ヒバートのこと

今日も新しい記事がないので昨日のヒバートについてのコラムをざっと。

Hornets’ Roy Hibbert finally playing again on two healthy knees

開幕戦で5ブロックしたヒバートだが、その後ひざの腫れと痛みで5試合欠場した。復帰後も影響は残り、その後は合計で8ブロックに終わっているが、そのうちの2ブロックは木曜日のマーベリックス戦。
さらに、クリフォードHCは試合後、それ以上にヒバートがマーベリックスのアテンプトに影響を与えていたことを指摘した。最もはっきりしたスタッツは、ペイント内の得点がホーネッツは40、マーベリックスは26。一時は34対16という大差だった。
確かに、マーベリックスは先発センターのアンドリュー・ボガットを欠いていた(連戦の2試合目は休養するためにシャーロットへ来ず)が。
ダーク・ノビツキーらが欠場中のマーベリックスは3勝15敗とひどい成績だが、どんな状態のチームでも40パーセント以下に抑えた(マブスは37.2パーセント)ときは、正しいディフェンスをしていると言える。

クリフォードHCが繰り返し言ったように、ホーネッツがこの11勝8敗のスタートで落とした試合の敗因はオフェンスではなくディフェンスにあった。コーチは、自分のチームがハーフで50得点できることに驚いている。しかし、スパーズ戦やセルティックス戦やラプターズ戦のようなビッグゲームでは第4Qのディフェンスが不十分だった。

ヒバートは、リムの守りを補強するために1年500万ドルで契約した。ビスマック・ビヨンボの移籍後、ホーネッツにはヒバートのような選手がいなかった。
ヒバートとビヨンボの違いは、ヒバートがオフェンスでもノンファクターではないということだ。木曜日、彼は17分で11得点(FG5-7)している。ジャンプ・フックはdecent(*まあまあ/悪くない、と、優れた/かなりの、とどっちなんだよ…)だし、サイズ的には良いパッサーだ。クリフォードHCは、ヒバートがより健康になったら、ホーネッツはヒバートがカッターにパスをするオフェンスをもっと組み込むつもりだと言った。

クリフォードは、ヒバートとの契約の大きな支持者だった。彼は、昨シーズンのレイカーズの状況がヒバートにマイナスになっただけで、ヒバート本人にはまだ十分な力が残っていると考えている。
私は、ヒバートがこのローテーションにどれほど重要か尋ねた。クリフォードHCは、ホーネッツがプレーオフに達し、そこで勝ち進むチャンスを得るためには、 「彼がど真ん中にいなければならない」と答えた。
もちろん、彼は中央にいなければならない。そこが7フッターにぴったりな場所だ。だから、その右ひざをまあまあ健康に保つことは、このチームのシーズンの大きなXファクターだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒバートとは関係ないけど、いまNBAではマネキンとPPAPが流行ってるらしい

No title

マネキンはちょっと前から見かけますけど(キャブスとか)、ついにPPAPまで?

あれ、すごいですね。
いろいろ応用が利くから広がるんでしょうね。
(台湾だかの警察が「シートベルトを着けましょう」キャンペーンに使っている映像を見たばかり)

No title

No title

ダークさん、ビックリした。v(o゚∀゚o)v
うちはマネキンもやってないし、あんまり流行に乗るタイプじゃないんかな~。
まあ、そうかもしれない。

レブロンとウェイドは仲いいっスね。
で、おまけにキャブス負けちゃったし。(^_^;)

No title

でもでも、オーナーさんは大統領自由勲章のときやってたおーw

で、JRがやらかしたやつ、やっぱりエントリしてた
https://youtu.be/XifKYi4uYd8

No title

オーナーのあれね~あんまり工夫のないポーズで面白味はイマイチでしたが。(^_^;)

JR、こんなの前代未聞では?wwwww

No title

たぶゆ、ファンとかメディアから叩かれまくりだと思うの<JR


(。´・ω・)ん? これは?
https://twitter.com/Bebia621/status/799779915084296192

で、こっちはホーネッツにお礼のマネキンチャレンジ?
https://twitter.com/greensboroswarm/status/796059575447408640

No title

ルーHCなんか激おこ通り越してあきれてますね。<JR

ホーネッツのマネキン・チャレンジ?コート上でこんなんやってもなぁ…(^_^;)

スウォームのはよくできてると思います。ハ(^▽^*) パチパチ♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード