プレシーズン(5) @ Chicago

○108-104 ОT (ボックススコア) 2勝3敗



ホーネッツがブルズとの延長戦制す
ISM 10月18日(火)13時43分配信

 現地17日、シャーロット・ホーネッツ対シカゴ・ブルズのプレシーズンゲームが行われ、延長戦の末にホーネッツが108対104で勝利した。
 ホーネッツはこれで2勝目(3敗)としたものの、ニコラ・バトゥームが第4Q終了時に決まればブザービーターとなるスティールからのシュートを決めていれば、延長戦に突入せずに済んだ試合だった。フランク・カミンスキーがスリーポイントシュート3本成功で14得点をマーク。マルコ・ベリネリは14得点、ロイ・ヒバートは11得点、3ブロックで貢献している。
 ブルズはジミー・バトラーが15得点を記録。ダグ・マクダーモットは14得点で続いたが、スリーは5本中1本の成功にとどまった。プレシーズンの成績は3勝3敗。
 ホーネッツは19日にマイアミ・ヒートと、ブルズは20日にアトランタ・ホークスと対戦する。



ホント、こっから外す?(^_^;)

ニコラ 2-11、ケンバ 4-15、MKG 3-13、ラム 3-11、カミンスキー 4-14とかでよく勝てたなと思いますが、この一週間充実した練習ができた、チームはだんだんまとまってきている、と、コーチやマービンがコメントしているので、FG%が悪いのは気にならない内容だったのかも。(あとで見よう)

Hornets.comによると、1QはFG11-20, 3P4-6で32対20とリードするも、3Q中盤に65対67とひっくり返され、そこからは行ったり来たり。93対95の場面でケンバのミスをMKGがORしてファウルを受け、残り2分13秒のFT1-2で1点差。次のポゼッションに粘り強いディフェンスでブルズに24秒バイオレーションを犯させ、ニコラが逆転のバスケットを外すもヒバートがOR、残り37.1秒でファウルされ、2本とも決めて96対95、さらに次のディフェンスで3本目のブロックショットも記録。残り17.1秒でニコラがグラントのミスをリバウンド、FT2-2で3点リード。しかし、残り10.9秒でグラントが3Pを決めて98対98に。ケンバのドライブはブロックされ、OTに。

コーディとロバーツとグラハムとエリスは欠場。
あと、前半終盤に左手中指を痛めて後半は戻らなかったマービンの状態が気になります…。


いやしかし、ユナイテッドセンターの映像を見るといまだに白ユニの方を目で追っている自分に驚く。

※ホーネッツのOTのメンバーはアンドリューズ、ハリソン、スレイモン、ウッド、トビーと全員無保証のルーキー。
ブルズはマクダーモットとか出ているのに勝ったんですね~。
(あ、ごめん、ハリソンは2年目だ)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

> 「勝敗を決するボールが自分の手にあるというシチュエーションはきつい」と、バトゥームは言った。

6日の記事から引用しましたが、これを公言してしまうのって相当苦手意識があるんじゃないかと疑っていたんです。
今日のラストプレイを見て、確信に変わってしまいました。
開幕したら、また認識をひっくり返すようなプレイを見せてほしいですねー。

No title

バックスをMKWを出してウイングプレイヤーを補強したので、モンローとのトレード話は完全に立ち消えたといったところでしょうか。
ホーズは怪我人の穴埋めとしては非常に優秀なので、度々トレードの話が出ていますが、今シーズンはキープしてもいいかもしれませんね。

No title

ビヨンボに、良い兄貴分と相棒がでけたね (^▽^笑)。

>>マジックのコンゴ・コンビがホークス戦でブロック祭り - Tuna Drama.com http://tunadrama.com/video/ibaka-and-biyombo-gets-7-blocks-against-atl/

No title

◎ぽぽんさん
確かに、ケンバを褒める一方で「自分は苦手~」と白状しているようなコメントですね、あれ。
ブルズ側のブロードキャスト(解説者はステイシー・キング)に何度もwow…と言われているんだもんなぁ。(笑)
克服できるといいんですが。(^_^;)


◎ぞのさん
そう言えば、モンローの話はあれっきりですね。
スネルも手に入れたことだし、バックスの動きももう終わりでしょうか。
ホウズは確かに重宝な選手だし、ラムも頑張っているので(シーズン中盤以降もつかどうかですが)私はとりあえず今の布陣で十分です。

◎いつも鍵コメの人さん
あれ、イバカもマジックなんですか~。
それはBizにとっては頼もしい兄貴&相棒ですね。
それにしても、イバカとBizと両方そろえるマジックって、ディフェンスは鬼レベルそう…。
(オフェンスは知らない(笑))


No title

イバカは、30%ぐらいの確率だけどスリーがあったりフリスローもそれなりにだからビヨンボには良いお手本になる相棒だと思うよ

No title

そう言えば、Bizがルーキーの頃か、イバカのオフェンスのスタッツをチェックして、せめてイバカくらいのオフェンスがあればな~と思ったような気がします。
イバカと一緒にプレーすることでオフェンスも上達するかな~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード