カレッジとプロの大きな差

ホーネッツに残るのは厳しいと思うんだけど、昨日の記事はルーキー君たちのことでした。

Pace of Charlotte Hornets’ preseason has rookies’ heads spinning
トレーニング・キャンプの招待を受諾したとき、挑戦的な状況を覚悟したラシード・スレイモンだったが、もしかしたらここまでとは思わなかったかもしれない。
「僕のキャリアのほとんどは‘The Guy’ か、少なくとも主力の一人だった。今は、もう一度新入生になった気分だ。今回はウォーク・オンの」
6フィート4インチのスレイモンはカレッジ・バスケの最高峰でプレーしてきた。デューク大学で3年間、その後メリーランドへ転向してシニアシーズンには平均11.3得点、3.5リバウンド、3.5アシストという良い成績を残したが、6月のドラフトでは指名されなかった。
それでも本人は、いつかNBA選手になれると思っている。その一方で組織の注目を引くのが簡単ではないことも知っている。
「僕は、毎日一生懸命やって、(ベテランが)ゲームの準備を整えるためにここにいる。自分もいつ出番があってもいいように準備して、自信を持ち続けて」

ロスターの末端にいる選手にとって自信を維持するのは容易ではない。ホーネッツには最大15名のレギュラーシーズンのロスター・スポットに対して保証された契約の選手が13名いる。

ルーキーたちはかつて経験したこととは全く別物のNBAのペースに取り組んでいる。
「カレッジとはまったく違う。バージニアはスローダウン・ペースだったから」と、センターのマイク・トビーは言った。
「僕にとって24秒のショットクロックはすごく速い。あと、ディフェンスの3秒ルールとか、全然違うことにアジャストしている。でも、それも楽しい」

ホーネッツのプレシーズンのロスターには、スレイモン、トビー、トレベオン・グラハム、アンドリュー・アンドリュース、ペリー・エリスと、ドラフト外の5人のルーキーがいる。通常、クリフォードHCはエキジビションの終わり近くにはスペアの選手をカットし、残りの練習は中心選手たちにをしっかり見られるようにする。
だが、たぶん今年は、この5人のルーキーたちがDリーグのグリーンズボロ・スウォームに所属するかもしれないため、最終期限まで大量にカットすることはないだろう。スウォームの価値を最大にするには、選手たちができるだけホーネッツのスタイルに精通していることが必要だから。

元カレッジ・コーチのクリフォードは、どんなルーキーにとってもNBAでの新たな体験がショックなことを知っている。「カレッジの最高レベルからでも、NBAへの移行はタフな試みだ。ディフェンスは非常に異なる。選手たちが全員とても優秀だ」

スレイモンは、助言を求めてできるだけホーネッツのベテラン、特にマービン・ウィリアムズやマイケル・キッド=ギルクリスト、ケンバ・ウォーカーと一緒に過ごす。彼にとって最高の助言:ビデオルームは最高の資産。
「本当にムーブメントやオフェンスの勉強ができる。長い経験を持つマービンたちでも、まだ毎日ビデオで学んでいるんだ。それで、ほんのわずかなアドバンテージが得られる。他チームの傾向を学び、バスケットボールIQを高める助けにもなる」

スレイモンは、スピードアップとスローダウンのNBAの「目まぐるしい」ペースに遅れずについていき、ミスを連発しないように慎重にしていると言った。
バージニア・コモンウェルスのスター・ガード兼フォワードだったグラハムは、「スキル・レベルが全然違う。ここにいる全員、カレッジでは ‘The Man’だった。今の僕は、このチームの一員になるにはどれだけの道のりが必要か考えている。コンペのレベルがものすごく速い」

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえば、今期は↓が見れないんだなぁ(しみじみw
https://vine.co/v/ijnZ0h1JDel

No title

ネッツでもやるんでしょうか。(^m^)

というか、ネッツでスターターの座をゲットしたのかな…。
せっかく移籍したんだからスターターになってほしいです。
だったら、ホーネッツではかなえてやれなかった希望がかなったんだから…と諦めもつく。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05年4月から08年12月まで
My Dear Airness
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入り
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
INFO
内容と関係ない宣伝目的のコメント・トラックバックは無断で削除する場合があります。どうぞご了承ください。
プロフィール

まき

Author:まき
趣味:マイケル・ジョーダン

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード