10日(木)のレポート

まだ夏時間だったんですね!しまった、もう記者会見の生中継が始まっていた~。
今はジェリー・スローンさんの会見でしたが、うちの鈍行ADSLでもそこそこちゃんと見ることができる。
マイケルはまだかな?

で、トリビューンのレポート、いくつか情報も含まれていたので簡単に。

Michael Jordan makes heads spin even before Hall of Fame induction
By K.C. Johnson  Tribune reporter
September 11, 2009

SPRINGFIELD, Mass. -- マイケル・ジョーダンは木曜日の夕方にネイスミス・バスケットボール殿堂を訪れた。まばゆい紫のピンストライプのスーツで微笑みながら。側近や見物人、光るカメラのライトという、お馴染みの集団に囲まれながら。
その後すぐに、ジョン・ストックトンが目立たないブルーのブレザーとカーキ色のズボンで同じ通路を通っていった。
ストックトンはアシストとスティールでNBA歴代トップであり、デビッド・ロビンソン、ジェリー・スローン、ビビアン・ストリンガーと共に2009年の殿堂入りの一員である。
「そんなことは重要じゃない」と、チャールズ・バークリーは言った。「みんな、マイケルを見るためにここにいるんだ。彼は史上最高の選手だ」
比類のないキャリアを通して引き起こされたジョーダンを取り巻く興奮はここでも続いた。
バスケットボール殿堂はすでに、式典の会場を1200席の殿堂内のホールから、2600席のシンフォニーホールへ移している。
スポーツへの多大な貢献によってCurt Gowdy media awardを受賞したブルズの元コーチでブロードキャスターのダグ・コリンズと長年のNBAコラムニスト、ピーター・ベッシーを称える晩餐会でも、ジョーダンは典型的な騒ぎを引き起こした。
サインを求める人々が、殿堂の外やダウンタウンにあるホテルの外に列を成した。晩餐会へ急ぎ、パット・ライリーと同じテーブルに座ったジョーダンに、携帯電話のカメラが向けられた。
「これはマイケルにとってというより殿堂にとっての素晴らしい名誉であると思う」と、ブルズのジェリー・ラインズドーフ会長は言った。「引退してから何年にもなるのに、彼の世界的人気はまだ、おそらくタイガー(ウッズ)に劣るだけだろう。本当にすごいことだ。それこそが彼への素晴らしい賛辞だよ」
ゲームを超えたジョーダンの影響は、一緒に殿堂入りする仲間にとっても最も印象的なことだった。
「マイケルが、シカゴ・ブルズのためだけでなく、バスケットボール全体のために成し遂げたことを理解すると、本当に圧倒される」と、スローンは言った。
ラインズドーフは、チーム・エグゼクティブのジョン・パクソンやガー・フォルマン現GM、ビニー・デル・ネグロ現HCを含む大勢のブルズ代表団を率いて来た。元チームメイトのB.J.アームストロング、スコッティ・ピッペン、チャールズ・オークリー、スティーブ・カー、ロン・ハーパーらも金曜日の式典に出席することになっている。
「殿堂は彼のために特別な場所を用意すべきだ」と、パクソンは言った。「彼の物を飾る小さな…いや、大きなスペースを作って」
ジョーダンは、長年のブルズ職員のティム・ハーラムとジョー・オニールを木曜日の午後にウォーキーガン空港から飛ぶ自分のジェットへ招いた。ハーラムは、ジョーダンはゆったりと振る舞い、時(moment)を楽しんでいると言った。
残るのは金曜日のスピーチである。
「まだ取り組んでいるところさ」と、足早に通り過ぎるとき、ジョーダンは言った。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

改めて伝説の男に

「生き埋めにされるようでイヤだ」 なんて言っていたが、バスケットボールのホール・オブ・フェイム(殿堂)式典が9/11催され、神様ジョーダンが晴れて「伝説の選手」となった。 マイケル・ジョーダンが殿堂入りの式典出席 My Dear Airness 2 おそらく日本で最もすごい?...

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード