣に点を取られまくると PHI が調子にのるかもだからエンビーかイリヤソバを抑えて100点以下にこっちは100点以上な感じに持ってけたらダイジョブじゃね?

No title

ペタッ
https://youtu.be/4jNJb8dG_K0
ーーーーーー
今回はひとりの蜂さんもノミネートしてないけど、最後の方に御大がー

#24 はカートライトと #54 なグラントと、ジョーダンもってことは、最初のスリーピートの最後のシーズンで、シャックのルーキーシーズンてことかな(1992-93)?

なんかこのシーン見覚えあんだけど…思い出せない

つか、寝ろよσ(゚∀゚ )オレ

No title

ターンオーバー 多すぎ、FG%悪すぎ なのをFTでなんとかつないでる感じ?

ファウルトラブルなエンビーのところからどんどんインサイドに突っ込んでってエンビーを試合から追い出しちゃおうぜ(ΦωΦ)フフフ…

No title

4勝1敗!?
楽な日程に助けられたところが大きいことを祈りたいです。(^_^;)
でも、ニックスに勝ってるんですねぇ。
後半早々ケンバの3で追いついた!と思ったら、すぐ戻されたし…orz


>#24 はカートライトと #54 なグラントと、ジョーダンもってことは、最初のスリーピートの最後のシーズンで、シャックのルーキーシーズンてことかな(1992-93)?

1993年1月12日と日付出てますぜ?(* ´艸`)クスクス
私は復帰後のファンなので、たぶん見てないな~。
(NBAは見ていないこともなかったんですが)

つか、寝ろよ、ていうより、私はもうすぐ起きてた。www<今日は早かったので。

ま~やっぱり入るよね、MKG。
でも、ショーン・マリオンは安南でも結構入ってたから、もう修正しないで極めるとか?

No title

あ、すれ違い。

何かもう、目を離した間にますます点差が広がっていて凹みまくりです。
エンビーは28分がリミットらしいんですが…





No title

>1993年1月12日と日付出てますぜ?(* ´艸`)クスクス

あ゛ホントだ…なんで見逃したんだろ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

No title

>でも、ショーン・マリオンは安南でも結構入ってたから、もう修正しないで極めるとか?
日本のプロ野球とかでも、フォームの去勢をしようとして逆にダメになった選手が結構いたり、イチローみたいに振り子打法なんてもの編み出したりするからね。

もんだいは、あの窮屈なフォームで視野が確保できてるかとホールの回転だから本人が問題にしてないんだたらオフェンスはそこそこでディフェンスのスペシャリスト目指せばいいんじゃないかな

プリンスやマリオン、キャンビーとかオフェンスに若干の難があったけどディフェンスで生き残ったりしてたしね

あとはファーストブレイクで先頭走ってミドルとFTを確実に決めてけばそのうちスリーも打つようになんじゃいのかな?

つか、ユニの下にTシャツ着てんのって肩冷やさないためだとしたら肩の影響ってのもあんのかもしれないしね

No title

「あんなん」をわざわざ「安南」に変換すんなや。<心の声。


>フォームの去勢をしようとして逆にダメになった選手が結構いたり

きれいなフォームにするのはもうあきらめた方がいいんじゃないかと思ってしまうところもあるんですが、まあ、本人が迷ったり悩んだりしているかどうかにもよりますかね。(^_^;)
SFとして全然外がないのも問題でしょうし…
でも、ディフェンスとリバウンドを極める方が生き残る近道かも~。

あと、怪我をする前はTシャツ着ていなかったので、まだ影響がないわけじゃないのかもとは思ってます。

No title

>「安南」に変換すんなや。

(´・ω・`) oO(安納だたら甘くて美味しいんだけどね

No title

あ、そういえば、ロドマンだっけリバウンドの練習やってたらいつの間にかシュートが上手くなってたのって

ハック・ア・シャック ならぬ ハック・ア・ロドマンやられたときに高確率でFT決めてたよね

No title

>安納

私はしっとり系よりポクポクが好きなので、安納はあんまり…www

ハック・ア・ロドマン、ドン・ネルソンでしたね~全く無名のルーキーに徹底的にファウルさせて、確か記録を作ったんじゃなかったでしたっけ。<気の毒なのか名前だけでも残って良かったのか。(^_^;)
MKGも今シーズンはけっこうFT悪くないんですよ~やっぱり変なフォームだけど。

No title

こんな記事発見
ーーーーーー
バスケでシュートを決めるコツ・マイケルジョーダンから学ぶ極意とは? http://howdoispk.com/blog/basketball-shoot

そそ、一番大切なのは身体が覚えた感覚なんだよね。

No title

↑の記事見っけたのは ↓のツイートみて
https://twitter.com/TTKRCJ/status/718043296874901504

(。´・ω・)ん? このフォームって、マリオンに似てね? で、ググってたらみつけたのよね

No title

いろんなツイートや記事があるんですね~。
MJのこのシューティングのビデオはずいぶん前に見た記憶があるんですが、日本語で紹介されてたのか。
身体が覚えた感覚が大事なら、無理に矯正するのも良し悪し?


No title

いいタイミングで動画がうpされてた
https://vine.co/v/53332LiFezE

MKG のシューティングの問題ってひねりもだけど、ボールをリリースするタイミングが遅かった(最高到達点から落下し始めてから?)のもあったよね

で、こっちは修正されてるよね?

No title

そう言えばリリースのタイミングも変でしたっけ。
確かにそっちは目につかなくなってますね。

それにしても、よくこんなやりにくそうなフォームで撃つなぁ。(^_^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード