ちびキャラTシャツ

日曜日は連戦の翌日だから練習なし、で、グリーンズボロ・スウォームへ送ったばかりのハリソンとウッドを早々に呼び戻したそうです。当初は水曜日のスパーズ戦から戻す予定だったのに、ボーネルさんの考えでは怪我人が多くて練習が人手不足になったからではと。

26日のニックス戦で先着1万名の観客にプレゼントされるちびキャラTシャツ。
Hornets.com  Charlotte Observer
161116_header_tykest.jpg
ケンバとMKGとホーズとウッドとニコラとラムとベリネリとヒバートとハリソンは一目で分かったけど…
そりゃあ、これがコーディでカミンスキーでロバーツでセッションズでグラハムなのね、って分かるけど…
マービンは消去法かナンバー。(笑)


昨日の試合についてのボーネルさんのコラムをざっと。
Charlotte Hornets did it to themselves in this overtime loss
ペリカンズは4勝10敗という成績より良いチームだから、クリフォードHCはペリカンズに負けたことをとやかく思っていない。彼が怒っているのはホーネッツの負け方と試合後のコーチのイライラを理解していないところだ。

簡単に言うと、彼らはずさんで統制を失っていた。NBAで最少ターンオーバーのチームが土曜日には15TOした。いつもは強固なトランジション・ディフェンスのチームが速攻で23得点され、今シーズンはペリメーター・シューターのディフェンスも優れていたのに、3Pを14本も決められた。

それで、この敗戦のレッスンがあるとしたら、それは8勝4敗という成績にもかかわらずホーネッツはまだ、組織化され、しっかり目的を持たないで機能できるほど支配的なチームではない、ということ。

この試合は勝つべきだった。ホーネッツは怪我や不運に見舞われたチームを相手に一時14点リードした。
ペリカンズにはたくさん欠陥がある。しかし、彼らにはアンソニー・デイビスというNBAで五指に入る選手がいる。
土曜日のデイビスは38得点、16リバウンドと素晴らしい活躍をした。ホーネッツがタイトなゲームのプレッシャーでしおれた第4Qとオーバータイムに何度もビッグショットを決めた。オーバータイムの5分でホーネッツのショットは9の2、一方のデイビスは5の4だった。

そもそも、第4Q序盤の14点リードは勝つには十分だったはずで、オーバータイムになるべきでなかった。
しかし、ちょっと引き離しそうになるたびにホーネッツはタイミング悪くターンオーバーを犯し、しばしばペリカンズの速攻に結びついた。ペリカンズがポゼッションを断念しそうになると、ホーネッツはファウルを犯した。
ホーネッツは今シーズン、ファウルがNBAで5番目に少ないのだが、ペリカンズの25フリースローを見たらそう思えないだろう。
連戦を連勝すれば素晴らしかったのに残念だ。
ケンバ・ウォーカーは20得点以上の記録を11試合に伸ばした。マルコ・ベリネリは22得点、10リバウンドと、間違いなく移籍後のベストゲームをした。
しかし、そのすべてがターンオーバーやファウルやメンタルなエラーのせいで取るに足りないものになった。これから彼らは6日で4試合の一週間を迎える。そして、この結果の後の彼らは少し脆弱に見える。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヒバートと石焼き芋屋さんはフケ顔だからいっぱつでわかるよって焼き芋屋さん今度は眼鏡屋さん始めたのかよ(違うし

こちは暗黒面に落ちたアルさん
https://twitter.com/20050519/status/800693145323257856

※顔ネタ繋がりねw

No title

こんなのにノミネートしてたのか
http://xn--rckp2e5b6c3700ahlyc.com

大笑いしてんのは、ラム?

No title

朝一で知ったニュースが福島沖地震とか…

関東の方もそうとう揺れたみたいだけど、まきしゃーはぶじですか?

No title

http://jp.global.nba.com/boxscore/#!/0021600201
グリズ戦も負けて3連敗しちゃったけど、オーナー見れたから満足(志し低すぎw
https://twitter.com/hornets/status/800880272598134788

つか、きょうはMKG OFF5のトータルリバウンド10のハッスル日だたけどフリスローがなー

で、アシスト4だたり

つか今シーズンのMKGは、まだ3P1本も打ってない?

No title

https://youtu.be/p_nKbCBkxCM
このころは、すげぇー新人が現れたな程度の認識でジョーダン亡き後(←ここ大事)のファンになるなんて思ってもいなかったさwww

つか、いくつ連投してんねんσ( ̄ω ̄)オレ

No title

あんまりコメント数が多いから、何事かと。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

まずは地震お見舞い、ありがとうございます。
うちあたりは震度3より揺れてるかな?程度でしたけど、けっこう長く揺れたのでちょっと気味悪かったです。


ホーズのダンクミス、あれはノミネートされても文句言えないッスよね~。
7フィートもあってなんでミスる?オイオイと思いましたもん。
大笑いしてるのは私服だからラムかな。

MKGの3Pは見た覚えがないので確認したら3本撃ってました。ありゃりゃ、いつ?

てゆーか、ダンカンくらい印象が変わらない人もめずらしいと思う。
若々しさがなかったって言うか(ww)、年取ってからも老けないって言うか。

アルさんは大丈夫なのかなぁ~ペイサーズって強いんだか弱いんだかメチャクチャな感じするんですけど。
悪役似合ってますけどね。(^▽^;)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード