500万ドルでも高いと言われたとかいないとか。

木曜日のワークアウトで、スキップ、スプリント、シャッフルカットと試すカミンスキー。でも金曜日のヒート戦はまだQuestionableのようです。 (by Rick Bonnell)



今日は今日で Players’ versatility a boost to Charlotte Hornets’ switching defense という記事があったけど、やっぱり驚くほどの活躍を見せてくれたヒバートの件を。あと、ボーネルさんは昨日のゲームでばったりデイビッド・フォークに会い、ヒバートがホーネッツと契約に至った過程でユーイングは大きなファクターだった、と聞いたそうです。(フォークはジョージタウン御用達なんでしょうか)

Roy Hibbert changes a lot about the Charlotte Hornets

おそらく、水曜日のロイ・ヒバートの素晴らしいディフェンシブ・プレーのベストは、実際はブロックショットの結果として生じなかったこと。
ヒバートは前半の4つのブロックでミルウォーキー・バックスの頭に入り込んだ。それで、後半にベースラインをドライブしたグレッグ・モンロー(も元ジョージタウンのビッグマン)は、ヒバートにブロックのチャンスを与えないように、ひどく用心深くリバース・レイアップを放った。

ヒバートが毎試合15得点、9リバウンド、5ブロックするとは思えない。それでも彼はホーネッツに昨シーズンはなかったインパクトを与えそうだ。
それは、対戦相手のゲームプランとホーネッツのディフェンスへのアプローチを変える。

「とにかく彼はそれほどの大男だ!」と、マービィン・ウィリアムズは7フィート2インチ、270ポンドのヒバートについて言った。「俺は6-9だけど、それでも言うよ、彼は巨大だ」
しかし、彼はただ大きいだけではなく機敏だ。ほとんどが近距離のショットを9本中6本決め、ポゼッションを生かすためのオフェンスリバウンドを4本捕った。ビッグマンとしてはパスも上手い。カレッジでプリンストン・オフェンスをプレーした選手が期待されるように。
プリンストン・オフェンスは、ガード、フォワード、センターの全ポジションがボールを回す。水曜日の彼のプレーにそのトレーニングを見ることができた。

しかし、彼の存在の本当のプラスは、今シーズンもっとアグレッシブにプレーするために他のディフェンダーをどれほどフリーにするかだ。
「彼は背後のセキュリティー・ブランケット(お守り毛布・安心感を与えるもの)だ」と、ウィリアムズは表現した。「自分がやられても、常に誰かがカバーのために控えてくれていると分かっていれば、より自信を持って賭けに出ることができる」

ゴールキーパーとしてのヒバートの良さは、多才なペリメーター・ディフェンダーであるウィリアムズ、マイケル・キッド=ギルクリスト、ニック・バトゥームを自由にスイッチさせるところにある。それは、バックスのジャバリ・パーカーのリムへドライブしたりファウルをもらう能力をかなり無効にした。

水曜日にホーネッツに損害を与えたただ一人のバックはヤニス・アデトクンポだった。6フィート11インチのシューティングガードはそれだけマッチアップの問題をもたらす。
しかし、アデトクンポが大きな数字を残そうと、クリフォードHCはバトゥームの1Qのディフェンスがゲームを方向づける助けになったと考えている。
どのように? バックスのジェイソン・キッドHCはこう言った:
「50-50のボールは全部彼らがものにした」

ホーネッツはハードワークを楽しむチームのように見えた。これがマイケル・キッド=ギルクリストの復帰戦だったのは偶然の一致ではない。
キッド=ギルクリストのベストのNBA「スキル」は、リーグのほぼ誰よりもハードにプレーすることだ。それは23得点、14リバウンドのパフォーマンスに反映された。

ウィリアムズが言ったように、水曜日の夜に見たヒバートがよくある出来事なら、キッド=ギルクリストや残り全員がそれほどより良くなり得る。
「彼はたくさんのことを変える。(オフェンスでは)巨大なターゲットだし、ディフェンスではとても頭がいい」と、ケンバ・ウォーカーは言った。「彼が直立しているとき、チームに異なる力をもたらしてくれる」

**********************************

ドラフトのとき、ヒバート狙っていたのにペイサーズに先に指名されて(17位)アジンサ(20位)だったんだよなぁ…と当時のリストを眺めていたら、ニコラ(25位)が同期だったんですね~!
あと、ユーイングJrもいる…。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

σ( ̄ω ̄)オレは、5フィート9インチ(176センチな小人さ…)だけど、それでも言うよ、彼(マービンのことね)は巨大だwwww

No title

私からしたら5フィート9インチでも十分巨大ッス。
たまに弟(178)が帰ってくると、かさばってかなわない。((´∀`))

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード