再生工場

明日の開幕戦、コーディとロバーツはプレーできそうで、マービンは指に小さなブレースを着けるだけ。
でも、カミンスキーはプレーできなさそう、とのこと。


読み残していたヒバートについてのボーネルさんのコラムをざっと。

OCTOBER 21, 2016
Hassan Whiteside posed problem in NBA playoffs; this was Hornets’ effort at an answer
BY RICK BONNELL

昨シーズンのプレーオフ、ドウェイン・ウェイドと並んでシリーズに最も大きなインパクトを与えたのはハッサン・ホワイトサイドだった。彼がインサイドを制圧したため、ヒートの他のディフェンダーはホーネッツのアウトサイドシューターから離れる必要がなく、結局それがシリーズの勝敗を分けたかもしれない。
そこで、ホーネッツのオフシーズンの優先事項の1つはホワイトサイドのようなリム・プロテクターを探すこと、 “Gotta find one of those.”

あなたが少し目を細めて、非常に広い心の持ち主なら、彼の名前はロイ・ヒバートである。

ヒバートはかつてホワイトサイドかそれ以上だった。ホワイトサイドのような頭を振るようなブロックはしなかったかもしれないが、ドライバーを威圧し、ドリブルで抜かれたチームメイトに安ど感を与えることができた。

ヒバートの評価は過去2シーズン(ペイサーズでの最終年とレイカーズでの1年)で少し傷ついた。現在、ホーネッツは彼をスターティング・センターにと考えている。そして、再生プロジェクトはいくらかこのコーチ陣の得意分野だ。

木曜日の96対88で勝利したヒート戦にエンターテインメントの価値はあまりなかったが、前半のホワイトサイドとヒバートの対決は面白かった。ホワイトサイドは(予想通り)ヒバートのジャンプフックをブロックした。そして、ヒバートも同じようにホワイトサイドのショットをブロックした。

1021observer-Hibbert.jpg
(Streeter Lecka Getty Images)

“We’ve got a rim-protector, too, Whiteside!” と、ファンは叫んだ。

Opening-night starter by default
コーディ・ゼラーの回復が長引いたため、ヒバートが開幕戦のスターターを務める。木曜日はショットが不調だった(2-of-7)が、8得点、11リバウンド、3アシストしている。スターターとして有能で、7フィート1インチのサイズと共に昨シーズンのホーネッツにはなかったディフェンスの要素をもたらすように見えた。

私は試合前、ヒバートはまだホワイトサイドがヒートにもたらすものへの対抗手段であるグッズを持っているかどうか、ヒートのスポールストラHCに尋ねた。
「このリーグに多くはいない」と、スポールストラは伝統的スタイルのリム・プロテクターについて言った。「ヒバートはハッサンと異なるプレイヤーだが、我々は彼のインパクトを7戦シリーズで3度も体験した(*2012年から14年のプレーオフで3年連続対戦)した。彼は途方もない数のブロックを記録するわけではないが、本当にうまくリムを守る」

Not since Biyombo
ビスマック・ビヨンボを手放したときから、ホーネッツにはそういう選手がいない。

ビヨンボはトロント・ラプターズに移り、プレーオフの力強いパフォーマンスで自分のキャリアを再燃させ、オーランド・マジックと大きな契約を結んだ。一部のファンはホーネッツがビヨンボをあきらめたことに不満を感じている。しかし、マジックが彼に支払う金額が、オフェンス面でかなり限界のあるプレイヤーに対して堅実な投資かどうかは不確かだ。

ホーネッツはヒバートにチャンスを与えた。彼は1シーズン500万ドルという、双方にメリットがあると思える契約でここにいて、ジョージタウン大学の先輩であるパトリック・ユーイングAHCの下でプレーする。私は、これは価値のある実験だと思う。

最低限、彼らはヒートとのプレーオフ・シリーズで壊滅的だった問題に対処した。最大で、彼らはスターティング・センターを見つけた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

DAZN(ダ・ゾーン)とかいうスポーツ専門のネット動画配信サービスがあるそうな…月額1750円はちと高いけど1ヶ月の無料体験がある試し見るのもいいかもね

No title

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
https://twitter.com/nba_triviabot/status/791149861676716032

※最高勝率は昨シーズンウォリアーズにぬかれたけど最低の方はキープしてんだっけ?

No title

DAZN、いろんなスポーツを見られるンですね。
けど、リーグパスでホーネッツ見るだけでやっとですもん…( ̄д ̄;)

んで、
>最低の方はキープしてんだっけ?

もちろんですよ…まあ当分更新されないでしょうね~。
その前の9勝73敗が39年前ですからね~。(^_^;)

てか、これってトリビアじゃなくて常識でしょう!www

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード