【3】vs. セルティックス

1Qとか3Qにちらちらチェックしたときは10点差とかつけられていたので、セルティックスは強いし、こっちはB to Bだしと諦めモードだったのですが、ようやくPCの前に座った3Qラストで逆転。

まあ、またリード奪われたけど。

エイブリー・ブラッドリーが3P 7-10で27得点だって。Σ(ω |||)
昨日の再現はないかな…。

りプレーの間に「ヒバートの最新情報は?」とチェックしたら…
Charlotte Hornets PR
INJURY REPORT: Jeremy Lamb suffered a strained left hamstring and is OUT remainder of the game.
○| ̄|_

そう言えば昨日のコラムにヒバートのことも書いてあって、
▪ クリフォードHCによれば、ヒバートはバックス戦の前にひざから水を抜く必要があった。
▪ ヒバート本人は長引くと思っていない。
▪ 2~3年前にもあって、医師の診断では構造的な問題はなく、活動が多かった場合の反応にすぎない。


98-104 (ボックススコア) 2勝1敗((HOME: 0-1, ROAD: 2-0)

負けたと分かっていて1Qから見る気にならないなぁ…でも、いったん×2逆転したしね!
昨日はちょうど逆転する過程に間に合ったし、今日もしっかり粘るところを見られたから良かった。

3-pointers do in Charlotte Hornets in home opener
フリースローが相手の倍(33対17)で自分たちのホームコートなら、普通は勝つはずだが、その代わりにホーネッツは3Pラインでシーズン初の負けを喫した。両チームの違いは、セルティックスが大量の3Pを決め、ホーネッツが少ししか決められなかったこと。

ホーネッツは金曜日にロードで勝利をおさめ、午前3時ごろまでシャーロットに戻れなかった。セルティックスは金曜の夜がオフでシャーロットでゆっくり休んだ。スペクトラム・センターの観客はそれを克服するのに十分ではなかった。(*開幕戦なのに満員じゃないもんね…)

Three who mattered
エイブリー・ブラッドリー: キャリアハイの3P8本成功。
ケンバ・ウォーカー: ホーネッツのオフェンスが不調な中、バスケットへアタックした。
マービン・ウィリアムズ: ゲームを通してアル・ホーフォードをスマートに粘り強くディフェンスした。

Observations
▪ ロイ・ヒバート(右ひざの痛み)は欠場。マイアミで5分しかプレーしなかったヒバートは試合後、開幕戦でひざをひねった、怪我は重いと思っていない、と言っていた。

▪ ヒバートの欠場でコーディ・ゼラーが先発センター。プレシーズン全休にもかかわらず、最初の2試合はベンチから驚くほど効果的だった。

▪ 右足を痛めていたフランク・カミンスキーが復帰。セルティックスは時々ラインアップをダウンサイズするため、クリフォードHCはPFとセンターでヒバートを使う予定だった。(*ヒバートではなくカミンスキーの間違いだよね?)

▪ ホーネッツが今シーズンどの程度ディフェンスをしたかという印: 失点、被フィールドゴール成功率、被3P成功率がすべてトップ5。

▪ クリフォードHCの下での過去のシーズンほど良くないのはディフェンス・リバウンド率で10位。良い順位だが、今まではトップ3だった。

Worth mentioning
▪ ホーネッツは最近の抗議行動に続くものとして試合前に選手たちが結束と平和を呼びかけるビデオを流した。
▪ ジェレミー・ラムは前半にハムストリングを痛めてゲームに戻らず。

Report card
C オフェンス:1-10からスタートした3Pシューティングはさほど改善しなかった。
B ディフェンス: オープンな3Pを許し過ぎ、セルティックスはそれを決め続けた。
B コーチング: ウィリアムズをホーフォードのメインのディフェンダーに起用したのは良い判断。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

きょう負けたのはオーナー観戦のせいだな(違う
https://twitter.com/muumidou/status/792632292057288704

つか、おっさんが紛れ込んでね?(もっと違う
つか、むかし焼き芋売ってたとか?(もっと、もっと違う
https://twitter.com/muumidou/status/792561576641298432

No title

バックトゥバックは以前から弱いし、強豪セルツ相手の敗戦だから割り切りましょう。
ニックスとかブルズとかペイサーズとかはケミストリーがより形成される前に戦いたいですね。具体的にいうと今年中に対戦を多くしておきたいところですが、スケジュールはどうなってますか?

No title

◎いつも鍵コメの人さん
このTwitter、楽しい。
ホーネッツの試合のたびにやってくれたら嬉しいな。(〃▽〃)

オーナー観戦したら勝率良かった印象があるんですけどね…(怖いから~ケフンケフン)

つか、マービンはまだ30歳ですよ、おっさんて。
おっさんと言えば、私がNBAをしっかり見るようになった95年のスパーズにモーゼス・マローンがいたんですけど、レジェンドだなんて全然知らず、ベンチで首にタオル巻いてるおっさんはまさか選手なのか?と本気で思ってました。(^_^;)


◎ぞのさん
セルティックスはもともと苦手だし、今季もイースト上位になりそうですもんね。

年内の対戦だとニックス、ペイサーズとは2試合、ブルズとは1試合+1月2日に1試合のようです。
この3チームあたりとはプレーオフを争うことにもなりそうですね。

そう言えば、アルさんとかリンとかリーとかビヨンボとか少しは見ようと思っていたのにまだ全然見ていませんでした…。

No title

(´・ω・`) oO(たぶん、マービンとヒバートが実年齢以上のおっさん顔なのはオーナーに生気を吸われてんだと思うの…ゲフンゲフン

じゃないと50過ぎなおっさんオーナーがあんなに若々しいはずない(ヾ(・ω・`) ヲイヲイ

No title

マービンてそんなにおっさん顔ですか?
うーん、大学生のころから知っているせいでフィルターかかっているかも。
ヒバートについては同感です。ヾ(´Д`;)オイオイ
てか、2人は同年なんですね。

確かに~MJと親子ほど年が離れているようには見えないな。(^▽^;)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード