ホーズの知性

よその国の選挙だけどなかなかに憂鬱。
ホントもう、この頃どっちもこっちもいったい何なの…。


話を戻して、MKG(腰背部)は明日のジャズ戦はQUESTIONABLE。
ヒバートもアウトからアップグレードしてQUESTIONABLE。
ラムはアウト。
そして、カミンスキーは病気(illness)で火曜日の練習を休んだそうです。

で、今日のボーネルさんのコラムはスペンサー・ホーズの知性について。ざっくり。

Hornets’ Spencer Hawes thrives on basketball IQ
父親もおじも元プロ・バスケットボール選手という環境で育ったホーズ。
「アドバイスが欲しいときはもらえた。欲しくなくても、たぶんもらってた」

そのシェアされた知識こそ、スティーブ・クリフォードHCがホーズの最も気に入っているところだ。
クリフォードHCはホーズにさまざまなことを説明するのに多くの時間を費やす必要がない。ホーズはそのスポーツについてとても洗練されている。
「それはIQだ。彼はバスケットボールを理解し、ゲームに対するセンスがある。さらに、素晴らしいスキル・レベルも」 と、クリフォードは言った。「(ペイサーズ戦では)ディフェンス・リバウンドが11だった。センターとしてもかなり良いディフェンシブ・リバウンダーだ」
「彼はプレーするたびにコートに知性をもたらしてくれる。それは重要なことだよ」

ホーズ本人は、他に選択肢がないと言う。ステップをスキップできるほど優れたアスリートではないと。クリフォードが言及するホーズのスキル・セットとは、3Pとパッシングの能力である。ペイサーズ戦が示したように、それがあるから対戦相手のセンターはホーズを守るためにレーンを明け渡さなければならなくなり、チームメイトのドライビング・レーンが開かれる。

「自分は本当に速く走ったり高く飛んだりできないので、どうにかしてそれを補わなければならない」と、ホーズは言った。「年を重ね、ゲームを学んで、より経験を積み、複雑さを整理して自分にとってゲームをずっとイージーなものにできると思う」
本人にとってだけでなく、チームメイトにとってもイージーに。セカンド・ユニットでホーズとプレーすることが多いラマン・セッションズはリムへのドライブが生きる道だから、ビッグマンをレーンの外へ引きずり出してくれるホーズの価値にすぐに気付いた。
「彼とプレーするのは好きだ」と、セッションズは言った。「彼は最高に速い選手じゃないが、自分の体と知性の活かし方を知っている」
「(センターが)3Pラインにいることは、ドライブするのをすごく容易にしてくれるんだ」

セッションズは、更なるボーナスがホーズのパス、特にレイアップにつながるカッターへのパスだと言った。自分の父親は、7フィート以上に成長しなかった場合に備えてガードのようにプレーすることを教えた、とホーズは言った。
「大きな選手はいつもガードでプレーしたいと思っている。そして、ガードはビッグマンになりたいのだと思う」
「(パッシングは)本当に自分をゲームにのめり込ませるものだ。ボールが回っているときが一番楽しい。バスケットボールは本来そうプレーされるもので、我々はそれを喜んで受け入れ、それが成功につながっている」


コメントの投稿

非公開コメント

No title

楽しむのが一番だよね (^▽^笑)。
ホーネッツでの今を楽しむケンバ・ウォーカー | NBA Japan http://www.nba.co.jp/nba/walker-enjoying-these-days-in-charlotte/3zze05ydhgx5112tla66ra5gv

No title

お~ケンバもとうとうこういう記事に取り上げられるようになったか!
やっぱ今年はオールスター有望かも。(^_^)v

若いようでもケンバはあのどん底を経験しているベテランですもんねぇ…(遠い目)

No title

No title

あれ、弟くんは今はマブスでしたか。
兄弟でNBA選手なんて、デル・カリーはすごいな…。

で、へ~そうなんだ。(言い換えると、エンジンかかるの遅い?)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード