@サンアントニオの記事

オブザーバーがクレムゾンに夢中な理由が分かった。
No. 1 Alabama vs. No. 2 Clemson
College Football Championship: Monday, 8 p.m. Raymond James Stadium.


今日は何もないし、一応あとで「どんな試合だったった?」とチェックすることもないわけじゃないので、昨日のHornets.comの記事を読んでおきます。

San Antonio Silences Charlotte in Second Half
Short-Handed Hornets Struggle to Keep Up with Sharp-Shooting Spurs

Result
第3Q終盤のスパーズのランがホーネッツの2連敗の運命を定めた。チーム第2の得点源であるニコラ・バトゥームを欠くホーネッツは、それでも3Q9分まで接戦を繰り広げたが、そこからスパーズが完全にゲームを支配し、ホーム9連勝かつ今シーズン30勝目へひた走った。これでホーネッツはロードでスパーズに10連敗。 AT&Tセンターで最も近い勝利は2006年11月15日になる。(*アダム・モリソンの活躍で勝ったんだよね~)

Turning Point
残り3分21秒、60対60の同点の場面からスパーズは一気に点差を広げ、最終的に42-25ランで勝利を手にした。前半を3点リードで終えたホーネッツだが、第3QはFG6-20でシーズン最少の14得点、5ターンオーバーと崩れた。

Hornets Player of the Game
ケンバ・ウォーカーはFG6-13でチームトップの18得点、2リバウンド、チームハイ・タイの3アシスト。第1Qに今シーズン100本目の3Pを決め、トロントのカイル・ラウリーに次いでイースタン・カンファレンスで2人目の記録達成となった。

Spurs Player of the Game
デイビス・ベルタンズ(ラトビア出身のルーキー)は、ベンチから18分のプレーでキャリアハイの21得点(FG5-6、3P4-5)、2アシスト。今シーズンのスパーズはベルタンズが得点を記録した試合で14勝無敗。

Game Notes
ジェレミー・ラムはホーネッツで2度目の先発を務め、13得点、8リバウンドとチームハイ・タイの3アシスト。マイケル・キッド=ギルクリストはFG6-9で12得点、チームハイ・タイの9リバウンド、チームハイの2スティールを記録した。マービン・ウィリアムズは11得点、5リバウンド。ロイ・ヒバートは10得点、5リバウンドを加えた。3試合の欠場から復帰したコーディ・ゼラーは9得点にチームハイ・タイの9リバウンド。ホーネッツが3Pを4-21(19.0パーセント)と苦しんだ一方、スパーズは13-34(38.2パーセント)だった。ホーネッツの16TOはスパーズの20得点につながり、ホーネッツはスパーズの7TOから8得点しかできなかった。ベンチの得点はスパーズが55対22で圧倒。

Quote of the Night
「後半の彼らのディフェンスは本当に良かった。また、第3Q後半はニック・バトゥームを欠いた点がデトロイト戦と類似している。彼がいない状況で、全員が良いプレーをしなければならない。誰かがステップアップしなければいけない。我々はこの2試合、そこで苦しんでいる」 -- クリフォードHC。


でもって次はヒューストン…サンアントニオを経由してヒューストン=拷問。

コメントの投稿

非公開コメント

ふむ…
この記事を見てるとヒバートと言うか、インサイド陣が上手いこと外によらされてリバウンド獲れなくされちゃってますね(>_<)

さすがポポビッチ…
あの人の頭の中を1回見てみたいヽ(;▽;)ノ

No title

ペタッ
ーーーーーー
デリック・ローズ ペリカンズ戦を無断欠席か | NBA SWEETDAYS -最新ニュースやハイライト動画ブログ http://nba-sweetdays.com/2017/01/10/derrick-rose-84/

No title

No title

No title

◎シンゴさん
GSWやキャブスも強いんですけど、スパーズというかポポビッチHCは別格ですね。
もう、何というか、リードしている間も真綿で首をしめられるような恐怖感がありました。(^_^;)
なので、むしろ逆転されて安心したと言うか。www


◎いつも鍵コメの人さん
フィルが社長になってからもゴタゴタしますねぇ、ニックス。
せっかくポルジンギスみたいな羨ましいほど前途有望なビッグマンがいるのに…。

で、事件性がないようなのは何よりでしたけど、結局ローズはどうしちゃった?

No title

今んとこわかってるのは、家族の問題でシカゴに帰ってた?らしいよ

んで、GM と面談したって情報もあるみたいだぬ

No title

ペタッ
ーーーーーー
https://twitter.com/NY_KnicksPR/status/818887982363144192

とりあえず、ローズには罰金が科せられるみたい

で、PHI戦から合流するとか

No title

どういう問題があったのか知らないけど、メール1本電話1本できなかった?
それでも罰金くらいで済むんですね。
何だかな~。
別にローズのことが嫌いなわけじゃないですけど。<嫌いじゃなくて関心がない。(^_^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード