好調の理由

マービンがウィルス感染で日曜日の練習を休み、ペイサーズ戦はquestionableとのこと。
ヒバートとラムは欠場。

えーと、まだ82分の5試合ですが、4勝1敗のスタートについてボーネルさん:
(なんと、今現在イースタン・カンファレンス2位)
Five reasons the Charlotte Hornets are off to a 4-1 start

Kidd-Gilchrist makes a difference
マイケル・キッド=ギルクリストが健康で出場できるとき、ホーネッツはより良いプレーするという印象は常にあった。それはいくらか直観的だったが、定量化できるデータ:彼のリバウンドはスモールフォワードでトップの5試合平均9.2。ポジション的にはひときわ優れている。
このまま数字を維持できるとは思わないが、1試合平均7リバウンドでもスモールフォワードとしては素晴らしい。6フィート7インチの選手がボードを支配するとは思われていないが、ここまでの彼はそうしている。
ポゼッションを高く評価するチーム(ターンオーバー、ファウルを少なく)で、ディフェンス・リバウンド率はクリフォードHCの手法にとって重要である。ホーネッツはこのカテゴリーでリーグ4位で、それには大いに価値がある。

Equipped to switch
NBAは、2人のビッグマン、2人のウィング・プレイヤーにポイントガードというクラシックな形式から進化している。たとえば、6フィート11インチのヤニス・アデトクンポをPGとして起用するミルウォーキー・バックスのように。
これへの対抗策は、多種多様なスコアラーをガードできる中型プレイヤー。それでチームはディフェンスでスイッチができ、複雑なディフェンスのローテーションの必要を減らせる。
ホーネッツには、キッド=ギルクリスト、ニック・バトゥーム、マービン・ウィリアムズという、スイッチに備えのある選手がいる。それで、リム・プロテクターのロイ・ヒバートが欠場中でも素晴らしいディフェンスを見せた。

Stick to the script
このチームに圧倒的な才能はない。クリフォードHCが金曜日のネッツ戦の前に、毎試合25得点のスコアラーがいるチームにはできることでも我々にはできないことがある、と言ったように。
しかし、彼らはプランに非常に従順だ。好例: クリフォードHCは、エラーの余地が小さいチームはファウルとターンオーバーを回避することに優れていなければならないと考える。5試合を通して、ホーネッツはターンオーバーがリーグ最少、ファウルも4番目に少ない。
ホーネッツがより長くボールを所有すれば、たとえすべてのポゼッションで得点するわけではないとしても、その分、敵がボールを所有する時間は短くなる。それは重要だ。

Road to success
彼らはロードで3勝0敗だ。確かにバックスとネッツは最高の難敵ではないかもしれない。しかし、マイアミで勝つことはここ数シーズンのホーネッツにとって最もタフな挑戦の1つであったことを留意してほしい。
彼らがこのディフェンス効率(NBA5位の.947ポイント・パー・ポゼッション)を維持するなら、ロードで15~20勝できると思う。
(*今ESPNで確認したら3位)

Play for each other
一因として、定義するのがとても難しいので、「ケミストリー」という単語はスポーツで濫用される。チームがうまくプレーする時はいつも良いケミストリーのおかげにできるし、さもなければ論じるのは難しい。
しかし、これは異なる。ホーネッツはグループにとって効果的なアンセルフィッシュなプレーをする。それには理由がある。ケンバ・ウォーカー、ウィリアムズ、バトゥームは皆、弱いチームでプレーしたことがあり、それにうんざりしている。彼らは部屋にアジェンダをセットした。
ジェレミー・リンは金曜日に語った:昨シーズンのホーネッツの機能の仕方は、あらゆるバスケットボール・チームがプレーすべき方法だ。
彼らにはそういう才能はないので、今シーズンのタイトルは獲得しない。しかし、それは彼らを競争的で面白くする。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード