【19】vs. マーベリックス

○97-87 (ボックススコア) 11勝8敗(HOME: 6-5, ROAD: 5-3)

一度もリードさせず、とは言え、さほど点差も広がらず…省エネ?とも思ったけど見たらそうでもなさそうな。(^_^;)

161201.jpg



Kemba Walker’s late 3-pointers lead Charlotte Hornets past Dallas Mavericks
さもなければ忘れられがちな夜、ケンバ・ウォーカーは第4Qに2本の3Pをヒットしてホーネッツを勝利へ導いた。彼のシューティング自体は決して好調ではなかった(FG7-19, 3P3-10)が、重要な場面ではしっかり決めた。

Three who mattered
マイケル・キッド=ギルクリスト: ハリソン・バーンズに対する素晴らしいディフェンスに加え、オフェンスでも効率的だった。
ロイ・ヒバート: おそらく、復帰後のベストゲーム。
ジャスティン・アンダーソン: マーベリックスが非常に必要としたスコアリングをベンチからもたらした。

Observations
▪ 火曜日にロイ・ヒバートの後頭部を肘打ちしたピストンズのアンドレ・ドラモンドはNBAから1万5000ドルの罰金処分を受けた。

▪ ひざの打撲で火曜日の4Qのほとんどを休んだジェレミー・ラムが復帰。

▪ マーベリックスのセス・カリーは右ひざ捻挫で欠場。

▪ ホーネッツのディフェンスにとってマービン・ウィリアムズがどれほど重要か聞かれたクリフォードHC、「彼は我々のトーマス・デイビス、ルーク・クエッチリーだ」と、カロライナ・パンサーズのスター・ラインバッカーに例えた。

▪ マーベリックスのファウルの多さのおかげで、ホーネッツは第1Qの後半6分がボーナス(ファウル=FT)だった。

Worth mentioning
▪ ホーネッツは前半にプレーした10人全員が得点。
▪ ファウル・シューティングは問題であり続けている:前半8-14。
▪ ボールがレーンに入らないとき、ホーネッツのオフェンスは行き詰まる。前半、ホーネッツはペイント内の得点が18対10と上回った。ペンキで点でマベリックス18~10をoutscoredしました。

Report card
C+ オフェンス: 非常に多くのフリースローと3Pシュートをミス。
B+ ディフェンス: ゲームの大半でマーベリックスを40パーセント以下に抑えた。
B コーチング: 決して美しい勝利ではなかったが、これでホームの勝率が5割を超えた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒバートはフックもミドルも上手で、インアウト両方で得点がとれる選手とは知りませんでした。フックなのでインサイドでファールをもらいにくいことが弱点ぐらいでしょうか。
怪我もあって個人成績はふるわないですが、よい選手をとったなと思います。

No title

私もミドルがあるとは知りませんでした。パスも上手いし、レイカーズのGMが「オフェンス力に驚くよ」と言っていたのも納得いきますね。
そもそもボブキャッツがドラフトを考えていた選手なので、ペイサーズで活躍していた頃は横取りされた気分でしたから(^_^;) 遅ればせながら活躍してくれたら嬉しいです。(またシーズン後が気になりますが…)

No title

HCは、グリズリーズで3Pを多用するようになったガソルとヒバートのマッチアップは避け、ホーズを優先して出場させていました。
ヒバートの活躍の裏には、HCの配慮もあります。またヒバートがローポストで活躍しているのは、相手のリザーブとマッチアップしているのも関係しているでしょう。

もしヒバートが来シーズンFAで引き抜かれたとしても、それは再生計画が上手くいった証なので、将来のFAで有利に働く可能性があります。それはそれでよいと思っています。

No title

>相手のリザーブとマッチアップ

確かにそれは言えますね。カミンスキーも「2ndユニットに戻れば少し楽になる」と言われてますし。

>再生計画が上手くいった証なので、将来のFAで有利に働く可能性

なるほど。
そういえば、クリフォードHCが先日のペイサーズ戦のあとで再度、「アル・ジェファーソンがFA契約してくれたことで、シャーロットがフリーエージェントの移籍先として検討に値するとマーケットで認識してもらえるようになった。選手間の評判は大事だ」というようなことを言っていました。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード