3勝14敗か…

2016dec.jpg 2016-17.jpg

でも、今日はスパーズとけっこう競っているんですよね、ダラス。
落としたくないな~でも、最近強いんだか弱いんだか分かんなくなってきたからな、ホーネッツ。(^_^;)


ファウラーさんのコラムはカミンスキーのこと。
Thrust into new role with Charlotte Hornets, Frank Kaminsky vies for consistency

フランク・カミンスキーは、7フィートとは思えないなめらかな動きを見せるときもあれば、ダイヤル式電話と同じくらい不細工に見えるときもある。
マービン・ウィリアムズの怪我でパワーフォワードのスターターに昇進したカミンスキーが望むもの、そしてチームが求めるものは、もっと一貫した選手になることだ。
「そのためには、今夜のようなことじゃダメだ。今夜は、こうなりたくないという見本だった」と、火曜日の試合後にカミンスキーは言った。
ピストンズ戦のカミンスキーは、26分プレーしてFG1-11、2得点にわずか3リバウンドだった。3Pは6本撃ったが、ほとんどノーマークに近い場合も含めて全部外している。
「かなり早い段階でくじけてしまった。最初のショットを連続で外したり、何度も失敗をすると、いろいろ雪だるま式な感じになって」と、本人は言う。

しかし、1年前よりそういう試合は減った。クリフォードHCはすでに、ウィリアムズが怪我をする前にもかなりの出場時間を与えるほどカミンスキーを信頼していた。
ルーキーシーズンは1試合平均7.5得点だったが、今シーズンは11.5得点と、ケンバ・ウォーカー、ニック・バトゥームに次ぐ得点源となっている。
彼ができることの最高の例は、2週前のミネソタだ。カミンスキーは20得点、4リバウンドでロードでの勝利に貢献した。第4Qには、3Pや優美なドライブ、チームメイトのイージーなレイアップにつながるパスなど、ホーネッツのビッグ・バスケットすべてに絡むような印象さえあった。
「ミネソタでのようなプレーを毎試合続けたい。ディフェンスでミスをせず、オフェンスでチームの勝利に貢献したい」

カミンスキーはオフェンス・ファーストの選手で、ウィスコンシン大学時代には2015年の年間最優秀選手に選ばれている。昨シーズン、クリフォードHCは重要な場面での起用にディフェンス力があるウィリアムズを好み、カミンスキーはあまり使われなかった。
しかし、カミンスキーには多彩な得点力がある。
「彼は上達しているし、これからも上達し続けるだろう。とても才能がある選手だ。ディフェン面は明らかにまだ課題だし、今はスターターを相手にしている分、また少し違いはあるが」と、クリフォードHCは言った。

ウィリアムズの怪我が治ったら、おそらくカミンスキーは2ndユニットでのプレーに戻る。たぶん、その方がいいだろう。守るのも少し楽になり、オフェンスのミスマッチもより容易に活かせるようになる。
しかし、今のところウィリアムズの復帰のめどは立っていない。だから、カミンスキーはスターターという厳しい試練にとどまり続ける。ホーネッツが次の数週を乗り切るためにやることはたくさんある。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヤッター、MKGが1位取ったよー!
https://www.youtube.com/watch?v=mmHocuMT6Ks

ケンバ平均24点、セカンドオプションのバトゥームが平均13点。サードオプションが控えのカミンスキーで10点て…
今年はMKGが平均で15点くらい取ってくれると期待してたけど無理そーですし、今後シーズン進につれてこれではケンバにかかる負担が大きすぎるから、18点位取れる誰かが欲しい。でも誰も手放したくない。
と…いうことは????

No title

◎ unknownさん
え~歴代ナンバー1ヘンテコなジャンプショットですか~。(^_^;)

・・・シーバの広告がかわいかった。(*^_^*)


◎ pietrusさん
確かに18点くらい当てにできる選手がいるといいですよねぇ。
うーん、MKGに15点期待するよりはラムでしょうか…。
1人で18点取れる選手はなかなか難しいと思うので、ニコラ、カミンスキー、マービン、MKG、ヒバート、コーディ、ベリネリ、皆が得点を少しずつかさ上げする方が現実的ですかね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード